みんなのシネマレビュー |
|
281. ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール この少女漫画チックな世界は初老の親父に荷が重かった。そもそもベルセバを熱心に聴いたこともなかったし。音楽映画は好きだけど、内容は凡庸。悪くはなかったが、決して良くはない。まあ優秀なミュージシャンが名監督になれる必然はないしな。[インターネット(字幕)] 6点(2016-07-18 05:52:34) 282. スティーブ・ジョブズ(2015) 《ネタバレ》 SEという初期のMACから愛用しているアップル・ファンの自分としてはジョブスとアップルに起きた出来事を知っていたのでストーリーにすっと入り込めたが、そうでない人にはやや不親切な展開だったのではないのか。ジョブスはめんどくさくて嫌な奴だったという話は有名だが、最後の場面は真実か? 映画的演出か? どうなんでしょうねえ。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-07-16 00:17:57) 283. 完全なるチェックメイト 《ネタバレ》 端的の言うとつまらなかったです。実話をベースにしているとのことですが、冷戦時代の勝負をチェスで置き換えられても。T・マグワイアは好きな俳優ですが今作はイマイチかなあ。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-07-02 00:05:17) 284. マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 前作を観て2はいらないと思ったけど当たっていました。。。でも海外旅行気分をあじあわせてもらえる映画は良いです。ジュディ・デンチは相変わらず安定の演技。[インターネット(字幕)] 5点(2016-06-24 23:20:01) 285. ワイルド・スピード 「SKY MISSION」を観て、改めてこのシリーズを1本も観ていなかったと思い鑑賞。いい意味の二流ハリウッド映画で、なんとも良かった。コンプリートしますか。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-06-18 00:09:07) 286. デッドプール 《ネタバレ》 まあ想像通りの出来でそこそこ満足。X-MENが脇役二人しか出ていないのはリアルに予算不足か。ライアン・レイノルズは良かった。出世作になるか? 次作に期待です。[映画館(字幕)] 7点(2016-06-04 22:01:56) 287. 8月の家族たち 《ネタバレ》 あまりにもエキセントリックな家族関係にちょっとひく。ジョナの存在が清涼剤。それにしても豪華な出演陣。そしてECの「レイダウン・サリー」![ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-05-28 22:52:54) 288. ヘイル、シーザー! コーエン兄弟作品で期待したがイマイチ。彼らの映画愛が詰まった作品なのでしょうが、正直退屈でした。[映画館(字幕)] 6点(2016-05-28 16:36:25) 289. 白鯨との闘い 《ネタバレ》 なんとも過酷な漂流生活に気分もげっそり。邦題には偽りアリかな。映画館で観るべき映画でした。でも良かったです。[インターネット(字幕)] 7点(2016-05-20 23:07:44) 290. テッド2 わろた! 日本では作れない下品さ。A・セーフライドにくわえさせたらまずいだろ。映画館では観ないと思ってレンタルまで待ったっが初作より良かった。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2016-05-15 05:45:17) 291. 天使のくれた時間 《ネタバレ》 俺自身は今がとてもリッチではないが、身につまされる話。奥さんのケイトが可愛いのでより一層。「ララ・ミーンズ・アイラブユー」が良かった。「あの時こうしていれば」なんて本当はないし、なんとも切ない、そして良い映画でした。[インターネット(字幕)] 9点(2016-05-07 23:02:01) 292. レ・ミゼラブル(2012) 「パンを盗んだジャンバルジャン」くらいしか知らなかったレ・ミゼラブル。ミュージカル作品であることと長さで敬遠していた宿題作をやっと鑑賞。なんとも豪華な出演陣。しかしながら全編歌ものなのは個人的には苦手。ただそれを凌駕する作品の力強さに感服。良かったです。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-05-07 00:46:26) 293. ジャッキー・コーガン 《ネタバレ》 テーマが小さかったですね。どうでもいい話。「アメリカは国家ではない、ビジネスだ」というエンディングは良かった。というテーマなのですね。[インターネット(字幕)] 6点(2016-05-05 02:31:49) 294. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ここまでくると、なんでもありですな。まあまあ面白かったです。[映画館(字幕)] 6点(2016-05-01 18:49:19) 295. CUBE 《ネタバレ》 なんとも哲学的というか。。。せまい空間の中の映像で90分を見せるのはすごい。救いのないエンディングはちょっと残念。[DVD(字幕)] 7点(2016-04-30 04:14:06) 296. サバイバー(2015) ミラ・ジョヴォビッチ、好きな女優さんです。ピアース・ブロスナン、おじいちゃんになったなあ。B級ハリウッド映画では、とってもありがちな展開で、なんとも。。。90分超がとても長く感じました。[インターネット(字幕)] 5点(2016-04-28 23:44:41) 297. スポットライト 世紀のスクープ 《ネタバレ》 地味な展開ながらテンポよく進むストーリーにどんどん引き込まれる。わが国では理解しがたいキリスト教のお話。日本ならば、なまぐさ坊主がお縄になって三面記事で終わりそうな話だが、キリスト教が生活や信条に深く寄り添っているために事件が闇に飲まれタブーとなり蔓延させた。なんとも「信仰」というものは厄介ですな。[映画館(字幕)] 9点(2016-04-23 20:08:13) 298. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ 《ネタバレ》 もっと料理の映像をフィーチャーすればよかったと思う。日本人の扮装をしたところは、やややりすぎですかね。まあ、気軽に楽しめるコメディ・ドラマでした。奥さんが可愛かったので星一つプラスです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-04-22 23:39:22)(笑:1票) 299. マイ・プライベート・アイダホ キアヌもリバーもいい男。いえいえ、自分はそんな嗜好はありませんが、面白かったです。リバーの親友のフリーも出演。惜しい俳優さんを亡くしました。今生きていたらどんな作品を残していたのか。残念です。[インターネット(字幕)] 8点(2016-04-17 01:50:02) 300. ミケランジェロ・プロジェクト 豪華な俳優陣! なのにつまらない。残念。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-04-16 00:04:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS