みんなのシネマレビュー |
|
281. フラガール 実話モノだけど、ストーリーは王道ともいうべき。何と言っても松雪泰子のダンスシーンの色気が凄い。蒼井優はじめ他のキャストもよく頑張って踊っていた。[地上波(邦画)] 7点(2017-01-03 18:59:56) 282. 紙の月 大島優子や小林聡美が演じる同僚の言動が、いいアクセントになっている。生い立ちや夫婦間をもう少し描いてもらえれば、ラストの爽快感も共感が得られるのかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-12-20 00:05:21) 283. マイノリティ・リポート 独特な設定で面白い。もうちょっとプリコグ自体にスポットをあてる時間があってもよかったかな。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-11 17:49:06) 284. クローバーフィールド/HAKAISHA こういう手持ちカメラの映画はみんなそうだけど、どんなに危険な場面でも撮影をしてるって時点で、どうしても醒めてしまう。戦場カメラマンだってそんなことできないでしょうに。自由の女神の頭の演出は良かった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-11-22 06:37:08) 285. 俺たちは天使じゃない(1989) 芸達者な主演2人だけど、ドラマ的にもコメディ的にもいま一つ。ペンの説教もちょっと唐突感がある。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-20 16:56:52) 286. ブリジット・ジョーンズの日記 ありがちな展開のラブコメですが、レネーの愛らしさが引き立っている。でも印象に残るのもレネーだけ。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-13 00:16:16) 287. タワーリング・インフェルノ スティーブ・マックィーンとポール・ニューマン、なんて豪華な組み合わせ。大作であることはよくわかるけど、パニック映画としてはいまいち緊迫感に欠ける。ちょっと残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-07 22:56:33) 288. 前橋ヴィジュアル系 こういうアイドルものっぽい映画としては、ライブシーンはとても良く出来ている。ただ、主人公が「変わりたい」と泣くけど、売れない以外で何が不満でどうなりたいのか、全然伝わらない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-11-06 19:58:15) 289. フェーム 群像劇ですが、ちょっとバタバタして落ち着かなかった。食堂や映画館のシーンは素晴らしい。また夢に向かうパワーと厳しい現実がよく描かれていました。あのタクシーのお父さん、いい人ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-23 23:28:53) 290. ヒート やはり主役の二人の存在感は抜けている。それ以外にもサイドストーリーでも飽きることなく長時間観ることができた。デニーロがいきなり女性に入れ込むかなと思ったけど、男と女なんてそんなものか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-16 00:41:08) 291. キンキーブーツ 街並みや工場の感じがイギリスっぽい。話の展開はベタだけど、やっぱり途中で何度かあるローラの歌のシーンは良い。[地上波(字幕)] 6点(2016-09-24 23:34:27) 292. ロビン・フッド(2010) 特に感情移入する部分もなく後半の戦闘シーンに突入します。もうちょっとロビンというキャラの背景が描かれている方が良かった。ケイト・ブランシェットは相変わらず綺麗です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-19 18:53:25) 293. 紙屋悦子の青春 現代の二人の姿には若干無理があったかな。セリフ回しがちょっと苦手。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-09-19 18:49:35) 294. あなたが寝てる間に・・・ コメディであるのは十分わかるけど、これはちょっと受け入れられなかった。家族やルーシーの行動がちょっと現実離れし過ぎ。ただ、この映画のサンドラ・ブロックの雰囲気は好き。[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-16 08:48:53) 295. 卒業(1967) 不倫とストーカーと略奪婚のお話しってだけじゃないところが名作と言われる所以なのかな。ダスティンホフマンはこの頃から異様に雰囲気のあるちょっと壊れた演技が抜群。エレーンの行動がよくわからないけど、勢いのあるいい映画だと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-13 23:53:16) 296. ソナチネ(1993) あまりにも人間らしさが感じられず、淡々とし過ぎ。エレベーターのシーンはとても緊張感があった。[地上波(邦画)] 4点(2016-09-11 22:17:13) 297. オール・ユー・ニード・イズ・キル こういうの、ハリウッドは上手いですね。内容は結構雑でいくつも疑問点がありますが、タイムループとエイリアンという合わせ技で、面白いです。[地上波(吹替)] 5点(2016-09-03 22:36:47) 298. カンバセーション・・・盗聴・・・ 地味な内容だけど、盗聴業者の葛藤や苦悩がよく描かれている。結構サスペンス色もあるし。女性との会話はちょっと冗長だったような。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-27 08:57:53) 299. 日本のいちばん長い日(1967) ポツダム宣言受け入れの際にこんなことがあったんだ。ちょっとしたタイミングのズレで、もしかしたら今の日本は無かったかもしれなかったと思うと、昔のことながら怖くなる。早口な場面が多くて、何を言ってるかわからない部分があるのが残念。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-08-21 18:42:12) 300. アウトロー(2012) ストーリーは目新しいのもはないかな。展開も案外こじんまりとしてるし、黒幕は誰だかわからないし。でも弁護士役のヘレンがいい雰囲気でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 18:34:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS