みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
261. シティ・オブ・エンジェル もともとおもしろくなかったストーリーなのに、「ベルリン・天使の詩」の芸術性を取り除いてしまえば、本当に見るべきものがない。どちらかといえばアクションスターのイメージが強いニコラス・ケイジが天使だなんて信じられない。憂鬱そうな顔が見るに堪えない。[DVD(字幕)] 2点(2012-10-27 10:00:07) 262. ラストサマー2 前作に比べ甚だしくおもしろくない。ブラジルの首都がリオ?という懸賞問題も変だし、ジャック・ブラックが出てくるのも妙だ。駄作というほかない。[DVD(字幕)] 2点(2012-10-03 19:37:49) 263. セブン 暗く醜い映像が続き、見る意欲をそがれる。七つの大罪といってもピンとこないし、ただ猟奇的としか言いようがない。[DVD(字幕)] 2点(2012-05-24 19:57:40) 264. 羊たちの沈黙 緊迫感は大変素晴らしいが、グロテスクで残酷、人がどう言おうと私は大嫌い。 気分がずいぶん悪くなった。題名の意味するところ(羊を抱いて逃げる話)など、わかりにくいシーンが多すぎる。[DVD(字幕)] 2点(2012-05-20 22:28:34) 265. プライベート・ライアン いかにも米国映画、「合衆国万歳」と言っている声が聞こえてくるようだ。それと一番不思議に思ったのは、多数の犠牲者を出したというのになぜライアンだけなのかということ。[DVD(字幕)] 2点(2012-01-12 08:55:29) 266. スクリーム2 《ネタバレ》 興味本位で5点、冷静に見直して2点。 事件を取り扱った著書が映画になったが、例のマスクがおみやげになり、館内はマスクだらけの狂乱状態。こんな中ではどう悲鳴をあげようとも手助けはない。悲惨な殺人事件が娯楽になってしまっている。 映画はまねか続編かという論議もあるが、事件の残酷さはさらにひどくなり、アクションだけが異常に派手になってしまう。[DVD(字幕)] 2点(2012-01-08 21:53:25)《改行有》 267. レオン(1994) 人間抹殺の掃除屋の異常な愛の物語、殺しのテクニックを教える方も習う方も常軌を逸している。 人の命の大切さが身にしみてよくわかる映画。[DVD(字幕)] 2点(2012-01-05 23:35:14)(笑:1票) (良:1票) 268. レザボア・ドッグス 下品さと暴力シーンのオンパレードで好きになれるわけがない。[DVD(字幕)] 2点(2011-04-18 21:16:18) 269. パルプ・フィクション 関係のないようなエピソードをつなぎ合わせて、あっと言わせる手法には一目はおけるが、見終わった後「おもしろかった」以外には何が残るのだろうか。 暴力を肯定しているような設定も嫌だ。[DVD(字幕)] 2点(2011-02-07 08:16:12)(笑:2票) (良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS