みんなのシネマレビュー |
|
281. おもひでぽろぽろ 面白く、ない!!3点(2003-11-24 01:25:20) 282. グリーンマイル ラストのトム・ハンクスの台詞と歩んできた人生に強い衝撃を受けた。「私にはグリーンマイルが長すぎるのです(だったかな?)。」電気椅子に向かう生。絶望と後悔に支配されるグリーンマイルを歩く。なのにいつまでたってもそれの終りは見えなくって・・・。まさに地獄です。 作家の沢木耕太郎さんも映画レビューの本のなかで褒めてました。作品を、というより原作をうまくまとめたフランク・ダラボンの手腕を、だったけど。 9点(2003-11-24 00:57:58)《改行有》 283. バッドボーイズ(1995) 映画の出来も超バッド。2点(2003-11-24 00:11:57) 284. ジャック なんか身につまされる映画だった。体は大人でも、心は子供。そんな子供が、周りの人と同じ時を生きられないということに対して、どう考えて生きたのかと考えると痛々しかった。卒業式のスピーチのシーンは心が震えた。ロビン・ウィリアムス演技やっぱりうまいよ。9点(2003-11-15 12:24:22) 285. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 最初のシーンは衝撃的。あるものは銃を渡され、またあるものは弾丸しか与えられない。武装した(戦車に乗ってる)敵兵に向かって突進していくが、銃を持つものも持たないものも、一矢も報えず犬死していく。怖気づいて逃げ出した兵士も、「反逆罪として」仲間から撃たれて果てる。 兵士は戦うためにいるのではなく、死ぬためにいる。戦争の不条理さがすごい説得力をもって伝わってきた。本当に見るべきところは二人のスナイパーの対決なんだろうけど、このシーンのためだけでも見る価値があると思う。 6点(2003-11-11 21:48:56)《改行有》 286. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 ヨーダの戦闘シーンは、え?こんだけ?って感じだった。あんまり印象に残ってない。映像は文句無く一流なんだけどね。 5点(2003-11-10 17:55:20) 287. クマのプーさん(1965) 「俺の名はティガー!T・i・g・g・e・r、ティガーだ!」惚れたよ。その尻尾俺もほしいよ。フフフフー! 7点(2003-11-10 17:45:16) 288. インデペンデンス・デイ つまらない。宇宙人のデザインが醜悪なのにどこか笑えるところはMIBに似てなくもない。5点(2003-11-10 17:36:51) 289. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 取っ掛かりさえつかめない数学の問題の解法を、先生に示してもらった生徒の気分になった。一回目・・・ん?なんだ?なんでそうなるんだ?これ、矛盾してないのか? 二回目・・・ああ、なるほど・・・この人物はこういう役割で・・・ん?こ、この映画ってもしかしてすごいんじゃないのか!? 前半はだれたけど、そここそ集中しどころ。見てない方、是非是非是非!10点(2003-11-10 17:07:14)(良:1票) 《改行有》 290. 奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険 いいっスね。動物モノは。にしても主人公犬の恋人犬は、野良犬のわりに輝くような白さだったなぁ。9点(2003-11-09 15:52:15) 291. チャーリーズ・エンジェル(2000) おもしろかった。けど、一週間後には内容きっと忘れてる。まあ、娯楽映画ってそういうもんかなぁと思ったので、この点数。7点(2003-11-09 15:04:09) 292. 十五才 学校Ⅳ ゆずの「シャララン」がとてもよかった。主人公の少年に諭されたおっさんの表情が印象的だった。将来トラックの運ちゃんになるのもいいかな~なんて思った作品。「高速道路でトラック運転手の事故が多発。原因は過酷なスケジュール」ってニュースを見て180度考えが変わったけど。8点(2003-11-09 14:59:35) 293. ドライビング Miss デイジー 題名だけ見たとき、アクション映画かなあと思ったけど、違った(笑)。終盤のボケるシーンは見ててほんと怖かった。ボケたのがあれだけ毅然としてたデイジーだったからなおさら。自分の身近な人がこうなったとき、自分はホークのように温かい目で見てあげられるだろうか、と考えてしまった。9点(2003-11-03 16:18:27) 294. TAXi2 にやけてる自分がいるのが悔しい。7点(2003-11-01 16:44:00) 295. ボルケーノ 学校のホームルームで見たけど、消防士が溶けるシーンしか覚えてないです。でも、東京の下でマグマが蠢いてたりしたらこえぇなー 6点(2003-11-01 16:35:54) 296. となりのトトロ あのばあさんの、「かぁんつぁぁぁぁ(かんたー)!!」って台詞がとても印象的。田園風景にノスタルジーを感じる世代じゃないのがとても残念。9点(2003-11-01 16:21:52) 297. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 楽しい。ホバーボードいいなあ。ジョーズも健在だったし(笑)。ワンタッチで体にぴったりフィットする服も便利そう。すべてが憧れ。8点(2003-11-01 16:09:45) 298. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス なかなか面白かった。ジャージャー・ビンクスの故郷はぜひ行ってみたい。問題はナタリー・ポートマン。・・・バカ殿?7点(2003-11-01 01:53:30)(笑:1票) 299. グラディエーター 文句なし。主演の二人の役作りはほんとすごい。ホアキン・フェニックスは評判どおり迫真の演技だったし、ラッセル・クロウ・・・。四十代であの肉体をつくり上げるのは、すごい大変なことだったろうと思う。デニーロにしろ、トム・ハンクスにしろハリウッド俳優はこの辺の気合は並じゃない。他にも復元されたコロッセウムは、すごくよくできてる。巨大さ、優雅さ、内在する狂気がよく伝わってきた。見所はたくさんあると思う。10点(2003-11-01 01:17:05) 300. キッド(2000) 最後のほうに出てくる飛行機乗りの主人公がかなりカッコよかった。ただ誰に対しても厳しくあたった前半から、優しいけれど厳しさも併せ持っている後半の姿への変化もよかった。 9点(2003-10-25 01:33:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS