みんなのシネマレビュー |
|
301. 007/ロシアより愛をこめて ドクター・ノオよりもおもしろかったど、やっぱり演出はいまいちだなー。こんなにサスペンスフルなストーリーなのに、ハラハラドキドキしなかった。ヒッチコック先生に監督してもらったら、見応えたっぷりのスパイものになったのかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-09-20 03:24:46) 302. 孤狼の血 LEVEL2 日岡の「おどれら、全員逮捕じゃ、お?」で期待値マックスに上がったけど、上林はやりすぎじゃねーかな。ISISじゃねーんだから。俺的には、前作を超えなかった。[映画館(邦画)] 6点(2021-09-09 23:22:42) 303. 新聞記者 もっとサスペンスフルに政府の陰謀に近づくために謎解きをするのかともっていたけど、謎はたいしたことなかった。[インターネット(邦画)] 6点(2021-08-30 20:09:03) 304. イコライザー2 最後の闘いのシーンは、嵐の住宅地ってのが新しかったね。黒人青年の件は要らなかったかも。[インターネット(字幕)] 6点(2021-08-14 18:56:19) 305. MEG ザ・モンスター つっこむところは色々あるけど、ジェイソン兄貴に免じで目をつぶる。[インターネット(吹替)] 6点(2021-07-26 09:23:51) 306. レッド・プラネット ビデオレンタルで昔見たと思ったんだけどな。全然覚えてなかった。まぁまぁおもしろいんだけど、きっと来年にはまたわすれちゃうんだろうな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-07-22 08:45:14) 307. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ 仕事が忙しくて心が荒んでいるせいか、単純なアクションをボーッと観ている時間がとても楽しい。あと十本くらい続編作って欲しい。南の陽気な種族とか出てこんかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-07-20 03:25:34) 308. アンダーワールド:ビギンズ ルシアンの純情物語だね。ビクターは昔からしょうもないやつだな。よく長老が務まるな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-07-20 00:43:22) 309. プリデスティネーション 他のレビュアーほどはハマらなかったなー。未来に何が起こるか分かっていながら行動を変えることができない主人公の話ってそんなおもろくないよね。[インターネット(字幕)] 6点(2021-07-17 06:26:50) 310. クラウド アトラス 壮大なテーマを歌い上げてる雰囲気はあるけど、冷静に個々の物語を見返してみると、意外とこじんまりとしているかも。物語が時空を超えて絡み合って相互に影響を与えた上でのラストにつながればよかったのに、この映画の個々の物語はストーリー上の関連はなくただ同じ演者が出てくるだけ、という感じだったなー。もったいない。[インターネット(吹替)] 6点(2021-07-13 04:39:01) 311. ワールド・オブ・ライズ リドリー・スコットがスパイものを撮ったって聞いたら、もっとエグい感じを想像するよね。登場人物が少なくて意外とあっさりテーストだった。[インターネット(吹替)] 6点(2021-07-09 21:25:08) 312. シライサン 《ネタバレ》 最後はあれかね、呪いを止めるためだったのかね。まりえ嬢かわいかったから、一点加点。[インターネット(邦画)] 6点(2021-07-04 00:14:24) 313. 時をかける少女(2006) みんな、青春してたね。三人とも楽しそうで羨ましい。[インターネット(邦画)] 6点(2021-06-11 23:14:41) 314. 東海道四谷怪談 恐怖シーンではハッとさせられることも多かったが、なんかヤボったい。古い映画といわれればそれまでなんだけど。天地茂先生の鬼気迫る演技は素晴らしかった。[インターネット(邦画)] 6点(2021-06-06 19:26:33)(良:1票) 315. 砂上の法廷 ゆっくりすすむ法廷モノって感じですな。オチはなんとなく予想してたから、びっくらこきはしなかった。[インターネット(吹替)] 6点(2021-06-02 19:23:51) 316. ハウス・ジャック・ビルト 後半は完全に無秩序型のシリアルキラーになってるね。最後にどういう終わりかたするのかと思って見てたけど、まさかこんな終わり方?大爆笑してしまった。[インターネット(字幕)] 6点(2021-05-23 15:12:15) 317. 怪談(1964) ほぼ全編をセットで撮ったというのが驚き。吹雪のシーンも、海上の合戦も、お寺も、武家屋敷もすべてがセット。まるで舞台を見ているようだ。もっとテンポ良くして、時間を短くしてくれたら現代人が見る映画になった気がするけど、全体的に間が長くて仰々しくて伝統芸能の仲間に見える。[インターネット(邦画)] 6点(2021-05-19 23:16:14) 318. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 イーストウッド監督らしく重厚な作りだった。養鶏場の事件は知ってたけど、コリンズさんの話と繋がってるのは知らんかったな。日本だと法執行機関は"ある程度"信用しても良いけど、外国の警察はその地方のイチ勢力でしかないから全く信用ならんよね。麻薬組織、マフィア、軍、警察が争ってて市民の安全より自分たちの安全が優先だから、この映画の警部や本部長みたいのがウヨウヨしてるよね。[インターネット(吹替)] 6点(2021-05-10 00:12:59) 319. 死体語り 土葬文化だからこういう映画が作られるのかね。日本は死体って燃やすもんだから、外国ほど身近にないのかも。しかし、語る死体の気味の悪いこと。ステニオのような死体と語れる人間が、わざわざモルグで働くかね?死体から情報を得て金を稼いでいるならわかるけど、ただ死んだ理由を聞いて雑談してるだけ。[インターネット(字幕)] 6点(2021-05-07 10:40:32) 320. メカニック(2011) 最初の殺しは良かったのにね。途中から、派手などんぱちになっちゃった。[インターネット(字幕)] 6点(2021-04-25 23:03:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS