みんなのシネマレビュー |
|
281. サスペリアPART2 D・アルジェントの作品って本来ホラーというよりサスペンスに分類されると思うんですが、あまりにも過激な残虐なシーンが多すぎるのでホラー扱いになっちゃているんだと思います。「ゾンビ」や「デモンズ」などの人間じゃないもの(サスペリア等の魔女ものはOK)を撮るとイマイチ実力が発揮されない感じがしますしね。6点(2003-06-15 14:57:48) 282. ロミオ・マスト・ダイ あのレントゲンは“必殺”シリーズからヒントを得たに違いない。4点(2003-06-14 18:28:06) 283. ヴィデオドローム 自分は時々“クローネンバーグ作品”には中毒性があるんじゃないかと思う時がある。レンタルビデオ屋で最新作とか見つけるとなんか無性に観たくなっちゃうんだよね~、借りて観たらガッカリすることも多々あるけど・・・。6点(2003-06-14 17:46:16) 284. 硝子の塔 確か予告編での宣伝文句が「あなたは覗きたいですか?それとも覗かれたいですか?」だったと思う。如何にも悪趣味な感じじゃないですか~、ちなみに自分は覗いてるところを覗かれたいです、ウソウソ。4点(2003-06-14 13:50:10) 285. 殺したい女 何度か観てると思うけど、これは結構笑えたね。ベット・ミドラーの起用は余りにもハマリ過ぎ、誘拐犯の男女の小心者っぽいところがより際立たせた感じだね。なんかスゴク笑わせてもらった記憶があるので甘めの評価で。※なんか久しぶりに観たくなったぞ~。7点(2003-06-14 01:24:45) 286. ストリート・オブ・ファイヤー ウォルター・ヒルってサム・ペキンパーの後継者でしょ?、男の美学みたいなものばかり描き続けていると思うんだけど、この作品では見事にハマッた感じだね、珍しく女性受けもいいみたいだしね。7点(2003-06-13 23:47:56) 287. スリーピー・ホロウ ↓【ろくはち】さんのコメントに同感です、サマーズ三村じゃないけど「本物かよ!!」って感じです。やはりティム・バートンの作品って基本的にファンタジーなんだよね、謎解きだと思って真剣に観てた自分はそりゃ~拍子抜けしたさ~。5点(2003-06-13 23:11:39) 288. スリーパーズ 麻雀に例えると配牌は凄く良かったのに結局安い役でしか上がれなかった感じだ。決してつまらなくはないが、もうちょっと何とか出来なかったか。5点(2003-06-13 22:55:13) 289. ゴースト&ダークネス 洞窟に骸骨が山積みになっているのを見て“あいつら只のライオンじゃない”って言われたって・・・、プレデターじゃあるまいしなんか煽りすぎじゃないかな~。わざわざおびき寄せておいて近くの病院?が寝込みを襲われるのもちょっと間抜けな感じがするしね。5点(2003-06-13 13:35:09) 290. ライオンハート これを1本観ればヴァンダムはもういいかもしれないね、自分が観た作品の中ではこれが一番良いと思うんだけど・・・。6点(2003-06-13 10:40:05) 291. ラストサマー ジェニファーとサラの谷間ショット多過ぎ~(笑)、多過ぎても別に困らないけどね~、ちょっとサービス過剰かな。5点(2003-06-13 09:20:27) 292. 13日の金曜日(1980) 最後の最後に美しいほど澄んだ湖面からジェイソンがガバッと出て来なかったらジェイソンの存在もなかった訳で、恐らくシリーズ化される事はなかったでしょうね。この後にシリーズが10作もつくられましたが、この第1作目だけはヒッチコックの「サイコ」とかの影響をかなり受けている感じがします。それにしても10作ですよ、一体いつまで続くんでしょうか?4点(2003-06-12 19:15:33) 293. 英国式庭園殺人事件 “アガサ・クリスティーみたいな謎解きかな”と思って観たがとんでもなくつまらなかった、“じゃ私も観てみよう~”なんて思わない方がいいよ。1点(2003-05-25 13:30:37) 294. 天河伝説殺人事件 財前直見のマユゲが太い&主題歌?を中森明菜が歌ってたぐらいの記憶しか残ってないぞ~。監督が市川昆だけに期待はしたのにな~。4点(2003-05-25 13:20:19) 295. 2001年宇宙の旅 リアリティーのある未来を描く映画を作るのってなんか凄く難しそうだよね。SF(サイエンス・フィクション)映画とは違うサイエンス・ノンフィクション?にこだわらなければならないのだから・・・。ところで計算間違ったのかな?“2001年”もう2年前になっちゃっていますが・・・。7点(2003-05-23 12:26:32) 296. インデペンデンス・デイ 大統領が自ら出撃するのには笑った、無事に帰還しないで撃墜されるのが地球平和の第一歩だったりしてね(代わりは幾らでもいるか~)。4点(2003-05-19 00:30:34) 297. ライフ・イズ・ビューティフル 0点はどうかと思うけど↓【青人】さんの気持ち分かるな~、自分もベニーニをコメディアンとして以前から知っていたからこの作品はなんか狙っているように見えちゃったんだよね~。結局笑うにしても感動するにしても中途半端な感じで完成しちゃった気がするんだよね、この作品で初めてベニーニを観る人には違和感はないのかもしれないけど・・・。6点(2003-05-19 00:11:28) 298. オペラ座/血の喝采 アルジェントって相変わらずだな~、美少女ばっかり虐めて~、残虐シーンでの犯人の手って今でも監督自身がやっているんでしょうか?、監督と同じ?サディスティックな人にはウケるんでしょうが・・・。4点(2003-05-18 18:43:04) 299. ナインスゲート ポランスキー作品の主人公ってこうゆうキャラ多いよね?、積極的に行動はするけど実は問題の解決にはあまり役に立っていないって感じの・・・。“チャイナタウン”や“フランティック”を観た時もそんな感じがしたしね(ポランスキー作品じゃないかも?)。5点(2003-05-17 17:23:21) 300. ザ・ファン 恐らくデニーロじゃなかったら3点です。5点(2003-02-11 10:39:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS