みんなのシネマレビュー |
|
301. 蒲田行進曲 平田満の演技と松坂慶子の可愛さにやられました。[地上波(邦画)] 7点(2011-12-23 01:09:29) 302. ブラック・スワン 女の世界で主役を張るプレッシャーって相当なものなんだろうなあ。ナタリー・ポートマンの演技、バレエは素晴らしいし、怒涛のラストはひたすらスクリーンに釘付けになる。 最後の「perfect」に凄みを感じる。[映画館(字幕)] 7点(2011-11-27 09:22:28) 303. M:i:III まさに娯楽映画ですね。よくあるアクションシーンが延々と続くような映画ではなく、メリハリとバラエティに富んだ内容です。ホフマンの悪役、迫力ありました。[地上波(吹替)] 7点(2011-09-27 00:02:09) 304. ブルーバレンタイン 「フォロー・ミー」や「エターナル・サンシャイン」なんかと一緒で、恋愛や結婚について考えさせられる。ラストからエンドクレジットでの美しさ、残酷さ、切なさはちょっと凄い。いつもアメリカ映画観て思うけど、あれだけお互いの話を聞けなかったら無理だよなあ。[映画館(字幕)] 7点(2011-09-24 20:22:21) 305. ブレードランナー これは何といってもルトガー・ハウアーの魅力につきます。めちゃくちゃ怖いし、死ぬシーンは美しい。[ビデオ(字幕)] 7点(2011-09-10 11:19:47) 306. マチルダ(1996) 校長先生最高ですねー。子どもたちも可愛らしい。後半ちょっと超能力メインのお話になってしまうのがちょっと残念。[地上波(吹替)] 7点(2011-09-03 22:54:55) 307. 男と女(1966) レースシーンの長さ、あっけないラストなどが引っ掛かりますが、時代を感じさせない映画ですね。音の使い方が上手いし、何といっても女優さんが魅力的です。[地上波(吹替)] 7点(2011-06-03 23:15:34) 308. インセプション ところどころ、「どっかで見たシーンだな」と思う部分もあるけど、とても脳が活性化させられる映画。でも謙さん、あれだけいろいろできるならインセプションじゃなくても競合を潰せるよね。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-07 11:25:51) 309. キック・アス ちょっと殺人シーンばかりなのがどうかとも思いますが、それを上回るスピード・爽快感です。善悪、どちらのキャラもよく、このようなヒーローものとしては、しっかり観ることができる映画だと思います。[映画館(字幕)] 7点(2011-04-25 00:36:58) 310. 幸福の黄色いハンカチ もうこれは健さんのカッコ良さにつきます。[地上波(邦画)] 7点(2011-04-23 09:36:28) 311. スターゲイト 古代文明好きなので何となく何度も観てしまう作品。ゲイトを通り向こうの人達と接するあたりまでの高揚感がよい。[DVD(字幕)] 7点(2011-04-10 07:58:15) 312. トータル・リコール(1990) 結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。[ビデオ(字幕)] 7点(2011-04-05 17:08:41) 313. 悪人 ちょっとエピソードが多い気もするけど、演技力にどんどん引き込まれる。深津絵里はこういう役やらせると最高です。救いのあるラストも良かった。[映画館(邦画)] 7点(2011-02-20 00:52:04) 314. ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 途中ちょっと人間関係がわからなくなった部分があるけど、親子関係と友情を丁寧に描いている印象。また、仲良し4人組が全員アグレッシブなキャラなのは新鮮だった。[地上波(字幕)] 7点(2010-12-22 00:11:03) 315. チョコレート(2001) ハル・ベリーとの関係から、黒人への気持ちの変化をもっとうまく描けると良かったかな。でもいい映画でした。[映画館(字幕)] 7点(2010-10-27 22:47:31) 316. スピード(1994) 当時は「ダイ・ハード」に匹敵するような衝撃だった記憶があります。シリーズでもこの1作目がダントツです。[DVD(字幕)] 7点(2010-10-04 00:18:49) 317. ゲッタウェイ(1972) 話としてはありがちなんだけど、このカッコ良さは何だろう。邪魔になりがちなロマンス部分も違和感なく展開します。最後の爺さん、いい人ですね。[地上波(吹替)] 7点(2010-10-02 00:23:36) 318. キャント・バイ・ミー・ラブ 80年代アメリカ恋愛映画の傑作。主人公の男性がやたら良かった記憶がある。お金と友情についてよく描いてあったと思う。[ビデオ(字幕)] 7点(2010-08-02 18:16:42) 319. ホテル・ルワンダ うーん。あの状況下であれだけのことができるっていうのは単純に凄いと思います。もう理性とかぶっ飛んでしまうでしょうから。[映画館(字幕)] 7点(2010-07-27 16:13:20) 320. ビッグ・フィッシュ 父親というものは、子供に対していろんな物語を聞かせてあげる語り部とならないといけないよなあ。後半の町を買い戻すあたりはちょっとダレるけど、夢のある暖かい映画だと思う。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-10 15:45:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS