みんなのシネマレビュー |
|
2921. 隣人 《ネタバレ》 この頃のスペイシーって悪役多いねー。まあピッタリなのも不思議なもんだが。こんな時代にスワッピングはねぇだろがよぉ。ほとんど不倫みたいなもんじゃん。でもなぁ・・・、、、主人公の感情があまりにも変わらなさ過ぎて盛り上がらん。アラン・J・パクラとしては失敗作であろう。3点(2004-09-12 16:30:55) 2922. バーキッツヴィル7 《ネタバレ》 「ブレアウィッチ~」をさらに詳しく描いた感じかなぁ~。まあコレを見たら「ふむふむ」を頷いちゃうけど、コレを見た後に「ブレアウィッチ2」を見るとそりゃないでしょーってな気持ちになるよー(多分)5点(2004-09-11 14:31:54) 2923. 愛と復讐の挽歌・野望編 《ネタバレ》 前作よりかなり落ちてます。ユンファが脇役っぽく見えて仕方がなかった。おまけにダニー・リーは主役を食うほどの悪役を演じてるし。なんか組み合わせが全体的に見ておかしい感じがする。4点(2004-09-11 14:28:29) 2924. スターシップ・トゥルーパーズ バグズの親玉の顔が気持ち悪くて気分が悪くなりました。4点(2004-09-09 19:25:23) 2925. グリーン・カード 最初は反発しあう二人も次第に惹かれあう様は見事。さすが、ピーター・ウィアー映画にハズレはありません。ドパルデューも繊細ながらどこか抜けてる感じもよくできてる。ラストもいい感動が味わえたぁ。永住許可証ってこんなことまでしてまでも欲しいのかぁ~とちょっと考えさせられます。8点(2004-09-09 10:24:37) 2926. うばわれた心臓 《ネタバレ》 これは未だに忘れられない。僕が中学生の頃、テストが終わって授業でやることがなくなった。そのときに担任が「暇やからビデオ見せたる!」と言ってワクワクしながら見ると・・・・、ホラー映画かぃ!と本気でツッコみました。それも医療もの。学校でホラー映画を見せる教師はそのとき初めて目にしました(当たり前か)。内容も当時の僕としてキツイキツイ。。。。1時間目だからよかったものの、他のクラスでは昼休みの前の4時間目に見せられて「弁当食う気にもなれんわ!」と言って半切れしてました。そりゃ心臓移植だのナマの心臓だのクライマックスの手で生きている人の心臓を体を突き破って奪うだの目を伏せたくなるような内容ばっか。おまけに終わったあとにメイキングビデオ付き。クライマックスのシーンの作り方&出来たシーンをもっかい見せられました。頭の上に隕石が10000個ぐらい落ちてきた気分になったのを今でもよ~~~~く覚えてます。個人的にはもう見たくありません。5点(2004-09-08 14:42:20) 2927. コンドル(1975) レッドフォードかっこい~。ある日突然陰謀に巻き込まれるかー。今ではほっとんどこういう系の映画ってないよね。結構テンポのいい進み具合で楽しめました。マックス・フォン・シドーもいいキャラで印象に残っちゃいます。ラストの後のレッドフォードがどうなったか一番知りたいよ~。8点(2004-09-08 14:27:02) 2928. 永遠の夢/ネス湖伝説 《ネタバレ》 ん~いいねぇ~。ぜひとも家族で見たい作品です。かなり内容もしっかりしているしうぉーーーってな感じだししっかりネッシー(?)も出てきます(笑)ほんわかなラストも結構好きっす。8点(2004-09-08 14:11:01) 2929. ミニミニ大作戦(2003) 奪った金塊が奪われてそれを奪い返すという、一言で言える素晴らしい内容です。6点(2004-09-08 14:08:15) 2930. レジョネア 戦場の狼たち 《ネタバレ》 外国人部隊=ただの日の丸特攻隊。死ぬ為に戦ってるみたいな。ヴァン・ダムのアクションがほっとんどなかったしどーでもいいような内容が延々と・・・。恋するヴァン・ダムってどこが恋じゃと言いたくなる一品です。3点(2004-09-08 14:05:46) 2931. ア・フュー・グッドメン 《ネタバレ》 法廷シーンらしくない中身の薄さ。もうちょっと濃い方が面白くなったよ。なんかあっさりしすぎて逆に物足りないね。5点(2004-09-08 14:03:22) 2932. トレマーズ2<TVM> 面白いのやら面白くないのやら・・・。 モンスターの変身っぷりには爆笑しました。5点(2004-09-08 14:00:27) 2933. 閉ざされた森 誰が誰だかわかんねえよ!見てて疲れました。6点(2004-09-08 13:59:37) 2934. バイオハザード(2001) へぇ~としか思わなかった。なんか無理やりなストーリーに感じます。5点(2004-09-08 13:57:58) 2935. 禁断の惑星 《ネタバレ》 率直な意見、レスリー・ニールセン若っ!!セットバレバレですが、特撮がしっかりしてるしロボットという当時としては新鮮さ溢れる内容でいいと思います。ただ中盤でオチが読めたのはちと痛かった。でもぜひともリメイクされて欲しい一品です。7点(2004-09-08 13:45:14) 2936. さらば愛しき女よ おお~スタローンが出てる~・・・、すぐ消えましたけど。中身は渋い、渋すぎる!これぞハードボイルドっていう雰囲気を醸し出してます。ロバート・ミッチャムの見た目はボ~ッっとしてるけど中身はすご~いお人なのだ。たまにナレーションが入ってて感情がより表されて・・・・うんよかった。8点(2004-09-08 12:57:32) 2937. フォートレス2 《ネタバレ》 ある意味前作を超えてます。面白なさで。箱の中に入るとかそんな方法で簡単に逃げれたら刑務所ねえぜよランバート君。3点(2004-09-08 12:53:05) 2938. チャイナタウン ラストはちょっと不満です。それまではかなりよかったんですが、なんかスカシを食らった感じ。7点(2004-09-08 12:51:31) 2939. 時計じかけのオレンジ 1回見てもわかんない人は何回も見よう。僕はわかんなかったですが。6点(2004-09-08 12:36:53) 2940. 名探偵登場 《ネタバレ》 ひねりにひねりにひねりにひねりまくってパニくる寸前やった(笑)ピーター・フォークが妙にキレキャラだったしピーター・セラーズが中国人か・・、なかなかキャスティングが巧いです。個人的には話が進むにつれておいおいの連続だった。7点(2004-09-08 12:35:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS