みんなのシネマレビュー |
|
261. ヘルプ 心がつなぐストーリー アメリカ南部、黒人差別。色々とこの題材の作品を観たが、このヘルパーの立場を描いた作品も深かった。ただただ可哀想で酷い。良く出来てる作品です。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-18 21:56:57) 262. マトリックス あの有名な退けぞって弾丸を避けちゃうシーンはちょっとゾクっとしましたが。透明人間になったり、ちょっと現実感がなさ過ぎて、オイ!って突っ込みたくなる作品。[DVD(字幕)] 4点(2016-12-18 21:48:22) 263. メメント 頭フル回転させないと、よく解らない作品。こんな観ててしんどい作品は嫌いです。面白いとか以前の問題。[DVD(字幕)] 3点(2016-12-18 21:41:41) 264. 情婦 役者、配役、シナリオ、ユーモア、そして最後のオチ。最初の20分で笑わせてもらって、そこからはもうあっという間の2時間でした。法廷映画にとどまらない、サスペンスの名作と言えるでしょう。こんな作品を今まで知らなくて観れて、本当にラッキーな気分だ![DVD(字幕)] 10点(2016-12-17 21:11:11) 265. ダウト ~あるカトリック学校で~ 名優メリルとフィリップ・シーモアがぶつかり合う。見た目の派手さは無く美しい学校であり、庭も寒々しくて美しいですが、女校長がとにかく厳しく恐い。終わり方が劇的。面白い。オススメです。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-17 00:11:04) 266. バタリアン 随分昔に観たけど、バカらしくって面白いって感じかな。気持ち悪い。[ビデオ(字幕)] 4点(2016-12-16 23:57:29) 267. 天空の城ラピュタ 皆さんの評価のとおり、何にもいうことないです。間違いなく何度見ても感激するし、面白い。[ビデオ(邦画)] 8点(2016-12-16 23:53:25) 268. 12人の優しい日本人 12人にそれぞれきっつい個性があって非常に面白い。二転三転が面白いのだが、ちょっと長いかな。途中30分くらいは中だるみな感じ。誰が有罪で誰が無罪を主張してるのか判らなくなるし、どーでもよくなる。最後にオチがついて纏まってるだけに、惜しい作品。[DVD(字幕)] 6点(2016-12-13 22:27:22) 269. ノッティングヒルの恋人 ただの平凡な男の逆玉の輿の話ですが、なんか盛り上がりも無く、淡々とした展開。途中で離れちゃうが、最後はハッピエンド。[DVD(字幕)] 5点(2016-12-11 22:53:22) 270. 告白(2010) 娘の復讐劇を、教師という武器を行使して徐々に生徒を追い詰めていく怖いストーリーの印象。松たか子、綺麗なんで怖かったです。[映画館(邦画)] 5点(2016-12-11 22:46:48) 271. ザ・ウォーク WTCを渡る準備段階は面白かったが、渡り出してからはなんかガッカリでした。仲間を集めてとか、師匠の教えを乞うて等、題材が面白かっただけに最後の盛り上がりの無さは何とかならなかったか?映像は綺麗し迫力満点。[DVD(字幕)] 6点(2016-12-11 22:41:50) 272. あの日の声を探して 《ネタバレ》 チェチェ情勢の生々しい状況を攻められてる側、攻めてる側でストーリー立てされている。両親が撃たれて孤児として生きようとする様は痛々しいが、感動を覚えた。子供がとにかく上手い。攻める側の兵士の成長も並行してストーリー立てされているのだが、ただ規律もないメチャクチャな印象しか持たなかった。人を殺していくと、人でなしになっていくのだなと、改めて認識した。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-11 22:35:32) 273. フォーカス(2015) 《ネタバレ》 まーまー面白かったです。前半は8点、後半は5点。ヒロインが凄い美人で1点(笑)前半はなんといってもアメフト観戦のシーンは見せ所。面白いし、上手い。後半のハッカーものは期待してたのに、なんかオチがないまま無一文で彼女とやり直しってありきたりな展開に残念。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-06 23:04:54) 274. ディアボロス/悪魔の扉 オカルト映画ですが、ストーリーもしっかりしてて面白い。アルパチーノの迫力が凄い。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-04 17:58:00) 275. ターミネーター2 感動とか別にないけど、金かかってて、とにかくド派手なアクション大作です。シュワちゃんの常識外のパワーは笑える。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-11-28 23:03:38) 276. ルパン三世 カリオストロの城 ルパンルパ〜〜ン。しょっちゅうテレビでやってますが、スピード感があって、個性が立ってて面白いですよね。色褪せない作品です。[地上波(邦画)] 7点(2016-11-28 22:59:15) 277. ノーカントリー なんかバイオレンス感だけが残った感じの作品。人間の欲動強いのがよく表れているが、観終わった後味がよくないです。[DVD(字幕)] 4点(2016-11-27 23:16:09) 278. 最強のふたり 数年ぶりにテレビでやってたので見直しました。心が洗われる作品。全く境遇の違う2人が次第に信頼感を高めていく過程が本当に面白い。誤解でお互い会わなくなるが、やはり1番信頼出来るのは彼。なんてイケてる奴なんだ!これが実話なんて信じられない。感動出来ます。[DVD(字幕)] 9点(2016-11-27 23:11:44) 279. 夜叉 健さんの作品の中でも、この作品は特に面白い。まー田中裕子に心奪われてしまうのなんかは、カッコ良いものではないのだが、人間臭くささが実にいい。いしだあゆみはいい奥さんで健さんをいつも支えているのが何とも健気だ。奥さんと蛍子に挟まれて健さんがダンマリになってしまうシーンは思わず笑えてしまった。健さんは言わずもがな、田中裕子、いしだあゆみの演技力は流石。またそのうち観たい作品。[DVD(邦画)] 9点(2016-11-27 23:00:34) 280. L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 主役の3人の個性がそれぞれ光り、非常にカッコいい。シナリオも伏線が多いがよく練り込まれて面白い。最後はみんな居なくなり、エド1人が出世してしまうのも、ロスの世直し所長への第一歩なのだろう。[DVD(字幕)] 9点(2016-11-27 22:52:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS