みんなのシネマレビュー |
|
301. 指輪をはめたい オルタナティブな映画。 途中で数回曲調が変わった。 夢うつつの表現が曖昧。 ストーリーが曖昧。 完成度が低い。 役者がいいぶんもったいない。 [DVD(邦画)] 5点(2013-08-19 01:29:31)《改行有》 302. 害虫 宮崎あおいフリークとして、観忘れていた本作品。 あおいちゃんはあいかわらずいい仕事してる。さすが! 問題は監督か脚本か。監督がもう少し宮崎あおいに頼った変態的な撮り方をしていたら。 脚本が、一人よがらず万人に伝わる構成にしていたら。 わかる人にはわかるかもしれんが、わかるか! という感想。 この、いま一つの映画の中で光って見えるあおいちゃんはやっぱりすごい。 ナンバーガールもすごい。 [DVD(邦画)] 5点(2013-08-19 01:12:24)《改行有》 303. ララピポ ちょっと風俗に行きたくなった。 で、久しぶりに行った風俗では村上さんほどではないが、ポッチャリさんが出てきた。 高頻度でポッチャリさんに出くわす。体力のいる仕事だからか、冷房に負けじと断熱材を蓄えるのか。知ったこっちゃないけど、こういう風俗な映画があってもいいんじゃないかな。 リアルさには欠けるけど、リアルなものは肌で感じて来いと、まぁ、そういうメッセージが込められている、わけもないだろうな。 成宮くんははまり役。 よっぽどつまらなくもないが、これを映画館で観たら切ないだろうな。 もっと突き抜けたエロか心理描写が欲しいな。せっかくいい題材なのになぁという感想。[DVD(邦画)] 5点(2013-08-19 00:56:44)《改行有》 304. THE 有頂天ホテル 三谷幸喜監督の映画が苦手だ、ということを教えてくれた映画。 おもしろい展開なんだろうけど、素直に笑えない。 頭でっかちな笑いなのかな。 映画ってやつは、こうすればおもしろいだろう?というような?? 道徳の授業の時に道徳の教科書を読まされてる気分とでもいうのか、悪いとは思わないけど、苦手だ。 まぁ、好きな人にはたまらないベタの連続だという気もする。 好きな人なら何度観ても笑える三谷ワールド、というやつだろうか。 映画のつくりはエログロなしでしっかりしてるから、ファミリーとかでほのぼのと観るといい映画。[DVD(邦画)] 5点(2013-05-02 02:22:11)《改行有》 305. ムカデ人間 《ネタバレ》 2が観たくて借りてきた。 のはいいけど、近所の映画館でとっくに2の上映終わっちゃった。 これ以上ってよりたぶん2やりたさにこれ作った風にも感じるやばそな2はちゃんとDVD出るのかな。 こっちの方は下品だけど品のあるわりと普通の嫌な映画。 これだけなら観る価値ないと思ってるんだけど、こーゆぅやな映画に耐性ない人は観てもいいかも。 こーゆうのは慣れだからね。こーゆうやな気分になれるのも、映画の醍醐味のひとつだよね。 まぁ、なんの得もないかもしれないけれどね。 もっとこう手術を本格的に医学的につなげてなんじゃこりゃぁ!顔どこ! ってくらいにしてたらぼくはもっとげんなりできて、Facebookにアップしたりしてちょっとした友人を無くしたりできただろうよ。[DVD(字幕)] 5点(2012-12-11 01:42:35)(良:1票) 《改行有》 306. 第7鉱区 《ネタバレ》 僕は韓国映画が嫌いだ。 このご時世にベタをやりすぎるからだ。 今や日本はおろかあのベッタベタの米国でさえやらないベタをこれでもかってくらい連発してくる。 助かってもいないのにホッとしてからのガブッ! 王手をかけてからの何故か待ち、からのカプッ! で、最後に誇大テロップ。 これを笑いでやってるならいいが、たぶん彼等は本気でやっている。 ぁぁ、だからねぇ。ドラマとか映画受けてるよね。たぶんあれはあんまし映画観てなくて未だにベタに食いついちゃうか、ベタマニアか、カルト的なもんとしてすでに冷やかし目線で観ているか‥。 うん。だからさ。にっちもさっちも私はこのラーメン屋が好きなのよ的な魅力はあると思うから、観てみる価値はあると思う。 ただ、僕は大好きなカレー食べながらじゃなかったら早送りしてたろう。[DVD(字幕)] 5点(2012-11-23 10:53:21)(良:1票) 《改行有》 307. アリス・クリードの失踪 《ネタバレ》 よくできてるけど‥ 練りに練った脚本がこれ? 無難じゃない? 前半で緊張感なくなってつまんなかった。 なにより作中のクリードちゃんのキャラが僕には興味なく、映画にも興味なくなってった。 なんか、サエない、ベタ、それでいて生命力抜群、リアルな女の子すぎる。 男の持ついやな女の子像そのものじゃないか。 そいつだけが生き残るいけ好かない映画。 ぼくの好感度がた落ちか‥ やれやれだ [DVD(字幕)] 5点(2012-08-30 02:08:50)《改行有》 308. チョコレート・ソルジャー ジージャー!いつの間にそんなにおっきくなったんだ!! おじさんはがっかりだ!! 申し訳ないが これが素直な感想だったりする ジージャーが大人になって ただ暴れるだけでは能がない だからこその泥酔拳であり 格闘ゲームのようなミラクルな動きなんだろうけど 僕はただ単に暴れるジージャーが観たかった 天才が凡才になってしまうのか・・リーチでもしたのか・・ リアルさはかなりなくなって 妙にアクロバティックな動きだけがある おもしろ映像としてはいいけど ブルースリーのような説得力に欠ける ねるねるねるねのような格闘映画 まぁ そういうものとして楽しむには◎[DVD(字幕)] 5点(2012-07-08 00:30:21)《改行有》 309. 僕の初恋をキミに捧ぐ さっするに・・・少女マンガをそのままえいがにしちゃったね・・・ まおちゃんもまさおくんもカメラマンさんもうまいだけに脚本家がアホなのかな 先生は少女マンガ好きだったんだろうね まぁ 少女マンガとして観るならいいのだろうねぇ レンタルじゃないし ましてや映画館でもないし納豆ご飯食べながらテレビ観賞だから文句もないっすけど・・・これを映画館で観た人はドラゴンボールのゴハン君みたく ぁ・・・・ぁ・・・・ぁ・・・・ って言ったのかな? ああ言いませんか そーですか 恋人の前とかですもんね じゃ 僕がみんなの分まで ぁ・・・ぁ・・・・ぁ・・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・ ぁぁ・・・・ぁ・・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ(これ30分くらいいけるな)・・・・ぁぁぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ・・ ぉ・・・ぉとうさぁん・・・・・ ぁ・・・ラストちょっと感動した・・・[地上波(邦画)] 5点(2011-10-21 22:36:25)《改行有》 310. エアベンダー レンタル屋で (こんなにいっぱい並んでるし、最近のCGとかすごいから絶対面白いハズ!) なんて借りてきたら 粗い粗い・・ 最近四十肩に悩む僕は太極拳って肩に良さそーだな と動きをコピーしながら観てた 子供の動きかっこいんだから大人はもっと映画のクオリティー上げてやれよー まずまずなとこで満足すんなよぅ ハゲのガキを掘り下げるとか ねーちゃんの話をこってりやるとか いろいろあっただろー まー 薄味だから観ても損した気分になんないし 暇なら観てみていい映画 ともいかんか 観なくてもいいんでね? おもしろくなくてもビデオ屋にはたくさんならぶDVDがある CDもそだな 共通点は薄味なこと すぐ忘れるから気にしない いや いい映画だよ 後味すっきりだし 何も残んないから ってラジー賞とっとんのかーーーーーぃ ゲオ・・・・このDVD なぜかのようにたくさん並べた・・ 悪意を感じる いや レンタル屋にならぶDVDの数っておもしろい アホか[DVD(字幕)] 5点(2011-07-14 23:39:20)《改行有》 311. 鉄男 THE BULLET MAN ぅぅぅぅぅ・・ 酷評したくはないのに 1つ目から2つ目になったとき アイディアからストーリーへと広がって 鉄男もパワーアップしてた 本作はインディーズバンドがメジャーレーベルに移って薄味になったような感覚 尺も短いことから 実はノーカット無修正版なんてものがあって とんでもない内容だってのをそこはかとなく期待したい [DVD(邦画)] 5点(2011-05-03 18:49:01)《改行有》 312. クローズド・ノート ヒロインさん ならびにこの監督さんのつくりだす雰囲気が好きな人にはいい映画だと思います 僕はもうこの監督さんの雰囲気にハマらないだろう ヒロインさんは好みじゃない(いろんな意味で) というのがわかったので収穫ありでした[DVD(邦画)] 5点(2010-11-27 20:58:37)《改行有》 313. ディスタービア しまった・・よくある大学生ノリ映画だった。 ス○リーム楽しめる人には楽しめるのかもね。でも、あのパッケージはそゆんじゃない人を誘ってる。ヒドい・・。ちゃんと大学生ノリのパッパラパー映画ですよって書いてたらヒット作品になったろーに。残念無念孟浩然 建設的なことをしなさいと言われてお菓子の塔を作るあたりに好感が持てました。 あと、女の子がかわいいなぁ。What’s!? トリニティー? あっ、オカンか・・[DVD(字幕)] 5点(2010-10-11 09:46:59)《改行有》 314. バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー これ、けっこうお金かかってますよね。 ロックの要素なし、SFの要素はそれなりにあり。 ドキドキ感なし。 無駄な時間を使うことのなんたる贅沢なことか。 それこそが本当の骨休め、遊び。 それを楽しむにはいい作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-02-12 02:48:34)《改行有》 315. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー うーん、3作目!3作目やね、コレ。うーん。ううーーーん・・・。 3作目っすわぁ~[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-11-10 22:06:59)《改行有》 316. 岸和田少年愚連隊 ・・・・・。かっこいいってことはなんてかっこ悪いことなんだろう。 カントクとは感性が違うようです。いつか感性がかち合う時が来るかもしれません。 でも、いまはまだみたいです。ぁぁぁぁぁ。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・ 演技、話、すばらしいです!きっとすごい監督です。いい映画です。 ぅぅぅぅぅ[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-09-17 15:00:19)《改行有》 317. U.M.A レイク・プラシッド 《ネタバレ》 ワニがでてきた。(原題はユーマじゃないし、カントクはふつーにワニが好きなんでしょう。別になにも期待してないし、出てくるべくしてワニが出てきた。それに問題はないし、突っ込みどこもみつからないとゆーかど-でもいいとゆーか、薄味の映画鑑賞って好きなんだよね。ジャングルテレビとか好きだし、いちいちレビューしてみるのもまー、何もしないをしているんだプー的なもんでして。無駄の大切さを感じさせてくれるといったら悪口になっちゃうのかな。) いい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-09-17 10:01:08)《改行有》 318. CASSHERN CMは15秒が相場です。長いと逆効果です。 嫌いじゃないですよ。ただ、長かった・・[DVD(字幕)] 5点(2007-03-17 02:32:50)《改行有》 319. 忍 SHINOBI 金曜テレビつまんないよ。花金に一人部屋にいるなって・・そういうことかな。 帰ってきて一人コタツに入ってご飯食べながらメールチェックして忍見て、そうこうしてたら芋焼けて。やっぱりじっくり焼いた芋はうまいなぁ~・・という鑑賞が非常に良く合うと思います。いい映画です。[地上波(邦画)] 5点(2007-01-19 22:56:42)(良:1票) 《改行有》 320. M:I-2 バイク・クルマの謎の炎上、ジャッキーばりの喧嘩シーン。(人はそんなに頑丈じゃないよ。いや、パンチが軽いのか??) そして、なんといってもあのかる~ぃストーリー展開が日曜洋画劇場を思わせます。小さいころ真っ暗な部屋でおやっさんの布団にもぐりこんでいっしょに夏みかん食べながらみた、あの懐かしい日曜洋画劇場の匂いがします。 そんなこんなでいい意味でのアホアメリカ映画です。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-05 14:46:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS