みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. 弾丸ランナー 鬱々とした人生を送る3人が絡みつつ、ひたすら走り続け人生の無常を感じつつそれぞれのケジメをつける。SABUの宗教くささと強引なまとめ方が気になる。白石ひとみ嬢は今いずこ。5点(2003-09-15 13:03:43) 282. マルタイの女 監督自らの体験とオウム関連の事件とボディガードあたりをミックスさせたんでしょうか。ただ過去の作品に比べ、内幕を暴くといった伊丹らしさが少なく、少々ありきたりだったか。もっと宗教団体内部の暗部をえぐって欲しかった。公開前にいつもにも増して見てくれと訴えていた気がする。監督自身、自信が無かったのでは無いだろうか?5点(2003-09-15 01:34:00) 283. 青春デンデケデケデケ 主役の子は高校時代の松坂君みたいな顔ですな、浅野はカワイイ顔してますなあ。デケデケ世代には響くんでしょうか。5点(2003-09-14 08:17:29) 284. うなぎ 妻の殺害、人間不信、人を拒絶し続ける受け入れ無い男が人の優しさや愛される事から再び人間性を取り戻してゆく。《追記 》とりたてて面白いとは思っていなかったが、「”エロ事師たち”より 人類学入門 」を見て理髪店に置かれた水槽に入ったサカナはここから来ていたのかと知る。改めて再見したい気分です。5点(2003-09-13 20:22:26) 285. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3を見ないと話が終わってくれないので見ざるを得ない。3だけだと大分パワーダウンを感じてしまう。全部観てくれてご苦労様と云いたくなる。5点(2003-09-13 10:05:23) 286. 皆月 映画見るまで吉本多香美がこんな大胆シーンやってるとは知らず、ビックリしながらも女優さんなんだと認識した。私的にはセブンの娘から卒業した映画。5点(2003-09-12 15:48:16) 287. カリフォルニア(1993) ジュリエットルイスってこういう役ハマリますねえ。ダメっぽさが見事、なかなかヨゴレがはまる女優さんっていないですよね。5点(2003-09-10 00:31:51) 288. ナインスゲート ジョニーデップをコントローラで動かしRPGをやってるような映画、謎解きとかは結構面白いけど、ラストがなんかつまらない。5点(2003-09-09 00:22:52) 289. 3-4X10月 昔見たときは結構好きだったのになあ。あのオチにもビックリこんな終わり方だったんだ。でも沖縄のカラーリングが好き、この映画から柳島氏が撮影している。 5点(2003-09-07 12:20:11) 290. クール・ランニング ジャマイカ版スポ根青春ドラマな訳だが、ジャマイカらしく脱力していてレゲエでよい。5点(2003-09-07 11:11:14) 291. がんばっていきまっしょい(1998) そんなにいい映画でしょうか。特別欠点があるわけではないけどここに痺れるというわけでもなく、なっちゃん可愛いなっていうくらいでした。5点(2003-09-01 23:30:08) 292. 釣りバカ日誌10 スーさん会社を辞める?篇、コッソリ外から見るといろいろ見えるようです。5点(2003-09-01 20:54:51) 293. トイレの花子さん(1995) スキーバスの帰りの車中で見たんですが、オッサン中心で酔っ払いメンバーだったのでラストのキスシーンで「オオォーーッ」って「子供がチューしていかんやろ!」お父さん達大ブーイング。5点(2003-08-29 21:56:13) 294. RAMPO(奥山バージョン) 両作品同時に借りて見たんだけど、ドングリで特にどっちが良い事もないです。ただどちらも羽田美智子は綺麗だった、さすがにちょっと好きになりました。5点(2003-08-24 19:51:47) 295. 7月7日、晴れ 公開当時付き合ってた女の子が7月7日生まれでドリカム好きだったから見に行った、それだけ。5点(2003-08-24 01:22:03) 296. ウォーターワールド そんなにつまんない映画だったかなあ。特別ケビンコスナーに期待してないので私的にはあれで十分なのだが・・・もっとつまんない映画一杯あるし、海っぽさは出てたよ。ただ矛盾点もかなりあるけど。5点(2003-08-07 00:37:59) 297. アイズ ワイド シャット 映像とキッドマンの綺麗さばかりに目が行き、内容は薄っぺらで残念。どんどん堕ちていって、どん底に堕ちたトムクルーズを描いて欲しかった。アレでは金持ちの医者が好奇心からチョッと遊んでビビッて帰るだけです。夫婦間の関係も伝わってこない、中途半端です。5点(2003-08-06 19:49:53) 298. バウンド(1996) 男にはわからない女達の関係、これを理解できない男達は女達に振り回されて消えていく。ただ男性監督作品なので、女性が見て違うよコレなんて云いそうなきがするのだが。男である以上最後は男に帰ってきてほしいという願望なのだろうか。5点(2003-07-22 21:06:09) 299. 魔王 自己を常に押さえ、周りの流れに常に流される人生を送ってきた彼が自己主張をした時が最期の時だった。5点(2003-07-22 13:54:56) 300. 就職戦線異状なし 仙道敦子は緒形直人夫人です。私も当時の超売り手市場のバブル世代就職組の一人でした。地方学生の私は東京本社の会社を選び面接日をかぶらせ、交通費を浮かせ随分小遣いを頂いたものでした。解禁日や内定日は立派なホテルでパーティでしたねえ。すごい世の中でした。5点(2003-07-21 22:55:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS