みんなのシネマレビュー |
|
301. 凶悪 《ネタバレ》 あの奥さんが言う通り、みんなこの事件を楽しんでるんだよね。最後の最後で、この映画を見ているお前も、「凶悪」なんだといわれている感じがした。そりゃ、自覚してるけど、こんな映画を作っているあんたに言われたくない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-13 18:01:00)(笑:1票) 302. 図書館戦争 THE LAST MISSION 《ネタバレ》 岡田准一がかっこいい、榮倉奈々がかわいい。それだけで2時間はちょっと辛い。格闘シーンはかっこよかったが、銃撃戦が嘘くさい。下がるのはいいがなぜ低い位置に下がる。スナイパーライフルで盾を弾き飛ばしていたのに、なぜヘルメットは貫通しない。相手に筒抜けかもしれない無線で暗号もなしに命令を出すか?閃光弾が使えるならもっといろいろできるのに。しかし、オジサン的には榮倉奈々がかわいかったので、点数は甘めです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-10 18:39:39) 303. ジュラシック・ワールド 《ネタバレ》 単純に面白かった。しかし 登場人物がみんなバカ。 何の罪もない人が死にすぎ。秘書の人なんかかわいそうすぎ。 伏線がいきてない。離婚話とか、彼女の話とか、博士が逃げてどうなったのかとか。 ラプトルがなついてるのかどうかよくわかんない。ていうか作戦そのものが意味わからず。 ぜんぜんハッピーエンドじゃない。 メインテーマ1回?だけ。 これだけ、ダメダメだが、文句を言いながら見るB級映画としてはいいかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-09 22:03:56)《改行有》 304. ヴィンセントが教えてくれたこと 偏屈なじいさんだが、人それぞれの理由を抱えていて、物おじしない賢い子によって周りの人に認められる…、というお決まりのパターン。だが、このパターンも私にとっては直球ストライク。よくあるパターンだといわれても、ビル・マーレイから子役からお母さん役から、ナオミワッツまでこの配役ならではの感動がある。最後の発表場面、泣きました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-10-02 12:41:22) 305. 007/スペクター カジノロワイヤルから始まったダニエル・クレイグ版007もおしまいにきて、いろいろな伏線を回収して終わんなきゃないのか、どうも前3作ほどのハラハラ感もなく終わった感がある。ただ、おじさんの私にとって、旧シリーズの名場面へのオマージュはニヤリとさせられた。[インターネット(字幕)] 7点(2016-10-01 18:04:58) 306. ミニオンズ グルーもよかったけど、「ミニオン」ってなんだか分かって?すっきり。「ミニオン」ってキャラクターとしてかわいいし、面白いし、何も考えないで笑える映画っていいよね。[インターネット(字幕)] 7点(2016-09-25 22:02:16) 307. 野火(2014) 原作を読んだのは高校生のころだったか?すごい衝撃を受けました。それ以上の衝撃はないだろうと思いながら鑑賞。予想以上の映像でした。補給も作戦も何もない敗戦国の悲しさと、日本人としての無力感と、人間としての怖れがありました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2016-09-13 20:50:44) 308. グローリー/明日への行進 今一つ盛り上がりには欠けたが、黒人差別で苦しむ人たちの怒りと痛みはひしひしと伝わってくる作品でした。キング牧師は知っててもセルマの話とか全然知らなかったんで、勉強になりました。こういう。淡々とした史実物も好きです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-09-12 19:00:28) 309. ダイバージェントNEO 《ネタバレ》 主演の女の子、髪が長いほうがよかったのに…。この手の映画は、ヒロインに好感が持てるかどうかだポイントだが、今作はいまひとつだった。で、さあ塀の外へとか言ってるけど、塀の中でも十分平和だったような?わざわざ外へ出ていく必要性が感じられなかったので、ラストはハッピーエンドなの?って感じ。次作もあるの?[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-08 21:36:29) 310. ギャラクシー・クエスト SFコメディーアドベンチャーとでもいえばいいのかな?なんで今まで見ていなかったんだろう?見たとしても、当時は印象に残らなかったんだろう。スネイプ先生が出演していたとは。しかし、シガニー・ウィーバーがとてもきれいで色っぽい。あれで撮影当時50歳とは…。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-27 18:09:05) 311. アントマン いろいろなところでアリが先回りして助けてくれるんだけど、だったらアントマンももう少し楽に行けるんじゃない?とかはいいとして、素直にミクロキッズ並みのSFコメディーとして楽しめます。でも、単体として十分楽しめるのに、なんでもアベンジャーズにしてしまうのはどんなものかと。そのうちディズニーランドとかUSJなみに、マーベルランドとかできそうな勢いがちょっと嫌な感じです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-21 18:23:08) 312. バクマン。 原作は未読ですが、素直に面白かったです。佐藤健と神木隆之介という若手最強コンビからはじまり、個性のある俳優陣もそうだが、ヒロインのかわいいこと。登場人物がみんな素敵でした。冒頭語られるジャンプへの賛辞がちょっと鼻についたが、エンドロールの単行本のシーンで自分のジャンプ世代だったことに気づかされました。いろいろな違和感を吹っ飛ばしちゃうのが、いい映画の証拠です。エンドロールも含めて、最後の10分て大事ですね。[CS・衛星(邦画)] 8点(2016-08-17 23:33:43) 313. 寄生獣 完結編 《ネタバレ》 なよなよした感じがとてもいい染谷将太、深津絵里の迫真の演技の感動ものだった。前作がテンポよく、日本映画にしてはいい感じのストーリー展開だったのに、唐突なラブシーンと、日本映画にありがちな焼却炉での意味のない長台詞、アンドなぜそこに放射能廃棄物。とってもいい感じだったのに最後の30分で残念な映画になっちゃった。でも、それなりには楽しめました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-08-15 18:03:49) 314. ファンタスティック・フォー(2015) 丁寧に作ったつもりなんだろうけど、超人になるまでが長すぎ。超人としての活躍、短すぎ。それと超人スーツ、やっぱ、ジェシカアルバじゃなきゃダメだよね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-08-03 22:41:22) 315. ピクセル(2015) 80年代オンパレードな映画です。ゲームばかりでなく音楽や「マックス・ヘッドルーム」まで。ストーリーはウルトラマンとかなみにめちゃめちゃなんで、見る人を選ぶ映画です。大人でも、仮面ライダーとかウルトラマンが懐かしく見れる人向けで、なおかつ、80年代の人向けです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-03 22:37:54) 316. ジョン・ウィック 起こらせた相手は元殺人マシーン。この手の映画ホントに多くなりました。面白いことは面白かったんですが、私的には、キアヌ・リーヴスの髭面、かっこよくは見えませんでした。やっぱ完璧な殺し屋というと、コラテラルのトムクルーズと比べちゃてそれほど強くは見えませんでした。期待しなかったら、きっともっと楽しめたんだと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-28 22:42:44) 317. クーデター B級の匂いをさせながらのオープニング。ふと気づくとピアース・ブロスナンじゃありませんか。「あの人は今」的な映画って外れが多いんだよね。とか思っていたら、あれよあれよと、緊迫ムード。なんだろう、いつもの定番なんだけど、暗くてよくわかんないシーンもあるけど、アジア人の残虐さ加減とか、ビルとビルのジャンプとか、ほどよい?あり得ない感が、逆に緊張感を生んでいました。奥さんもいい感じにキレイで、「あんなキレイな奥さんだったら、そりゃ、命がけで守るでしょ。」っていう理由付けもやっぱり大事だよね。主人公の人、ナイトミュージアムのカウボーイだったんだ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-28 22:38:21) 318. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション 《ネタバレ》 正直、ジェニファー・ローレンスじゃなきゃ途中でやめていたと思う。前作までの流れだと映画館で見るなんてまずあり得ませんでした。この手の映画にありがちなストーリーとしての一貫性のなさに、まったく期待しないで見ましたが、圧倒的な火薬量のトラップとか、ゾンビみたいなやつとか、思っていたのと違い映像的にも結構面白く見られました。ある意味、最後まで見た人へのご褒美でしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-25 17:45:44) 319. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 薄っぺらい世界観。奥行きを感じないカメラワークと照明。セリフのみでの説明。叫んでばかりの感情表現。結構お金がかかってそうですが、残念です。[CS・衛星(邦画)] 1点(2016-07-24 22:26:00) 320. バケモノの子 いつもながら動きがすばらしい。9才の子が家出するというストーリーは確かにむちゃくちゃだが、そんなことをいったらバケモノの街があること事態がむちゃくちゃ。そのむちゃくちゃな設定の中での熊徹と九太の父子にも似たやりとりがすばらしい。涙こそ出なかったが、色々と考えさせられる映画でした、。[地上波(邦画)] 8点(2016-07-23 22:32:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS