みんなのシネマレビュー |
|
301. ルームメイト(1992) 《ネタバレ》 異常者の行動に一貫性がなく不安定なのも怖い。掴みどころがないと、逃げようにも隙を見つけられないからだ。そういう意味で結構心理的に怖いストーリーに仕上がっている。[DVD(字幕)] 3点(2013-06-09 03:41:22) 302. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 《ネタバレ》 下手に人魚の恋愛とか入れるから安っぽくなってつまらない。色々と詰め込んで物量で観客を納得させようとしているように思える。[DVD(字幕)] 3点(2013-05-27 03:09:32) 303. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 前作がバランス良くまとまっているのに対して、こちらはグダグダと長く、話も複雑。起承転結でいえば「転」が延々と続いて混乱します。続編ありきで作った繋ぎというか、これ1本で作品として完結しなくて良いという作り手側の妥協感が否めない。[DVD(字幕)] 3点(2013-05-26 21:00:45)(良:1票) 304. ブラザーズ・グリム 《ネタバレ》 グリムっぽいアドベンチャーがあるのかと思いきや、中途半端にグリム兄弟の兄弟物語や当時の国勢描写もふんだんに混ぜ込んでいる。なので、グリム童話ではなく、あくまで兄弟の話(タイトルどおり)。前者を求める向きには期待はずれ。[DVD(字幕)] 3点(2013-05-24 01:17:43) 305. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀 《ネタバレ》 Not so fun. Story may expected obviously during the battle. Zombies are not so strong and hard to afraid them..[DVD(字幕)] 3点(2013-05-19 02:51:14) 306. クライモリ(2003) 《ネタバレ》 随所で暗雲が立ち込み死亡フラグが立つのが見えるので、緊張はするけど話がミエミエだ。最後のオマケもお約束。[DVD(字幕)] 3点(2013-04-18 22:44:03) 307. 電車男 《ネタバレ》 良い話だけど、これを映画でやられても。。ドラマで十分な深さ。[映画館(邦画)] 3点(2013-04-16 02:54:23) 308. ラスト・アクション・ヒーロー 《ネタバレ》 スカッと楽しめる映画で見ていて楽しいが、好みではないな~[映画館(字幕)] 3点(2013-04-16 02:21:54) 309. 天空の城ラピュタ 《ネタバレ》 この出来すぎ君な話の良さがわからん。。[DVD(邦画)] 3点(2013-04-13 20:54:26) 310. 宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 迫力はあってドキドキはするんだが、いかんせん話がつまらなさ過ぎる。見応えだけはある。[DVD(字幕)] 3点(2013-04-11 00:09:31) 311. U.M.A レイク・プラシッド 《ネタバレ》 美女と、相性が悪い男と、お調子者と、怪物。4つが揃えば大体話の内容が掴めると思うが、まさにそのままの展開。ちょっとドキドキできたUMAの完成度が救い。[DVD(字幕)] 3点(2013-04-10 00:59:40) 312. フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 ひとつひとつの行動が、いちいち良い方向に転がっていくサクセスストーリー。その主人公を知的に障害のある男性が努めて無邪気な行動とすることで、それとなくヒューマンドラマくさくもできあがっている。映画としては、それだけのものにしか見えない。[DVD(字幕)] 3点(2012-07-21 22:08:14) 313. 呪怨2<OV>(2000) ドリフ。。[DVD(邦画)] 3点(2012-01-21 21:36:01) 314. 火垂るの墓(2005)<TVM> どうもアニメ版と比べてしまうとテレビ会社制作のドラマ臭さと安っぽさが鼻につく。[DVD(邦画)] 3点(2012-01-14 21:07:50) 315. タイタニック(1997) 映画にする価値のある話か?という感想。[ビデオ(字幕)] 3点(2012-01-08 12:52:32) 316. アルマゲドン(1998) こっからエアロスミスのファンになった人が多かったね。[映画館(字幕)] 3点(2012-01-08 12:24:28) 317. 8mm 「セブン」とかの、ちょっと表通りから一歩路地裏に入ったようなクセのある映画を期待していたけど、なんてことはなくクセのあるテーマを扱った普通のハリウッド映画だった。[DVD(字幕)] 3点(2012-01-06 22:25:40) 318. RAIN/レイン タイっていうので珍しく感じる気もするけれど、それ以外はごくごくありがちな映画。[DVD(字幕)] 3点(2012-01-06 22:12:40) 319. アナと雪の女王 子供はきっと楽しめるハズ[DVD(字幕)] 2点(2023-03-19 00:45:22) 320. 君の名は。(2016) ただただ青臭いだけの青春物語に おじさんはフーンというだけの感想でした 何が良いのか全く理解できない[DVD(邦画)] 2点(2023-03-16 03:12:50)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS