みんなのシネマレビュー |
|
281. ムーンライト 観終わった後にモヤモヤしたものが残るんですね。 面白かったか?と言われると微妙ですが、記憶に残る映画ではあります。 助演賞はないかな・・[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-25 10:21:12)《改行有》 282. 私は貝になりたい(2008) 床屋の2人の外見が良いのが逆にマイナスだったかな?と思います。 中居君も頑張ってましたけどね。[インターネット(邦画)] 6点(2024-02-25 10:16:05)《改行有》 283. 燃えよ剣(2020) 映画じゃ時間が足りないですね。あらすじを追うだけで土方の人間を描く時間がないんですよね。[インターネット(邦画)] 6点(2024-01-07 00:17:04) 284. 運び屋 根っからのワルじゃないんですけど、悪い事してるんですよね。 家族との修復も金次第だし・・・イーストウッドはカッコイイですけどね。[インターネット(吹替)] 6点(2024-01-07 00:14:46)《改行有》 285. ウェディング・ハイ テンポよく愉快な映画です。セリフが気が利いて楽しいですね。[インターネット(邦画)] 6点(2024-01-07 00:07:35) 286. きみに読む物語 《ネタバレ》 年老いて幸せだったんだから、お互いに正解だったんでしょうね。 若い2人が恋に落ち、親の反対で離ればなれになり、その間に別の相手を見つけだけど、やっぱり昔のあの人が良い。というよくある話で、そこに奇跡を起こせるとか言う特別なものは感じなかったですね。あえて強い愛を感じるとすれば、1年間手紙を書き続けた所とか、金持ちを選ばなかった所ですかね。[インターネット(字幕)] 6点(2023-12-03 16:17:18)《改行有》 287. 実録・竹中正久の生涯・荒ぶる獅子 小沢仁志が良かったですね。良く似てました。[インターネット(邦画)] 6点(2023-11-17 10:56:24) 288. 83歳のやさしいスパイ 老人ホームのドキュメンタリーです。 信じられないくらい何事も起きません。 ドキュメンタリーと知らずに、 スパイ映画だと思って見ると何事も起きなさ過ぎてかなりキツイ時間になります。[インターネット(字幕)] 6点(2023-08-28 17:49:42)《改行有》 289. 幸せなひとりぼっち 偏屈爺さんは、イーストウッドのグラントリノを思い出しました。 ルールが厳しすぎて、この爺さんの近所は住みたくないですけどね。笑 奥さんがとても素敵。[インターネット(吹替)] 6点(2023-01-14 13:04:43)《改行有》 290. オールウェイズ 《ネタバレ》 テーマはわかるけど、ちょっとベタかな。 新しい彼とのつながりが薄いような気がしますね。[インターネット(字幕)] 6点(2022-11-27 18:02:07)《改行有》 291. シン・ウルトラマン ゴジラを観た後だとやはりハードルが上がってしまいますね。 ウルトラマンが先ならもっと評価されて良いように思いますけど。[インターネット(邦画)] 6点(2022-11-27 11:11:55)《改行有》 292. バラキ 若づくりに無理がある。[地上波(吹替)] 6点(2022-11-14 22:44:11) 293. グラディエーター 《ネタバレ》 皇帝の信頼を得ている将軍に、皇帝の息子がやきもちを焼き、皇帝を殺害し自らが新皇帝となり将軍を落とし込む。元将軍は剣闘士となり新皇帝に復讐する機会を狙う。復習計画は新皇帝にバレてしまうが、何故か新皇帝は元将軍を手負いにしたハンディマッチを戦う。もちろん地力に勝る元将軍の勝ちだが、元将軍も新皇帝の戦いの前に負った傷がもとで死んでしまう。というひねりは全くないストーリーですが、何故か最後まで時間を気にせずに観れてしまいます。[地上波(吹替)] 6点(2022-05-28 15:04:40) 294. 老後の資金がありません! 老後の資金がない夫婦が、知恵を絞って蓄えていくというストーリーを想像していましたが、実際はそうではなく、日常に起こる出来事を描いたホームコメディーでした。 勝手な予想とは違っていましたが、それはそれで楽しく観れます。[インターネット(邦画)] 6点(2022-04-24 12:24:00)《改行有》 295. ジョゼと虎と魚たち(2020/日本) 《ネタバレ》 実写版であった、シリアスな現実はカットされ主人公が前向きになる事ですべて解決されるハッピーエンドになっています。これはこれで王道のラブストーリーですから普通に楽しめますが、実写版のように見終わった後に深く考えさせられるような事はありません。アニメ版は良くも悪くも、よくできた王道ラブストーリーになります。[インターネット(邦画)] 6点(2021-09-10 17:43:50) 296. ヲタクに恋は難しい 高畑充希のコミカルな演技だけで退屈しません。[インターネット(邦画)] 6点(2021-05-15 14:25:18) 297. MARCO 母をたずねて三千里 懐かしいマルコに会えました。 日曜日に欠かさず見ていたのを思い出しました。[地上波(邦画)] 6点(2021-01-19 16:39:01)《改行有》 298. 劇場 原作の中の恋愛部分ですね。 山﨑賢人の屑っぷりにずっとイライラしますが、それを受け入れる松岡茉優がいるからこそでもあるんですね。[インターネット(邦画)] 6点(2020-07-19 17:37:20)《改行有》 299. ガントレット ハチの巣とはこのことですね。イーストウッド無敵[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-22 15:47:47) 300. 飢餓海峡 話としてはわかるんですが、少し大雑把なようには感じます。登場人物の感情を観ても、 そんなに?と思う部分も多いんです。ただ長さはそれほど感じません。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-22 15:37:58)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS