みんなのシネマレビュー |
|
281. ダイアリー・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 今流行りのホームビデオ目線、エンディングも前に撮った「ナイト・オブ・~」と同じ様な(人間の方が結局は残酷だ)メッセージで終わる・・・目新しさ、見所もあまり無い退屈な映画でした。全然、怖がらせてくれないのでジャンルはホラーでは無い気がします、社会派ドキュメンタリーを淡々と見せられてるようでした。[映画館(字幕)] 3点(2008-11-19 16:18:38) 282. イーグル・アイ 最後まで話にのめり込めず、なんとな~く終わってしまいました。感想も特に浮かばず印象に残らない映画でした・・・映画館に観に行ったのに残念![映画館(字幕)] 3点(2008-10-21 16:52:29) 283. リーピング 結局、最後まで話にのめり込めず終わってしまいました・・・もっと謎解きな話かと思っていたのですが・・・ホラーとしても、別に怖くなかったですし・・・ん~・・・やっぱりイマイチ映画でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-10-20 23:40:58) 284. ノーカントリー 《ネタバレ》 独特な雰囲気な映画でした。緊迫感のある場面もありましたが凡人の私には全体的に長くて退屈な印象でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-09-14 00:50:07) 285. スティーヴン・キングのデスペレーション <TVM> 《ネタバレ》 最初は結構、緊張感がありましたが後は、ただ長いだけ・・・TV作品だったんですね、イマイチでした。 [DVD(字幕)] 3点(2008-08-16 23:57:27)《改行有》 286. 連鎖犯罪/逃げられない女 《ネタバレ》 犯人と車に乗り合わせたまま祖母の家に着くまで色々あるのかと思ったら全然違いました。「赤ずきんちゃん」をモチーフにということらしいけど無理矢理こじつけた感じだし、イマイチ映画でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-25 01:22:24) 287. ナンバー23 《ネタバレ》 解ったような、イマイチ解らないような評価しにくい話でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-07-11 23:27:38) 288. ディパーテッド あまり盛り上がりもドキドキも無くイマイチだったので余計長く感じました。韓国映画は興味が無く未だに観たこと無いですがなんとなくそれっぽい匂いがしました。[映画館(字幕)] 3点(2008-05-09 21:32:18) 289. キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 相変わらずのお洒落でバイオレンスな感じでしたが余りにも血しぶきとび過ぎで好みではありませんでした・・・。[DVD(字幕)] 3点(2008-05-06 00:21:48) 290. バタフライ・エフェクト2 《ネタバレ》 「1」を前に観てたので一応という感じで・・・。ラストは前作に倣って切なく終わらせてますが全体的に「1」よりもとても軽い印象でした(お色気も多いし・・・)。皆さんと同様、やはり「1」の方が断然、良い。[DVD(字幕)] 3点(2008-04-05 23:42:39) 291. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 映画というよりは色々な角度から(TVでよくやってるような)再現フィルムを見せられている感じでした。結局、大統領の暗殺目的も犯人たちの人間関係、繋がりも深くは分からずじまいでした。映画館でわざわざ観て損しました。 「同じ時刻に起きた事を色々な角度から~」系な映画なら、内容は軽いかもしれませんが「11:14」という映画の方がおもしろかったです。 [映画館(字幕)] 3点(2008-03-24 20:55:51)《改行有》 292. 穴(2001) いや、警察がそれはないでしょう…現実感なさ過ぎです。ありえない![DVD(字幕)] 3点(2008-02-10 01:38:45) 293. スカイ・クロラ The Sky Crawlers 《ネタバレ》 「戦争がもし無くなっても無理矢理にでも起こす(だから戦争は無くならない)」「(「999」の機械の体を手に入れた、みたいな)クローン人間の苦悩」を描きたかったのかな?と解釈しておきますが、私にはよく解らない映画でした。 [ブルーレイ(邦画)] 2点(2011-02-13 16:57:20)《改行有》 294. ステイ 《ネタバレ》 死ぬ前の走馬灯の話じゃ支離滅裂で当たり前か・・・必死に話についていこうと集中して観てたのに、凄い損してしまいました。[DVD(字幕)] 2点(2010-05-01 23:53:09) 295. キャプティビティ 《ネタバレ》 前半は、とにかくグロで究極のイジメの連発で、これが延々とラストまで続くのか?と途中で観るのを止めようかと思いました。後半は多少ストーリーがあり救われました。 パッケージに「セルラー」と脚本家が同じと書いてあったのでもう少し期待してレンタルしたのですが・・・。[DVD(字幕)] 2点(2008-06-28 23:40:27)《改行有》 296. インセプション 《ネタバレ》 ライバル企業がアイディアの盗み合いをする楽しい~映画かと思いきや・・・。夢の中をセンチメンタルな部分にとらわれて行き来して意味不明なまま終わる、私には全く楽しめなかった理解不能な映画でした。(ここでは凄い高評価なので結構楽しみに映画館まで行ったんですが・・・すいません)。 夢(とか妄想)の世界ばかり見せられる時点で(つじつまが合わなくても、話がちゃんと繋がらなくても)「何でもありじゃん!」と興醒めしてしまうのが私の性分なものですから・・・。[映画館(字幕)] 1点(2010-09-22 21:40:20)(良:2票) 297. テープ 《ネタバレ》 ずっと同じ部屋で同じ様な会話を何度も長い時間、聞かされる・・・イライラさせてくれる映画。まあラストにようやく少し盛り上がりがあったので、1点だけは入れます[DVD(字幕)] 1点(2009-09-26 23:17:19) 298. リボルバー(2005) すいません、結局、良く解りませんでした。[DVD(字幕)] 1点(2009-01-04 00:19:07) 299. 少林少女 《ネタバレ》 内容については評価するとかしないとか、というレベルのものではとてもありません。学長(仲村トオル)はラスト改心したなら、雑誌記者を殺させてんだからラクロスの応援なんかしてないで警察に自首したら・・・感想はそれだけ。[映画館(字幕)] 1点(2008-05-09 21:25:27) 300. クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 「世間でネタバレが起きる前にみなければ!」と初日に意気込んで行ってきました。(なるべく予備知識も入れないようにして結構楽しみにしつつ内心「単なる『ブレアウィッチプロジェクト』のスケールがデカイバージョンだったらどうしよう・・・」という不安も持ちつつ)結果は・・・・・見事に不安の方が当たってしまいました!『ブレアウィッチ~』観てない人にはそれなりに斬新で楽しめるかもしれませんが、観た方はパクリかリメイクにしか思えない、かと・・・。『ブレアウィッチ~』のように謎解きバージョンの『クローバー~2』も作るんでしょうか?もし製作されたら今度はレンタルで観ます。楽しみにしてた分、裏切られ感一杯(今までこの映画を宣伝していたメディアにも)でこの点数です。[映画館(字幕)] 1点(2008-04-05 17:56:30)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS