みんなのシネマレビュー |
|
301. 霧の旗(1965) 倍賞千恵子といえば、寅さんシリーズと山田洋治の民子3部作等で真面目で真っすぐな女性を演じることで、確立されてしまっているが、本作は清張原作ということもありサスペンスかと思いきや、怖い怖い復讐の鬼と化した女性を真面目な顔で見事に演じ切っている。面白いかといえば、まぁまぁです。[DVD(邦画)] 6点(2017-06-17 22:26:03) 302. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか まーこの監督にして、この作品あり。みたいな感想です。題材が面白かっただけに、もっと面白いオチが欲しかった。内容が内容なだけに、過激なオチは無理なのかな?[DVD(字幕)] 6点(2017-05-05 03:28:48) 303. ひまわり(1970) 《ネタバレ》 可もなく不可もなく。くっついて結婚して、徴兵に駆り出されて、帰ってこず。妻が探しに行くと、死にかけたところを救ってくれた女性と結婚して家庭を築いていた。その後再会したが、お互い家庭があり、一緒にはなれず。。。といった内容。内容が無いというか、起伏がないくて正直つまらない。戦争は家庭を引き裂いてしまい、やはり残酷だ。あと、主人公のイタリア女性が気が強そうだが美人である。[DVD(字幕)] 6点(2017-05-01 19:35:27) 304. ジョゼと虎と魚たち(2003) 《ネタバレ》 非常に力強い作品。池脇千鶴のガラガラの関西弁が非常に印象に残る。妻夫木や上野樹里のダメ人間ぶりも上手く、人間味のある作品だ。最後はいいのか悪いのか判らないが、オチが無いのは残念。[DVD(邦画)] 6点(2017-04-23 00:01:53) 305. シャッター アイランド 孤島で終始不気味な雰囲気があって、なかなか見応えがあった。最後のオチは全然気付かなかったです。まさかの大どんでん返し。[DVD(字幕)] 6点(2017-03-30 07:03:58) 306. ゴーン・ガール こんな怖い女と結婚生活5年も続けてたら、素性も解りそうなもんだが。旦那はただの浮気男だが、奥さんは狂気やよね。サイコホラーの方が正しいかな。奥さん、凄い美人なだけに怖すぎです。[DVD(字幕)] 6点(2017-01-28 00:28:11) 307. ニキータ アンヌ・パニロー、いい女優さんですねー。カッコいいし、可愛いし色気もある。シナリオは殺し屋として訓練され、挙句は警察官も殺してしまうのは、ちょっといただけなかったですね。最後のシーンは余韻が残って良かったですけど。映画は「終わり良ければ全て良し」です。[DVD(字幕)] 6点(2017-01-25 12:54:43) 308. 12人の優しい日本人 12人にそれぞれきっつい個性があって非常に面白い。二転三転が面白いのだが、ちょっと長いかな。途中30分くらいは中だるみな感じ。誰が有罪で誰が無罪を主張してるのか判らなくなるし、どーでもよくなる。最後にオチがついて纏まってるだけに、惜しい作品。[DVD(字幕)] 6点(2016-12-13 22:27:22) 309. ザ・ウォーク WTCを渡る準備段階は面白かったが、渡り出してからはなんかガッカリでした。仲間を集めてとか、師匠の教えを乞うて等、題材が面白かっただけに最後の盛り上がりの無さは何とかならなかったか?映像は綺麗し迫力満点。[DVD(字幕)] 6点(2016-12-11 22:41:50) 310. ソウ なかなか発想は面白いけど、ちょっとグロい映画ですね。ホラー色強いのも苦手なんで、こんな点数かな?最後はめまぐるしい展開で、びっくりでしたが、特に感激も無かったです。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-23 19:57:25) 311. エレファント・マン 昔の英国での、エグい話。やってることは人身売買で、身寄りのない身体障害者がサーカスの様な場で、見せ物にされている様がなんとも痛ましい。実話ということで、こんな事が実際にあったのかと思ったが、可哀想なだけで面白いと言えるものではなかった。いい先生に拾ってもらえたが、結局は見せ物には違いない。じゃどうすれば良いのだろうかと、考えさせられる作品。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-16 23:44:43) 312. サイコ(1960) 面白いことは面白いんですけど。少なくとも殺されるまでは緊張感あって面白い。その後が、なんか何のひねりもないし、イマイチパンチがないです。映像綺麗です。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-05 23:54:23) 313. 砂の器 《ネタバレ》 みんな上手いし、シナリオも面白かったんですが。伏線が多過ぎて、こちらが解ってない問題を、長々と丹波哲郎が公表してしまうのは、正直がっかりでした。やはりこれくらいボリュームのある伏線は小説でしか、表現出来ないのではなあかと思いました。この映画の出来映えは満点に近いのですが、最後の公表で大きく減点とさせていただきました。[DVD(邦画)] 6点(2016-10-02 01:53:44) 314. アウトレイジ ビヨンド ドンドン人が死んでいく。緊張感あるバイオレンスシーン満載だったけど、あまり内容は記憶に残らなかった。前作はシナリオがしっかりあったので、今回は少し残念。しかし、たけしのヤクザ役は相変わらずカッコいい。[DVD(邦画)] 6点(2016-09-25 12:42:32) 315. 青天の霹靂 普通に良かった。大泉洋が上手いです。シナリオは過去にタイムスリップするパターンの典型の様な映画だけど、落ち着いて観れた。劇団ひとりは映画監督や俳優まで出来ちゃうんですね。[DVD(邦画)] 6点(2016-09-04 10:27:17) 316. CUBE なんとも、斬新な映画である。ひたすら死への恐怖を味わわせてくれるが、後味悪すぎ。あと、結論がないのが良いのか悪いのか…[DVD(字幕)] 6点(2016-08-17 20:25:47) 317. ラブ・アクチュアリー 一度で二度おいしい、みたいな作品。シナリオが5つくらい同時進行してるのかな?どれも、微笑ましくて、クリスマスシーズンに家族で観るには丁度いいと思いますね。全部ハッピーエンドだし、結構な映画です。[DVD(字幕)] 6点(2016-08-16 21:40:53) 318. 禁じられた遊び(1952) なんというか、子供が幼くして戦争で家も両親もなくして、置いてもらえることになったのは、自分まで「良かったー、助かったー」と思わず出そうになるのですが、お墓で十字架で遊んでしまうのはいただけない。なんか観ててばちが当たりそうな映画でした。あのメロディはまた、寂しさ倍増で、映画終わったらホッとしてしまいまいた。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-03 09:15:57) 319. シザーハンズ みなさんの評価、高いですね。私はそこまで感動もなかったです。奇抜な発想の物語なので、序盤は面白かったですが、段々悲しくなりました。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-07 19:43:57) 320. 4thフロアー 何気に借りて観ましたが、狂気のサスペンスもので結構面白い。ジュリエット・ルイスはやはりこういう狂気に怯える役をしたら、上手いですね。後、ちょっとグロいシーンが多いです。あー気持ち悪い。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-04 09:02:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS