みんなのシネマレビュー |
|
301. 穴(1960) 人間関係、リアルな穴掘り、主人公の人間描写、そして最後の苦悩と結末。文句無く面白いです。超オススメ。[DVD(字幕)] 10点(2016-12-27 18:46:25) 302. レオン/完全版 《ネタバレ》 レオンの孤独な心に、マチルダの若いが愛をぶつけて、レオンが気持ちを開いていく。レオン役ジャンレノは当たり前に上手くてカッコいい。マチルダ役ナタリーポートマンは将来の大物女優を伺わせる名演だ。この時の年齢は不明だが既に顔は出来上がってますね。凄い美人です。[DVD(字幕)] 9点(2016-12-24 21:17:26) 303. ヒート デニーロとアルパチーノのいい時代での共演でとにかくカッコいいです。でもシナリオが銃撃戦がド派手なだけで内容がつまらんですね。好演の2人で7点です。勿体無い作品。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-24 21:10:03) 304. 告発 重い重い、社会問題にもなった作品。独房でのシーンは観てて思わず目を背けたくなる様な酷いシーンもある。出た後の法廷の話はよく出来ているが、独房のシーンがアタマから離れないので、記憶に残らない。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-23 22:48:22) 305. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM> 「12人の優しい日本人」を観賞後に観ました。面白かったですが、前者の映画とほぼ一緒ですね(笑)こんなにそっくりな映画は無いですね。恐らく「12人の怒れる男」を先に観たならプラス1点だと思います。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-23 22:11:51) 306. ヘルプ 心がつなぐストーリー アメリカ南部、黒人差別。色々とこの題材の作品を観たが、このヘルパーの立場を描いた作品も深かった。ただただ可哀想で酷い。良く出来てる作品です。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-18 21:56:57) 307. メメント 頭フル回転させないと、よく解らない作品。こんな観ててしんどい作品は嫌いです。面白いとか以前の問題。[DVD(字幕)] 3点(2016-12-18 21:41:41) 308. バタリアン 随分昔に観たけど、バカらしくって面白いって感じかな。気持ち悪い。[ビデオ(字幕)] 4点(2016-12-16 23:57:29) 309. ノッティングヒルの恋人 ただの平凡な男の逆玉の輿の話ですが、なんか盛り上がりも無く、淡々とした展開。途中で離れちゃうが、最後はハッピエンド。[DVD(字幕)] 5点(2016-12-11 22:53:22) 310. 告白(2010) 娘の復讐劇を、教師という武器を行使して徐々に生徒を追い詰めていく怖いストーリーの印象。松たか子、綺麗なんで怖かったです。[映画館(邦画)] 5点(2016-12-11 22:46:48) 311. ザ・ウォーク WTCを渡る準備段階は面白かったが、渡り出してからはなんかガッカリでした。仲間を集めてとか、師匠の教えを乞うて等、題材が面白かっただけに最後の盛り上がりの無さは何とかならなかったか?映像は綺麗し迫力満点。[DVD(字幕)] 6点(2016-12-11 22:41:50) 312. あの日の声を探して 《ネタバレ》 チェチェ情勢の生々しい状況を攻められてる側、攻めてる側でストーリー立てされている。両親が撃たれて孤児として生きようとする様は痛々しいが、感動を覚えた。子供がとにかく上手い。攻める側の兵士の成長も並行してストーリー立てされているのだが、ただ規律もないメチャクチャな印象しか持たなかった。人を殺していくと、人でなしになっていくのだなと、改めて認識した。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-11 22:35:32) 313. フォーカス(2015) 《ネタバレ》 まーまー面白かったです。前半は8点、後半は5点。ヒロインが凄い美人で1点(笑)前半はなんといってもアメフト観戦のシーンは見せ所。面白いし、上手い。後半のハッカーものは期待してたのに、なんかオチがないまま無一文で彼女とやり直しってありきたりな展開に残念。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-06 23:04:54) 314. ディアボロス/悪魔の扉 オカルト映画ですが、ストーリーもしっかりしてて面白い。アルパチーノの迫力が凄い。[DVD(字幕)] 7点(2016-12-04 17:58:00) 315. ターミネーター2 感動とか別にないけど、金かかってて、とにかくド派手なアクション大作です。シュワちゃんの常識外のパワーは笑える。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-11-28 23:03:38) 316. ルパン三世 カリオストロの城 ルパンルパ〜〜ン。しょっちゅうテレビでやってますが、スピード感があって、個性が立ってて面白いですよね。色褪せない作品です。[地上波(邦画)] 7点(2016-11-28 22:59:15) 317. 死刑台のメロディ 《ネタバレ》 「ザッコ・ヴァンゼッテイ事件」の映画化。たまたま護身用の拳銃を携帯してるところで、銃殺事件があり、無理矢理に濡れ衣を着せられて。結局、裁判でもでっち上げの証拠ばかりで固められて、死刑となってしまう。 恐怖と共に、当時のアメリカは人種差別で人まで殺すのか、となんともブルーになった映画でした 。[DVD(字幕)] 7点(2016-11-28 22:51:30)《改行有》 318. 母の眠り 家族が幸せに暮らすさなか、明るい母親(メリル)に末期ガンを宣告されて、父(ウイリアム・ハート)、娘(レニー)が最期まで自分の仕事を犠牲にしつつも、看病する話。メリルは当然上手いですが、レニーも上手いです。話はありきたりですが、感動します。[DVD(字幕)] 8点(2016-11-28 22:50:38) 319. マディソン郡の橋 《ネタバレ》 旦那と子供で4日間出かけてる間の不倫物語ですが、面白かったですね。途中でメリルがどんどん嵌まっていってしまい、イーストウッドも嗾けて気分が悪くなりましたが、最後にメリルの方で歯止めをかけましたね。有名な雨の中での車のシーンは何度観ても泣けてきます。この映画で唯一ホッとするシーンですよね。不倫映画を差し引いても、いい映画であることは間違いありません。[DVD(字幕)] 8点(2016-11-28 22:48:01) 320. 歩いても 歩いても 《ネタバレ》 話は、一晩実家に帰省するだけなのだが、何とも濃度の濃い2時間だった。身内同士の会話や距離感、義理の嫁と母の掛け合い等、とにかく上手い。ツッコミどころがないというか、最後まで落ち着いて観れる。樹木希林と夏川結衣の演技は圧巻。阿部寛は何言ってるか聞き取れないことが、何度かあったのはマイナス。音楽も心地よい。[DVD(邦画)] 8点(2016-11-28 22:45:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS