みんなのシネマレビュー |
|
321. ダリル/秘められた巨大な謎を追って 《ネタバレ》 映像が古いなぁと思ってみましたが80年代なんですね・・・。 もう80年代で古く感じちゃうのか・・・。話としては好きです。 伏線がいろんなところで効いてきますし。ラストにはいりこれ切ないラストかなぁと 思ったのですがハッピーエンドでおわりほっとしました。 地味によい作品だと思います。[地上波(字幕)] 7点(2008-01-06 17:03:28)《改行有》 322. 自虐の詩 《ネタバレ》 泣き所をうまくつかみ笑いどころをうまくつかんでます。 日本人はこの世界嫌いじゃないだろうなぁ。 ただ下でもふれられてましたが阿部ちゃんのだめになった理由が まったくかたられていない。そこが少し気になった。 あとは好きです。[映画館(邦画)] 7点(2007-12-16 17:08:59)《改行有》 323. クローン 映像のつくりは綺麗だなと思いました。 話は既視感は否めないですがラストに驚いたので この点数です。ドキドキ感とかないけどね。[地上波(吹替)] 7点(2007-08-05 13:52:53)《改行有》 324. ダイ・ハード4.0 ん?思った以上に面白かったです。予告だけみてるとなんかありきたりの アクションでつまんなそ~だな~って感じでしたがアクションに関しては 緊張の連続。ありえないけどすごい!なんでこのアクションが伝わらないのか 不思議。そういう意味ではスピルバーグって上手いなぁ予告作るの。[映画館(字幕)] 7点(2007-07-07 17:03:36)《改行有》 325. シュレック2 《ネタバレ》 有名な猫のうるうる目ってチワワのCMを知っていたんだろうか? それともただの偶然?[DVD(字幕)] 7点(2007-07-01 20:26:03)《改行有》 326. シュレック3 《ネタバレ》 やっぱり吹き替えでみるんじゃなかった・・・と浜ちゃんの声を聞いてゲンナリ。 あまりにも浜ちゃんが下手すぎます。幸い今回シュレックの出番があまりなかったので 台詞をあまり聞かずにすみましたが浜ちゃん台詞がでるたびげんなり。 話としてはシリーズ見てる人なら安心してみれる感じ。ただ目新しさとかは さすがにないですね。まあまあおもしろくてまあまあ感動。 あと身内で勝手に盛り上がってる感があったので1と2は見ておいた方がいいかも。 4はたしか1以前の話で外伝みたいな感じですよね?それで正解かも。[映画館(吹替)] 7点(2007-07-01 20:03:38)《改行有》 327. バベル 《ネタバレ》 アメリカ人と日本人の平和ボケした感覚とモロッコやメキシコのアウトローな 感覚の違いがよくでています。 日本描写についてですが高校生であるはずのチエコ達のファッションセンスが 中学レベル。東京で生活しててあのファッション感覚はねえだろ。 悩みというかそのレベルも平和だからゆえの悩みこの作品にでてくる女子高生の アホぶりに終始閉口・・・。まったく共感ができない。たとえ作品内でレイプされても 同情さえできなかっただろう。 そしてこの映画アカデミー賞からみで見に来た一般客はまったく理解できないだろうなぁ と思った。事実周りの人は意味分からんと口々に言ってました。 まあ確かにそのはず。この映画課題だけ与えて監督一切答えだしてないもの。 昔だったらこの手の作品は好きだったろうけど今はただひたすら嫌悪感しか 残らない。ただいわんとすることはわからないではないのでこの点数。 [映画館(字幕)] 7点(2007-05-03 17:38:51)《改行有》 328. 大陸横断超特急 ドキドキ感をもってくる設定は上手い。が全体的にそのノリでいかず とぼけた感じ。そこがずいぶん肩すかし感があって減点です。 この緩い感じがうまく作用してるところもあるんですけどね。[地上波(吹替)] 7点(2007-05-03 14:25:06)《改行有》 329. 遊星からの物体X キャラづけがもっとしっかりしてれば「こいつか!」って 驚きがあったんですがおぼえてないもんだから「誰それ?」感が あってその分は減点。SFホラーの原点的には評価。[地上波(吹替)] 7点(2007-01-21 14:48:13)《改行有》 330. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 例のサイトとここの評価が悪かったので期待せずに見に行きましたが結構おもしろいじゃん。たしかに前半眠かったけど後半にかけてテンポ良くみれました。エンドクレジット後の 隠し映像を知っていたのでエンドクレジットが流れたとたん帰る客を見て心の中で 早く帰れ(笑)と笑っていました。[映画館(字幕)] 7点(2006-08-04 00:25:14)《改行有》 331. ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 最後のオチはなんとも余計な感じがしたけどそれ以外はそれなりに見れました。 でもまあこのテーマ(キリストは神ではなく人間でありその人間は神にもなりえる) だとそらキリスト教信者はおこりますわな。彼らにとってキリストは絶対的存在で あるのにそれが普通の人間と同じく恋をして結婚して子供まで作ったとなると自分たちの 信念いや生きる価値を否定されたもんだろうしね。話に関してはトンデモと聞いて いましたがそこそこ納得できる内容。あってもおかしくないねレベル。宇宙人が実は・・・。 みたいなチープな作りじゃないしいいと思うけどなぁ。[映画館(字幕)] 7点(2006-06-01 22:20:17)《改行有》 332. レナードの朝 《ネタバレ》 レナードがポーラに別れをいうシーンがとても泣ける。 とても痛くて涙が出た。ラストがちとなぁ・・・いやしょうがないのかな・・・。[地上波(吹替)] 7点(2006-05-31 12:22:55)《改行有》 333. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM> 《ネタバレ》 いれかえのいれかえ。なるほど。だまされたのでよしとします(笑)[地上波(邦画)] 7点(2006-05-13 14:34:44) 334. トム・ヤム・クン! 相変わらず凄いアクション。とにかく痛そう。ところが今回アクションや話がつぎはぎの 印象。何か色んなシーンをつなげてみたよ。といった感じでした。あとは戦いに重きをおいたからか。前作ほどの爽快感がない。もっと街中をアクロバティックに逃げ回ってほしかった。[映画館(字幕)] 7点(2006-05-02 23:32:07)《改行有》 335. アイス・エイジ2 やかましい印象。小話と小話を無理矢理つなげて無理矢理話を作った印象が否めない。 マンモスの葛藤もそれなりに見れるし。強力や弱点の克服を意識しているのもよいとは 思う。が前作は超えることができなかった。まあ一番やかましかったのは前の座席で 座っていや飛び跳ねていたガキどもですが。[映画館(吹替)] 7点(2006-05-02 23:27:28)《改行有》 336. ベイブ/都会へ行く 《ネタバレ》 前作より非常にシュールです。都会であるぶん身近に感じ動物というメタファーが 非常に皮肉をついてくる。何かとても痛かった。おしいのは前作とは違いラストを しめるのが人間のおばさんであること。ベイブにラストをしめてもらえると 点数かなり高かったのに。[地上波(吹替)] 7点(2006-04-22 02:30:20)《改行有》 337. 永遠の片想い 韓国の俳優は誰だとか意識してみません。区別がつきにくいからです(笑) 韓国や中国モノに共通する80年式だささは健在ですが(恋愛模様が中学生レベル) 切なさはきちんと伝わりました。最初時系列が交互するのでちととまどいましたが。[地上波(吹替)] 7点(2006-04-15 22:40:15)《改行有》 338. ゴッド・ギャンブラー/賭聖外伝 まず古い。そしてダサイ。ギャグがくさすぎる。でもアクションはしっかりしてるし最後のオチは感心したのでこの点数。[地上波(字幕)] 7点(2006-04-02 23:17:07) 339. ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ! 《ネタバレ》 まさかウォレスが!途中このネタが分かったときは上手い!と思いました。 でもなんで治ったの?完璧治った理由ってのは不明確なんでちと減点。 でもこの手の映画観てていつも思うけど脇役って本当重要ですよね。 今回でいうと「チーズ」というウサギ。終わった後子供達が一斉にチーズと 言ってるのは笑いました。このウサギも上手く使えたしその辺はさすがだなと思いました。[映画館(吹替)] 7点(2006-04-01 21:50:17)《改行有》 340. 死ぬまでにしたい10のこと 最初旦那が駄目夫だと思ったが全然違う。いい奴ジャン。それを死ぬという理由付きであるとしても浮気する妻。これはいただけない。でも日常の幸せぶりがとても感じられてよい。 息することさえ当たり前である自分には少し切なく感じました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-03-12 21:58:07)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS