みんなのシネマレビュー |
|
301. エネミー・オブ・アメリカ 逃げても逃げても偵察衛星で見つけられてしまうなんて怖い。個人情報を止められてしまうのも怖い。社会的立場を奪われ、カードとかを止められてしまうだけで、社会的に抹殺されたようになるんだろうか。現代の情報化社会にも疑問を投げかけたような話。だとは思うけどちょっと大袈裟すぎかな。ストーリーは緊迫感があって面白い。8点(2003-05-19 09:25:07) 302. そして誰もいなくなった(1974) そして誰もいなくな・・・ってないよね。犯人も結構分かりやすかったし。期待したほど面白くないかな。5点(2003-05-19 09:16:58) 303. ダイ・ハード2 話も良く出来ていて素直に面白いと言える。1の時のような緊迫感はイマイチだけど、アクションは十分。でも飛行機はすでに一機墜落したというのに他が助かればそれでハッピーエンドなんだろうか・・・8点(2003-05-19 08:54:03) 304. ドラえもん のび太と鉄人兵団 子供のころほんと良く繰り返し見ていた作品。誰もいない逆世界が好きだった。それにしてもロボットたちはいかにもってくらいロボットなのに、なんでリリルだけあんなにかわいいの?9点(2003-05-19 02:36:58) 305. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 妖怪になってしまったママや先生・・・怖いでしょ。西遊記的に進む後半の冒険も面白いけど、やっぱり世界が妖怪に乗っ取られてしまった前半が面白い。9点(2003-05-19 02:31:39) 306. ドラえもん のび太の魔界大冒険 子供なら誰でも憧れる魔法が題材。それに科学の発明ドラえもんの道具で対抗している。魔法の世界をパラレルワールドとし、見た目ではのび太の周りはなにも変わっていない。それが現実的でもあり夢のようでもあり、子供ながらにどきどきわくわくしたものでした。余談ですが主題歌だった「風のマジカル」は契約の問題で劇場公開時のみ使われたみたいですね。9点(2003-05-19 02:25:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS