みんなのシネマレビュー |
|
261. LIFE!(2013) 《ネタバレ》 さすがにスケボーで山を下りるところや飛行機の上に乗って火山に突っ込んで行くところなど、ぞくっとするほどいいシーンはいくつか見ることができたけど、あまりにもストーリーがご都合主義でせっかくの映像も冷めてしまう。広い世界でそんなにも簡単に目的の場所や人に出会う訳がない。[DVD(字幕)] 5点(2014-10-07 00:59:45) 262. 42~世界を変えた男~ これこそまさにアメリカのアメリカによるアメリカのための映画。 そもそも野球に全く興味がないからまったく入り込めなかった。[DVD(字幕)] 5点(2014-10-07 00:56:19)《改行有》 263. ラッシュ/プライドと友情 F1に全く興味がないからそれほど映画の世界に入り込めない。 残念。[DVD(字幕)] 6点(2014-10-07 00:55:04)《改行有》 264. アイアン・スカイ まさにB級映画。あまり好みじゃなかった。[DVD(字幕)] 3点(2014-10-07 00:50:43) 265. 愛より強く 全然共感できなかった映画。[DVD(字幕)] 3点(2014-10-07 00:47:00) 266. バティニョールおじさん もっと面白いと思ってただけにちょっと残念。[DVD(字幕)] 7点(2014-10-07 00:46:04) 267. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ようやく最後のパートまで見ることができた。 これはこれで良かったんだと思う。[DVD(吹替)] 6点(2014-10-07 00:44:24)《改行有》 268. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ようやく最後のパートまで見ることができた。 これはこれで良かったんだと思う。[DVD(吹替)] 5点(2014-10-07 00:44:03)《改行有》 269. ハリー・ポッターと謎のプリンス パート1を見たときと比べれば普通に見れる映画になっていた。[DVD(吹替)] 5点(2014-10-07 00:42:48) 270. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 子どもがとてもうれしそうに見ていた。 それで十分。[DVD(吹替)] 4点(2014-10-07 00:41:35)《改行有》 271. ハリー・ポッターと炎のゴブレット ファンではない人がとやかく言う映画ではない。[DVD(吹替)] 5点(2014-10-07 00:40:49) 272. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 好みのジャンルではなかった。[ビデオ(字幕)] 5点(2014-10-07 00:38:49) 273. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇> ようやく3本目のスターウォーズを見る。 ここまで見てもやぱりあまり好みじゃない。[DVD(字幕)] 5点(2014-10-07 00:36:53)《改行有》 274. 蜩ノ記 《ネタバレ》 奇麗すぎる。 室礼も所作も振舞も色彩も風合も言葉もなにもかも。 人間誰しも言葉に詰まることがあれば、着崩れることもあれば、部屋が汚れていることもあれば、つまづきそうになることもある。でもこの映画ではそれがない。 あまりにも美しい日本人と美しい自然を追い求め過ぎているせいか、映画を観ていてつくり手の意図が見え隠れして映画に集中できないときがある。何言っているかわからなかったり、何が映っているかよくわからないけど、その世界に引き込まれる黒澤映画とは正反対。 映画の最後、戸田が歩くラストシーンでは、さぁ感動しろと言わんばかりの加古の音楽が流れる始末。緑と光あふれる自然と白装束の印象的で美しいシーンは人間のつくった音楽ではなく、蜩の鳴き声だけが絶対よかった。せっかくそれまでの蜩の使い方はうまかったのに最後の最後で大失敗。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-06 02:14:42)《改行有》 275. 永遠の0 《ネタバレ》 CGが予想以上に違和感無く、サザンの音楽はやっぱりとてもいい。 でも3つの評価を下げる理由があって、この映画はあまり好きではない。 ひとつ目は、どう考えても宮部が最後死を選ぶ理由がわからない。 あれほど生きることの大切さを説き、戦況を見通す目があり、仲間が死にゆく混戦を高見の見物できる冷静さがありながら、やっぱり最後は気持ちが折れました、では納得がいかない。 ふたつ目は、予想通り演出過剰の山崎監督。 病室で皆が同じ天井の一点を見つめてみたり、宮部が現代パートに登場したり、映画終盤でそれまでの登場人物が怒濤のようにカメラ目線で語り出したり、まったく映画に集中できない。 三つ目は、若手からベテランまで役者が皆好演する中、完全に浮きまくってる三浦春馬。 彼が登場するたびに一気に映画のクオリティがテレビドラマ並みに落ちてしまう。 [DVD(邦画)] 5点(2014-10-06 01:23:58)《改行有》 276. ソウ4 パート1のクオリティはまったく期待できなかった。[DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 12:09:49) 277. ソウ3 パート1のクオリティはまったく期待できなかった。[DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 12:09:30) 278. 宇宙戦争(2005) まったく見る価値のない映画。[DVD(字幕)] 1点(2014-10-04 12:08:43)(笑:1票) (良:1票) 279. ヴィレッジ(2004) すごく思わせぶりな感じで何もない映画。[DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 12:08:06) 280. スパイダーマン2 やっぱりアメコミは合わない。[DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 12:07:29)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS