みんなのシネマレビュー |
|
281. 裏切りのサーカス ル・カレ原作なので複雑なストーリーとは予想したが正直理解しづらいストーリーに置いてきぼり。ただそれを補ってあまりある全体のトーンには心底引き込まれた。[DVD(字幕)] 8点(2013-01-14 01:15:44) 282. 幸せへのキセキ 《ネタバレ》 動物園購入までが軽く、その後の展開もイージーだが、週末の深夜に観てとても幸せになる映画。よかったです。 S・ヨハンセンは色気を極限まで消してました。役者やのお。[DVD(字幕)] 8点(2012-11-24 23:46:49) 283. ファミリー・ツリー ハワイ大好きな自分にとって映像と劇中に流れるケオラ・ビーマーやギャビー・パヒヌイのハワイアン・ミュージックが何とも心地よいが、それとは裏腹なシリアスでちょっと苦笑いなストーリーとのギャップが何とも切ない。G・クルーニーはどう見てもハワイアンの血を引いているようには見えないが、演技は素晴らしかった。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-10-06 00:00:10)《改行有》 284. 真実の瞬間(1991) 自由の国・アメリカでこんなに息苦しい時代があった事に正直驚いた。でも、よく考えるとアメリカは結構保守的な国だよね。音楽でもスポーツでもヨーロッパやアジアのものは絶対受け入れない風土がある。サッカーしかり、F1しかり。でもそういう時代はとうに終わっている。アメリカ国民はそろそろそれを自覚するべき時が来ているのでは。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-30 01:07:19) 285. プロメテウス 機内鑑賞。「エイリアン」を断片的にしか観ていないのでわからないが、その最終章? でもエンディングを観ると続編もありそうだ。ここのところシャーリーズ・セロン、大活躍だな。いつ見ても綺麗です。[ビデオ(吹替)] 8点(2012-09-07 08:19:46) 286. スノーホワイト(2012) 《ネタバレ》 飛行機にて鑑賞。スノーホワイトとは白雪姫のことだったのか! シリアスな白雪姫だなあ。7人の小人は2人死んじゃうし。自分が鏡だったら世界で一番綺麗なのは、やっぱりシャーリーズ・セロンの方だな。字幕&ブルーレイで観たらもっと感動していただろうということで8点。[ビデオ(吹替)] 8点(2012-09-04 11:16:20) 287. 宇宙人ポール 《ネタバレ》 E.T.の後日談? 大人のE.T.? 途中まで先が読める凡庸な展開だったがエンディングで一気に盛り上がった。罪もない新人FBI(?)二人があっけなく死んだのは興ざめだったが、最後は拍手。E.L.O.の曲も良かった![ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-07-28 00:21:18) 288. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 《ネタバレ》 様々な父と息子の物語。でも母親が息子の先回りをしてブラック氏を訪ねていたところは泣けた。アメリカは永遠に9.11を引きずっていくのか。それを怒りに変えるのはごめんだが、いつまでも悲しみから抜け出せないのは、あまりに切ない。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-06-24 00:35:25)(良:1票) 289. 永遠の僕たち 《ネタバレ》 アニー、ヒロシ、10代の死は辛い。。。この先もっと楽しい事があっただろうに。。。残酷な映画でした。 アメリカ映画らしからぬおしゃれな衣装がよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2012-06-01 23:01:35)《改行有》 290. リアル・スティール 《ネタバレ》 この手のストーリーでは誰もが点が甘くなってしまう。俺も8点。映画で近未来を描くとすぐに車が空を飛んだりするが、この映画のようにちょっとだけ科学が進歩していて、それでいて生活のほとんどが現在同様という点はリアルだなあと感じました。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-05-18 23:43:51) 291. カラー・オブ・ハート 《ネタバレ》 お母さんがカラーになるところは結構ブラックで、この先どんなドタバタ・コメディになるかと思ったが、最後はなかなかの感動的ストーリーで終わる。T・マグアイアはいい役者だなあ。R・ウィザースプーンもいいね![DVD(字幕)] 8点(2012-05-13 01:39:46) 292. カンパニー・メン 身につまされる映画。。。曲がりなりにも会社の中枢にいる自分は、社員の解雇は最後の最後の手段だと思う。ただ自分を含めてそういう状況になった時には、、、くだらないプライドは捨てて、人として胸を張った生き方をしたいものだ。そういう強い自分でありたいです。[DVD(字幕)] 8点(2012-04-08 02:43:09) 293. コンテイジョン 《ネタバレ》 単なるパニック映画ではなく、研究者側にたったストーリーが良かった。それにしても出演陣は豪華。この映画全体を引き締めたエンディングは物語の余韻を深く残し秀逸。それにしてもバスで人が倒れた直後に写メを撮る日本人はいないよ。これを観ると映画が描く外国人は相当デフォルメされているのだなあと思う。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-03-04 00:54:38)(良:1票) 294. ゴーストライター ヒッチコック風の音楽と島の風景が素晴らしくて冒頭から一気に引き込まれる。ただエピソードの割には時間が長く間延び感もあり。ストーリーにさほどの面白さはないが、演出と映像がほかの全てを凌駕する良品。[DVD(字幕)] 8点(2012-02-08 22:58:51) 295. 塔の上のラプンツェル 《ネタバレ》 ラプンツェルが18才まであんなに素直でいい娘に育ったのだから、さらった老婆もそれなりに愛情を持って育てたのではないでしょうか? そう考えると最後は残酷かな。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-01-22 23:17:01)(良:1票) 296. 世界最速のインディアン DVDパッケージにあるA・ホプキンスの笑顔に若干違和感を感じて敬遠していた作品だったが、このサイトで好評価だったので視聴。なるほど、人気の訳が分かる作品ではあった。短い人生、特に50をすぎた自分は生涯の夢を果たすためには、そろそろ我が儘に生きることも大切だと感じる昨今ではある。悪人がほとんど登場しないストーリーには爽快感もあり、やや物足りなさもありか。[DVD(字幕)] 8点(2012-01-22 03:42:46) 297. SUPER8/スーパーエイト(2011) 飛行機内鑑賞。機内モニターがイマイチなので入り込めなかったが、結構良かった。「怖い版ET」といったストーリーだが、ETに比べると安い。しょうがないか。[映画館(吹替)] 8点(2011-09-30 23:34:56) 298. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 ある意味、夢おちというやつか。結局子供が全員殺したのか? 正直理解出来ないが、描かれているストーリー展開は嫌いではない。[DVD(字幕)] 8点(2011-09-10 21:06:26) 299. グリーン・ホーネット 《ネタバレ》 いい意味でバカバカしく楽しめた。はっきり言ってジェイ・チョウが主役だね。カトー(ケイトウ?)って名で中国人??という突っ込みも、今更ながらしておきます。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-06-25 00:07:57) 300. ヤギと男と男と壁と 《ネタバレ》 理解出来たのか出来なかったのかもよくわからないストーリーだが、まあ面白かった。それにしても俳優陣は豪華。ユアン・マクレガーとジェダイ? 実話にもとずくとのことだけど、これってコメディ映画ですよね?[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-04-15 22:48:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS