みんなのシネマレビュー |
|
301. アナザー・デイ・イン・パラダイス 《ネタバレ》 ジェームズ・ウッズの渋さといい、ヴィンセントの美貌といい、内容も素直に面白かった!ドラッグに溺れる少年を題にしてると思うけど、注射してるところが生々しかった。ドラッグは人を破滅させる!まさにそれをテーマにしてるかな。実際、ドラッグの亡くなっている俳優さんもいるし、私は絶対してほしくないです!!7点(2003-12-05 16:41:49) 302. スリーピー・ホロウ 《ネタバレ》 金髪姿のクリスティーナ・リッチは美人でジョニーともお似合いだったな。ジョニーのお母さんは幼い頃に自分の母親が魔女だと、実の父親に殺されてしまう。そのトラウマが今もなお残っている!本当に死の木があったなんて。7点(2003-12-05 16:21:25) 303. ディープ・インパクト(1998) 普通に感動した。リリーとイライジャ若ッ!!アルマゲドンと似てるな~という感じはしたけど、お父さんの切ない愛が涙をそそる。でも、本当にこんな事があったら怖いよな~~7点(2003-12-04 21:21:15) 304. 初恋のきた道 涙は出なかったけど、純粋な愛がいい!!ラブストーリーとかって、キスシーンがつき物って感じするけど、この映画は違う。そこがまた純粋なんだよね~~チャン・ツィーが走る場面のサントラもよかった!7点(2003-12-04 20:54:33) 305. 恋のからさわぎ(1999) これは素直に楽しめた!何気に可愛い女優さん多いなぁ~~7点(2003-12-04 17:32:25) 306. マレーナ 少年の気持ちがよく分かるよ~~私も年上が好きだからな…それにしても、モニカ・ベルッチは美人すぎ!!これは女でも認めますよ。男が興奮するはず(笑)リンチシーンにはびっくりしたけど、なかなかじゃないですかね。少年が妄想するターザンのとことか笑える!7点(2003-12-04 17:28:51) 307. 壁の中に誰かがいる これはホラーっぽいけど、ホラーではないね!でも、友達はかなりびびってた(笑)なかなか面白いストーリーだと思う。こんな屋敷があったら入って見たい気もするけど、入りたくない!7点(2003-12-04 17:25:20) 308. Laundry ランドリー こういう心温まる作品は好き!この窪塚は『ギルバート・グレイプ』のディカプリオの演技を真似してやったのだそう。そう思うと仕草とかなんとなく似てる。今まで、窪塚の演じてきた役とは全く違ってこれもありだと思う!小雪も演技上手だな~~7点(2003-12-04 17:22:34) 309. 男たちの大和 YAMATO 「何にも、知らなくてごめんなさい。」 戦争映画を見ると、いつもそんな気持ちになる。戦争。そもそも、意味なんてあるのだろうか?もっと「日本」を大事にしなきゃって思った。 そんな、第二次世界大戦の日本の姿の1つの映画です。[DVD(邦画)] 6点(2006-12-23 01:31:18) 310. ブラックキス 《ネタバレ》 いやー、コレはヴィジュアル的にはサイコーのキャスティングだった。川村カオリさんに安藤。狂ったオダギリジョーに怪しい雰囲気のみつぅ。お人形さんみたいな橋本麗華もすっごいCUTEだったし。でもねでもね、あのオチはないだろー。引っ張って引っ張って、犯人がパパの命令できた人だったなんて。いくらなんでも強引すぎるし、あんなビルからビルまで飛んじゃうんだもん、人間じゃないよ。途中まではすっごい面白かったのに、オチにビックリなのでこの点数。そんでチョット新発見だったのが、岡田真澄の息子の瞳が超キレイなグリーンだったこと。あんじ、こえぇーな。笑[DVD(邦画)] 6点(2006-12-23 01:07:10) 311. いらっしゃいませ、患者さま。 発送がバカバカしくてイイ。女のあたいには、同伴CTとか口移しバリウムはそんなにやりたいとは思わないけど、ジャングルクルーズのお兄さんサイコー!所々が笑えて、救急隊員のおっさんもムダにイカってて、そこもグー。でも、実際あんなとこで手術したら大問題だよねー。[DVD(邦画)] 6点(2006-12-23 00:55:14) 312. タクシードライバー(1976) 有名な鏡の前で銃を構えるシーンには鳥肌が立った。デニーロも凄いけど、13歳で娼婦役をやるジョディ・フォスター、ただ者じゃない。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-09 13:00:11) 313. ノー・マンズ・ランド(2001) それはすべて一日の出来事だった。 戦争はただの殺し合い。 この映画を見て思ったこと。救いの無い物語…、それが戦争。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-09 12:36:24) 314. ダブリン上等! コリン・ファレルぶっ飛んでるねー。キリアン、ケリー2人とも好きな役者だから、設定が恋人同士っていうのちょっと嬉しかった。お茶にブラウンソースってホントに美味しいのかなあ。あんまり飲みたくないけど。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-09 12:05:33) 315. やさしくキスをして 《ネタバレ》 好きという気持ちだけじゃ一緒にはなれないという事を痛感した。宗教ってなんだろう。あの2人はずっと幸せでいられるのかなあ。繰り返されるセックスシーンで、「愛の深さ」と共に「肌色の違い」を表すあたりが上手。 ケン・ローチの映画はヒリヒリと、黄色人種である自分の肌まで刺激する。価値観の違いを乗り越えて、人生を共にすることはとても素敵なことだと思う。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-24 23:47:36) 316. dot the i ドット・ジ・アイ 確かに、おぉーとビックリはしたけど、DVDのパッケージに「結末は誰にも話さないでください」って書くほどではなかったかも。どこからが嘘なのか、最後はちょっと頭使った。おかっぱ頭にチョビひげのナタリアかわゆいー。そしてガエル君背小さいー。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-24 23:39:45) 317. NOEL ノエル(2004) ポールとペネロペの恋人役ということだけで借りて、ストーリーは全く期待していなかったけど、たった一日の物語で、人と人との出会い、運命、これから先に進む勇気、相手に対しての気持ち、言葉の大切さなど、結構考えることができた映画だった。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-24 23:25:53) 318. イントゥ ザ ブルー もう、キレイな海を見るだけであたいは満足できました。なんとまあ海が青いこと青いこと。ダイビングも上手だし。メイキングでジェシカのインタビューがあったけど、気さくで明るくとっても良い子でした。それにしてもみんなスタイル良すぎよ。キーッ。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-24 23:08:36) 319. カーラの結婚宣言 ちょっと頭の足りない役をやらせたら文句なしのジュリエットが初めて共演者に食われていた。ジョヴァンニ・リビシの演技は予想以上のもので正直かなり驚いた。結婚式で誓いの言葉よりキスしたい気持ちがいっぱいのシーンは見ていて微笑ましい。「オリーブジュース」って言うと、口の動きが遠くから「アイラブユー」に見えるからって何回も言うカーラがとってもCUTEだった。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-11-24 23:02:47) 320. デッドコースター 《ネタバレ》 今回はデヴォンが出ていないので、少々見るのをためらってたけど、見てみればなかなか面白かった。そこを死に繋げるかーってちょっと感心。でも、腸が出たりと結構グロい。個人的にはアレックスが生きてて欲しかったけど、クレアもなかなかなべっぴんさんなので良しとします。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-12 23:20:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS