みんなのシネマレビュー |
|
281. 白い家の少女 《ネタバレ》 この作品のジョディ・フォスター、13歳ですか?恐るべし演技力ですね。大人を食ってかかる堂々とした態度も恐れ入ります。内容自体は中盤までは緊張感あって面白いが、オバさんが死んでしまってからは緊張感なくなって、ただの殺人鬼みたいな。中盤以降で殺さずに面白い展開が欲しかった。[DVD(字幕)] 6点(2019-03-10 15:01:01) 282. お熱いのがお好き 《ネタバレ》 ギャングの銃撃戦に巻き込まれてから、女装で女楽団に入るまでは面白かったんやけどなー。そこでお目当てを見つけてからは、何故女て楽団に入ってるのかが解らなくなってますね。また、最後はギャングと鉢合わせするが、もはやただのドタバタで何の意味もない最後となってる気がする。ラストのオチが面白いのと、マリリン・モンローの素晴らしい色気でなんとか6点[DVD(字幕)] 6点(2019-02-16 16:49:09) 283. 刑事コロンボ/構想の死角<TVM> たまたま新聞のテレビ欄見てたら、コロンボ見つけたんで見てみた。タイトルは聞いたかとあるような。昔から刑事コロンボは好きで観てたのですが、相変わらずのらりくらりと犯人を追い込んでいくのは面白いし、小池朝雄の声がそもそも好きなので、シナリオは凄くベタやけど特にゆーことなし。来週もあるみたいなので、録画予約しとこ![CS・衛星(吹替)] 6点(2019-02-12 17:54:25) 284. バックドラフト アメリカの消防士は花形の職業。自らの命を投げ打って、火災から命を救い出すのは良いが、少々笑顔が多過ぎて不誠実にみえてしまうのは残念。火災シーンは迫力満点で最後は兄弟愛も深まっていくのだか、何かが物足りない。皆さんの言うように、あれこれとあって中途半端なのかな。[DVD(字幕)] 6点(2019-02-10 21:08:41) 285. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 久しぶりに観たけど、冒険ものはやっぱり面白いね。敵がバカばっかりでちょっと引いてしまうとこはあるけど。あとこの作品は何故最後にオカルトで終わっちゃうんですかね?いい調子で観てるのに、もったいない。[DVD(字幕)] 6点(2019-02-09 21:07:09) 286. アナザー プラネット 《ネタバレ》 情報無しで観て、設定が面白そうで、どんなかと期待したが。シリアスで考えさせられる作品でしたね。まー変な宇宙人出てくるよりは、こんなラストの方がよほど深くて良かったと思う。ラストが全ての映画と思うけど、向こうでも同じ事故があって連れてきた?何故?それとも勝手に来た?なかなか考えさせられる。[DVD(字幕)] 6点(2019-01-27 20:47:55) 287. その男、凶暴につき 20年ぶりくらいに観たが、たけしは迫力あるね。ただ、この作品は改めて観ると筋が通ってないですね。なんか最期は皆殺しだし。[DVD(邦画)] 6点(2019-01-26 22:33:59) 288. カメラを止めるな! 全く情報無しで、話題の作品てだけで観ましたが。後半の伏線のおさらいはよく出来てますね。映画の台詞の言い回しで笑えたり(棒読み)とか、急遽のアドリブとか、酔っ払って結果上手くゾンビ出来てたりとか。偶然上手くいった、みたいな演出がよく出来てて良かったです。[DVD(字幕)] 6点(2019-01-05 16:18:13) 289. 暗闇にベルが鳴る 《ネタバレ》 謎の殺人犯が寮内に潜伏するというのが殺人犯目線で、映し出されて映像は始まる。その後は徐々に行方不明になっていくのだが、なかなか気付かれないのはいくらなんでも、そらないやろーと思えた。最後容疑者が刺し違えて、万事解決かと思いきや・・・。最後はどうなったのだろうか??ラスト5分にドキドキさせられたので、プラス3点献上。それまでは3点くらい。なんの伏線もなくて退屈だった。[DVD(字幕)] 6点(2018-12-16 17:34:05) 290. ガール・オン・ザ・トレイン 暫くの間アナとメガンは同一人物だと思って混乱した。よく似ている。。。テンションが低いままで最初からラストまでいくが、サスペンスではラストに急展開みたいなのがあるのよりは、落ち着いて観れて良かったたのでは。[地上波(字幕)] 6点(2018-10-07 10:26:13) 291. ブルックリン 《ネタバレ》 故郷アイルランドからNYに渡り、孤独に耐えて頑張るところまでは、面白くて引き込まれた。また、シアーシャ・ローナンはとにかく魅力的で良い。しかし求婚されて即OKしてから、故郷に戻り再度渡米と大きく展開がかわるのだが、彼女が変わり過ぎ(笑)最後は重婚しそうな勢いでなんともお粗末な展開で、なんとか元のさやに収まったって感じかな。NYでは盛り上がって良かったのに後半残念。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-09-23 01:25:22)(良:1票) 292. スリーパーズ 《ネタバレ》 配役が贅沢。演技派揃いなので、個々には見応えがあるが、ノンフィクションとはいえ、最後は神父も悪もみんなが協働してハッピーエンドみたいな感じがいただけない。なんか最後は気分悪くなりました。ただ、前半の青年期は非常に面白い。後半残念![DVD(字幕)] 6点(2018-07-25 22:16:51) 293. ランボー/最後の戦場 噂に聞いていたランボーの最終章がBSでやっていたので、観戦。スタローン全盛の頃からランボーファンであり、正直老いぼれたランボーは見たくなかったのだが、あれから10年、恐いもの見たさで観ました。結論から言うと、全然衰えてないやん!十分ランボーカッコ良かった。ただ、シナリオがいつもにもましてショボい。どのシリーズも大したものではないが、怒りや復讐、裏切りなどの立ち向かって生還する理由があったのだが、本作はそれが見えないのが残念。しかし十分楽しめた。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-07-15 20:40:32) 294. 早春(1956) 何というか、ほのぼのとした作品だが、あまり印象には残りそうにない作品だ。火遊びして奥さんにバレるとやはり恐いものだ。[DVD(邦画)] 6点(2018-05-19 22:02:23) 295. 恋人はゴースト 《ネタバレ》 脳死状態で幽体離脱はよくあるストーリーであるが、最後まで微笑ましくて楽観的な感じで良かった。エリザベスが最初は気の強い感じで苦手なタイプであったが、徐々に可愛らしく変わっていくのも、個人的に良かったですね。[DVD(字幕)] 6点(2018-04-28 23:30:09) 296. 裏窓(1954) 《ネタバレ》 まーなんていうか、サスペンスではなく喜劇ですね。向かいの窓を覗く作品は色々あるが、こんなにオープンな視界と堂々と24時間見放題は観てウケる。私はどっちかというと、他に覗当てた室の方がストーリーがあって面白かった。ケリーや看護師は最初は常識人として、覗きなどと注意しますが、後半からはノリノリで計画にもないのに不法侵入までしてみたり。喜劇ですね。ラストの緊張とギプスの場面だけは観て良かったと思えた。発想はさすがの作品なのに、ちと残念かな。[DVD(字幕)] 6点(2018-04-15 09:31:51) 297. レ・ミゼラブル(2012) ミュージカルはあまり好きじゃないんだが、シナリオは面白いし、ジャベールは迫力があって入り込めた。コゼットの引き取られ先の下衆夫婦がまたクソで良い。あと、当たり前かも知れないが、みんな歌が上手い(笑)[DVD(字幕)] 6点(2017-08-09 11:55:49) 298. ゆれる シナリオはインパクトが無く、パッとしませんが、オダギリと香川の名演が光る作品。香川さんはこーゆーちょっと変人の役柄は見事ですね。最後のシーンはゾッとしました。[DVD(邦画)] 6点(2017-07-19 16:30:56) 299. 善き人のためのソナタ 冷酷なナチス政権下での物語。初めは正直アクビが出る作品だと思っていたが、後半は面白い。[DVD(字幕)] 6点(2017-07-15 10:56:21) 300. はなれ瞽女おりん 生涯盲目でありながら、気丈に振舞うおりんが痛々しい。この時代は男も女も人と人とも思わない扱いをし、ただ生きているだけでどこに幸せを感じるのかと思えた。原田芳雄が登場し、おりんにも一抹の希望が見えたのだが。最後はなんとも言えない結末ですね。岩下志麻は目がきつくて恰好よく、好きなのですが、眼を見開くことのない盲目役はどうだったのかな?と少し残念。[DVD(邦画)] 6点(2017-06-17 23:00:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS