みんなのシネマレビュー |
|
281. コンティニュー タイムリープもの。なのに「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とは全然違うB級感満載の映画。ともかくリープがしつこい、そしてくどい。そーか、これはまるでテレビゲームのそれなんだと途中から気づいた。だからコンティニューなのね。最後の1分までは楽しめた。で、結果どうなったの?[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-18 23:10:58) 282. 東京リベンジャーズ やっぱり不良ものは苦手だなー。 鉄パイプやバットで殴ったら死んじゃうぞ。 と、とりあえず適当に謝っておけばなんとかなる私は思う。 とりあえず謝って穏便に納めるのも、大切なものを守る一つの手段だと自分に言い聞かせながら。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-05-29 12:27:37)《改行有》 283. フリー・ガイ 昔はネバーエンディングな物語やラストアクションな映画の中に飛び込むみたいな設定だったのに、今じゃゲームの世界。まあ、内容的には変わらない、ここじゃない別の世界なわけですね。結果みんなが幸せで、よかったです。よくあるパターンだからこそ、ハッピーエンドが一番です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-05 14:47:24) 284. るろうに剣心 最終章 The Beginning これで「るろうに」シリーズも最後ですか。スピーディーなアクションチャンバラが好きな私としては、期待していたのとはちょっと違いましたが、それなりに楽しめました。有村架純を皆さんべた褒めですが、笑わない有村架純は私は怖かったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-05-05 14:37:18) 285. グリーンランド -地球最後の2日間- 終末ものは結構好きです。しかし、あまりに都合がよすぎるストーリ。結構簡単に再会できたり、見逃してもらったりでちょっとハラハラ感が足りなかったかも。ジェラルドバトラーの筋肉がもったいなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-03 10:54:36) 286. ワイルド・スピード/ジェットブレイク アベンジャーズ並みに誰が誰だかよくわかんなくなってきたが、復習するほどの内容でもないのでそのまま見ました。 すっかり何でもありのストーリー。ただただ車を壊すためのカースタント。まあ、そういう映画だと思っていたのでそれはそれでよし。 もう少しシャリーズセロンが見たかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-03 10:47:29)《改行有》 287. アオラレ 《ネタバレ》 ヒロインが自己中でちょっと感情移入できず…。 だってそもそも、寝坊して、ムリな車線変更とか、けたたましいクラクションを鳴らして、謝りもせず、結果周りの人がどんどん死んじゃっているのに、警察に通報できるチャンスで携帯をたたき壊すし、隣家に助けを求めればいいのに、自力で何とかしようとして息子を危険にさらすし、弟にだって電話すればいいし、携帯ロックぐらいかけとけって…。 と、イライラしっぱなしでした。 でも、そう言ったのも含めてそれなりに楽しめました。 見る側の余裕が試されます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-23 18:31:42)(良:2票) 《改行有》 288. さんかく窓の外側は夜 雰囲気だけはいい映画。 何で三角なのか分からないけど、 見える人と祓う人が別、べつとか「信じない人には効かない」っていうのは面白い設定だと思った。 マンガが原作なんですね。続きが読みたい気もしますが、BLは興味ないんで辞めときます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-03 21:48:39)《改行有》 289. モンスターハンター ゲームはやったことありません。ゲーム原作ははずればっかりなので期待していませんでした。 期待しないで見るとそれなりに面白かったです。 結局、この監督は嫁さんをかっこ良く撮りたいだけなんだと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-03 21:41:17)《改行有》 290. テルマエ・ロマエⅡ いい意味でも、悪い意味でも、前作と同じレベル。後半のローマパートはいらなかった。この映画のヒットはすべて阿部寛のおかげだと思う。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-20 13:17:52) 291. テルマエ・ロマエ フジテレビ系の映画は拒否反応があってあまり見ないことにしているが、たまたまうちの録画リストにあったので、鑑賞。 これが意外と面白かった。上戸綾もそれほど好きな女優ではないが、素朴感があって、コメディーとしてははまり役。 オープンセットといい、結構お金がけけられていることにびっくり。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-20 13:13:08)《改行有》 292. 新感染半島 ファイナル・ステージ 前作の続きだと思うと期待を裏切られる。 まあ、これはこれで面白い。まるでウォーキングデットみたいだけど。 しかし、韓国映画がでもこれだけの映像作れるのに、いつになったら日本映画も追いつくやら。 あと、最後のジェイン少佐はミスキャストだったと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-19 15:05:17)《改行有》 293. ようこそ映画音響の世界へ 劇場で見たらきっともっと感動したんだろうな。 「台詞が聞こえないなんてありえない」って日本映画のことかな? 日本映画はなんでアニメの方が面白いのかがなんとなく分かりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 21:19:03)《改行有》 294. ミッドウェイ(2019) ミッドウェイ海戦の日米の作戦の裏とかを語るのかと思ったら、そういう部分はおいておいて、というかバッサリ切って、人間のドラマとCGを使った空中戦を描いた映画でした。この監督のハチャメチャさが好きなんですが、史実なんでそうもいかなかったところが残念です。アメリカ映画なのにアメリカ万歳じゃないところは好感が持てたので+1です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-29 18:04:44) 295. 風立ちぬ(2013) 今更ながらTVで視聴。 宮崎駿は「見せたい映画」から、自分で「見たい映画」を作る人になってしまいました。 年をとるとみんな、自分のことを語りたくなっちゃうもんなんですね。 結婚したんだから、最後まで一緒にいてあげようよ。それが夫婦ってもんでしょ。[地上波(邦画)] 6点(2021-08-29 17:59:05)《改行有》 296. 猫の恩返し ジブリシリーズですが、絵が宮崎駿じゃないんで、いままでスルーしてました。絵柄がいまいちでしたが見ているうちにハルがかわいく見えてくるから不思議。時間もちょうどいい感じ。ただ、映画館でお金を払ってみるかと言われると微妙です。[地上波(邦画)] 6点(2021-08-21 22:18:16) 297. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 《ネタバレ》 TV版のラスト2話で期待を裏切られ、それ以来興味がなかったが、テレビで映画をやっていたのでなんとなく見て、それで今回の視聴となったわけですが、正直長かった。ついていけなかった。 まあ、シンジ君が大人になったようで、それも彼女まで出来て、めでたしめでたしということで。 しかし、なんでパイロットでもないのに、ぴったりコスチュームなんだろう?[インターネット(邦画)] 6点(2021-08-14 22:08:16)《改行有》 298. ブラッドショット ありがちなストーリ-にありがちなキャラクター。いろんなアメコミ要素が満載です。と思ったらアメコミ原作なんですね。 アメコミものが好きな人なら、十分に楽しめます。 KTについているような安全装置がレイにはつけられなかったのかな? セクシー要員のKTもいいい感じでしたが、特殊能力は生かせてたんでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-07 18:41:45)《改行有》 299. 海底47m 古代マヤの死の迷宮 よくある「鮫」もの。それ以上でもそれ以下でもない。それなのに最後まで飽きずに見られたのは、ビキニのせいかもしれない。 しかし、あんなにかじられて普通に生きていられるもんなんでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-23 20:34:21)《改行有》 300. ニュー・ミュータント Xメンシリーズらしいが、Xメンは登場せず。主人公のダニを襲う敵の正体は早々と予想できるし、ストーリー的にはあまりひねりもなく、ホラーとしてそれほど怖くもなく。イリアナはかっこ良かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-04 13:34:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS