みんなのシネマレビュー |
|
281. 贅沢な骨 僕は好きだなぁ。あと、他にはさつま芋とか世界不思議発見とか好きです。[ビデオ(邦画)] 9点(2007-03-17 02:41:15) 282. CASSHERN CMは15秒が相場です。長いと逆効果です。 嫌いじゃないですよ。ただ、長かった・・[DVD(字幕)] 5点(2007-03-17 02:32:50)《改行有》 283. アイデン&ティティ 僕はただ受け入れて、それの味をいろいろほぉほぉ。と楽しみたいタイプです。 この映画は、ロック好きだから困惑なく楽しめました。ボブディランは、ほとんど 聴きません。映画を観てから聴いたけど、いまはまたまったく聴いていません。ただ、みうらさんの中での神様なボブディランはきっと神様だし、ライクアローリングストーンズは時々いい加減に口ずさみます。麻生久美子が好きだから、ロックが好きだから。 ただ、なんか悔しい気持ちになります。少し[ビデオ(邦画)] 8点(2007-03-17 02:29:44)《改行有》 284. 忍 SHINOBI 金曜テレビつまんないよ。花金に一人部屋にいるなって・・そういうことかな。 帰ってきて一人コタツに入ってご飯食べながらメールチェックして忍見て、そうこうしてたら芋焼けて。やっぱりじっくり焼いた芋はうまいなぁ~・・という鑑賞が非常に良く合うと思います。いい映画です。[地上波(邦画)] 5点(2007-01-19 22:56:42)(良:1票) 《改行有》 285. ティム・バートンのコープスブライド おもしろかった。会社のかわいい女の子が婚約者の子にちょっと似てる。 素敵な映画でした。ティム、チャーリーより断然こっちだよ!確信犯かな。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-08 03:22:55)《改行有》 286. ホテル ビーナス 心の傷ってのは深いもの。事実を言葉にしてみるだけでは、なんだそんなことと思うようなことでも本人にとっては重く、時間のかかるもの。奇跡なんて起きない世界で傷を抱えてさなぎになっている人達がいつか高く空を飛ぶんだ、というメッセージにじんときました。韓国語でどこかよくわかんない舞台設定をして、バクダットカフェっぽいとこがあって。それを韓国語でクサナギツヨシってところが邦画なわけで、やっぱり邦画っていいなぁ~・・・としみじみ思いました。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-08 03:09:17) 287. ドラえもん のび太とアニマル惑星 ゴルフはあかん!! 化学会社に勤め、体に悪そーなもんばっか扱ってますが、科学が発達してあんな世界がつくれたら・・・。会社辞めたいけど、あんな未来につながるならがんばりたいが・・・ さておき、子供にみせたい。まだまだ一人身ですが。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-05 15:12:12)《改行有》 288. キング・コング(2005) もともと現実ではない世界に意味を持たせていく、これはそういうつくりの映画だと思います。さいきんの映画のストーリー展開として、現実味のあるところから現実味のない世界に持っていく、というものが多いように思いますが、逆に現実に持って帰って、意味を作り出すようなもので、この作品は減点式ではなく、加点式でみることのできる素晴らしい映画だと思います。 アクションシーンなんかもよく出来ていて、大作に仕上がっていると思います。 ただ、ピーター、たまにはまたやりたい放題な映画とって欲しいな・・・。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-05 15:01:07)《改行有》 289. マトリックス レボリューションズ バ、バ、バーチャル世界のドラゴンボールやぁぁ!!!!! 久しぶりに売れっこ映画を観て、現在の映像技術にびっくりしています。 たくさんいるあれが、まるでドラゴンボールのメタルクウラをみているようでした。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-05 14:48:02)《改行有》 290. M:I-2 バイク・クルマの謎の炎上、ジャッキーばりの喧嘩シーン。(人はそんなに頑丈じゃないよ。いや、パンチが軽いのか??) そして、なんといってもあのかる~ぃストーリー展開が日曜洋画劇場を思わせます。小さいころ真っ暗な部屋でおやっさんの布団にもぐりこんでいっしょに夏みかん食べながらみた、あの懐かしい日曜洋画劇場の匂いがします。 そんなこんなでいい意味でのアホアメリカ映画です。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-05 14:46:20)《改行有》 291. M:i:III よくできたストーリーで、ずっと緊張感を維持してみせてくれてた。ストーリーもしっかりしていて、無駄なアクションがなくスタイリッシュっていうのかな。 よくよく考えるとあれだけのドンパチをやってたら、関係ない市民が相当数死んでいるはず。好きな女一人のためにあれだけのことをやる、というのもまさにアメリカ!という感があり、まー悪いことでもないだろう。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-05 14:40:37)《改行有》 292. ナショナル・トレジャー 冒険物大好きです。こーゆー映画、どんどん撮って欲しいです。 俳優さんもみんないい感じでした。最近のは、インディジョーンズみたいにうそ臭く泥臭い、なんかしんどいシーンが無くてすごく好きです。 冒険物でニコラスケイジでディズニー。いい・・・[DVD(字幕)] 8点(2006-09-03 05:11:01)《改行有》 293. ミリオンダラー・ベイビー いい出来。やっぱクリントイーストウッドだった。 バンバン撃って観客の声に応え続けてきた人の映画。 ストーリーはいたってシンプル。イズベスト。でもないか・・・?? ジーパンに白シャツ着といたらいんじゃないかなぁと思う。でもそれだけじゃなぁ。とも思ったり。 主役はもちろんイーストウッド。監督だってイーストウッド。 いい映画だけど好きじゃない。モーガンフリーマンの台詞にぐっときた。[DVD(字幕)] 8点(2006-09-03 01:20:18)《改行有》 294. ネコのミヌース ネコ好きにはたまんない。ネコが好きだぁ。 あんな緑の服着たネコっ子が家にいたらたまんない。これとった人、やっぱ男かな・・ そーいえばちょい役の女の子もかわいい。 ショートフィルムみたいな映像感がちょっと気になります。 ネコ好きがちょっとみるには適していると思います。 [DVD(邦画)] 7点(2006-09-03 00:57:28)《改行有》 295. 真夜中の弥次さん喜多さん ZAZEN BOYSとキノコの生えた麻生久美子が見もの聴きもの。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-02 20:56:59) 296. チャーリーとチョコレート工場 アメリカ版の千と千尋みたいな感じ。日本に生まれてよかった。 好きなんだけど、ストーリー的にイマイチ。好きなんだけどね。[DVD(字幕)] 7点(2006-07-02 20:52:33)《改行有》 297. 父、帰る 《ネタバレ》 お父さんはしっかりとお父さんの役割を果たしました、かな?? うちの親父さんも静かで酔っ払ったときしか過去を話しませんが、似たよーなもんです。さいきんすっかり小さくなった感がありますが。オヤジはこーあるべきというような感覚がぼんやりとあります。アメリカ映画によくあるウソ臭いオヤジ像よりかなり親近感が湧きました。 まー、よーはまとまりが良くて素敵です。景色もいいし、なんかしら入ってけた。見る人の育ち方・感じ方によってはつまらん映画だと思います。[DVD(字幕)] 9点(2006-05-21 13:23:28)(良:2票) 《改行有》 298. 地獄甲子園 僕の知ってる和歌山っ娘は、レーズンの木があると信じていました。レーズンはレーズンの木に成るんでしょと。そんなところが好きでした。 和歌山の人たちがすごく協力してくれたというところにあの子を見たような気がして、なんだか嬉しかったです。あと、バカ一代が付くものは好きです。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-10 23:24:53)《改行有》 299. ソウ おもしろかったぁ。DVDに傷入ってて途中物理的移動(自宅→がっこのパソコン)をはさんだのでいらっとしました。 だからデジタルよりもアナログが・・・って言ってんのに最近の若いモンは・・・。 じゅーぶんドキドキしました。途中からパソコンだからヘッドホンで見てたら要所要所でビクッ!!としました。 劇中ピクリがあればかなり愛嬌のある映画だと思いますが、どなたか繰り返し見ませんでしたか???[DVD(字幕)] 8点(2005-12-10 22:40:13)《改行有》 300. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 男2人の珍道中に外れ無しとはよく言ったものです。ドイツ人の笑いのセンスにはどこか日本人に似通ったところがあると感じました。また、最近の多くの日本映画のようにどこかまとまりの無さというか・・・も感じました。しかし、雨のシーンで感動して泣きました。ラストみて夜明けの海に行きたいなぁ~。でも景色がなー・・・。太陽は東がわから昇るからー・・・とか考えながら、めんどくなって却下しました。実際海より山の方が好きです。湿っぽいし。日本人だからかな・・・。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-07 23:44:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS