みんなのシネマレビュー |
|
281. 幸福の黄色いハンカチ 今の男なら流産した奥さんを慰めるのに必死だろうけど、昔は価値観が違うんでしょうね。渥美清もたこ八郎も元気でしたね。[地上波(邦画)] 6点(2013-04-17 15:08:26) 282. 96時間 《ネタバレ》 元同僚の管理職が親玉かと思って観てました。親玉ではなかったね。しかし、パパ強いな。[地上波(吹替)] 7点(2013-04-17 15:04:32) 283. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 何とも言えない映画でした。数奇と言えば数奇だけど、個別の出来事は誰にでもありそうな事ばかりですし、バトンの苦悩もそれほど深く描かれているわけではないんですね。私も若返りたいな。[地上波(吹替)] 6点(2013-04-16 16:27:47) 284. ノッティングヒルの恋人 ありえない恋の始まりと、お約束のハッピーエンドなのに、それもいいかと思わせるのは何故なのだろう?何とも言えない爽やかな後味が残る映画でした。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-04-15 16:38:49) 285. TIME/タイム 《ネタバレ》 お父さんは何をしたんだ?(笑)全体的には楽しめるんですけどね。[DVD(吹替)] 6点(2013-04-15 16:35:28) 286. OK牧場の決斗 ケイトつーのは何て節操のない女だ・・・いったいケイトのどこが良くて・・・音楽は懐かしいですね[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-05 17:16:46) 287. クライマーズ・ハイ(2008) 必要以上に感じる怒鳴り合いがリアリティーを無くしているような感じもするんですね。もう少し抑えめでも十分伝わるテーマですし、原作を詰め込む必要もなく時間の限られた映画ではバッサリ切っても良いかな?とは思いました。[DVD(邦画)] 6点(2013-04-04 13:40:58) 288. 火天の城 想像していたのと全く違った映画でしたが、セット?CG?はリアルに感じました。本物の安土に行ったみたい。でもチャンバラシーンはいらないね。[ビデオ(邦画)] 5点(2013-03-31 16:03:27) 289. アルゴ 《ネタバレ》 上手にまとめてありますね。主人公がスーパーマンでない所もリアルに感じました。最後の飛行機とパトカーの追いかけっこは結末を知っている分、余計かな?[DVD(字幕)] 7点(2013-03-31 15:58:22) 290. ニュー・シネマ・パラダイス しみじみしみる映画ですね。ただ涙が止まらない感動と言うのは私にはなかったですね。世代かな?しみじみと懐かしく良い余韻の残る秀作です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-03-21 12:58:38) 291. おおかみこどもの雨と雪 絵が良いですね。凄く爽やかな絵です。きっと凄く手間がかかるんだろうな。[DVD(邦画)] 6点(2013-03-21 12:53:37) 292. 桐島、部活やめるってよ 《ネタバレ》 会社などで派閥のトップが飛ばされたりすると側近たちは大騒ぎになるが、平社員はそんな事に関係なく普通に仕事してたりする。 桐島の退部は桐島の近くにいた奴には大きな出来事でも、ヒエラルキーに差がある生徒たちには変わらない普段の生活がある。 この映画の良さは最後の最後まで桐島が出てこないとこで、それが桐島の存在が観客それぞれの思う桐島として成り立つ。 懐かしさも感じる良い映画。[DVD(邦画)] 8点(2013-03-15 14:52:50)《改行有》 293. 猿の惑星 DVDのパッケージが既にネタばれですから(笑)45年前の映画だと思うと感慨深いですね。[地上波(吹替)] 6点(2013-03-15 14:45:52) 294. スマグラー おまえの未来を運べ 満島さんは頑張っているんでしょうけど、可愛過ぎて迫力に欠けるんですよね。無理して汚い言葉になっているのも違和感がありますし、適材ではなかったかも・・高嶋兄の変態ぶりは良かったですよ(笑)[DVD(邦画)] 6点(2013-03-07 18:19:17) 295. 崖っぷちの男 もう少し悪者を悪どく描いても良かったような?悪役を憎らしく思える前に終わっちゃいました。映画は楽しめますよ。[DVD(字幕)] 7点(2013-03-07 18:16:09) 296. モーターサイクル・ダイアリーズ これがゲバラだという意識がなければ、私自身には退屈なシーンが多かったですね。この青年が後のゲバラだと言う意識で観てみると違って観えるのですが・・[DVD(吹替)] 5点(2013-03-07 18:09:56) 297. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 《ネタバレ》 良いですね。この手の映画は必要以上に虎を擬人化したりしてリアリティを無くしていく場合が多いのですが本作は違います。虎は虎として本能のままに生き、関係を保つのは人間側の一方通行の友情になります。それが自然ですし人間と猛獣の関係なんですね。なんて思って観ていたら最後にアレレ?色々なメッセージが込められていた物語だったわけね。と種あかしされます。今年イチをもう観ちゃったかな?と思えるような映像も素晴らしい映画でした。[映画館(字幕)] 9点(2013-01-30 13:13:47) 298. 東京家族 《ネタバレ》 東京物語のような評価の高い映画をモチーフにしたと言えば、観る側の評価は厳しくなりがちですね。しかし、さすが山田監督です。映画として心温まる良い映画に仕上がっていました。長男の家も「あれ?いつの時代?」と思いましたし、正面から撮る絵も「小津?」と思うようにあちこちにオマージュが感じられます。 最後のズルさの説明はいらないな。と唯一思ったくらいですね。観終わった後、また東京物語を観たくなりました。[映画館(邦画)] 8点(2013-01-29 15:02:28)《改行有》 299. テッド 笑えました。ただ他の方も言われているようにアメリカ人ならもっと面白く感じるんでしょうね。[試写会(字幕)] 7点(2013-01-24 15:27:31) 300. 華麗なる賭け 生まれ変わったらスティーブマックイーンになりたい。そう思わせるかっこいい映画でしたが、自分が生まれる前の映画だとは・・[地上波(吹替)] 6点(2013-01-21 14:26:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS