みんなのシネマレビュー |
|
321. キラー・エリート(2011) ステイタム主演のクールな殺し屋チームの話。主人公はクールに殺しを片づけていくのだけど、足を洗っていたのに仲間のために嫌々仕事を引き受けているあたりが彼らしくないし、主人公が徹底したプロなのにその仲間は結構いい加減なところも何か腑に落ちなくて気持ち悪い。殺しの作戦もいい加減で実話に基づいているとも思えない。ただ、終盤のデニーロはカッコ良かったです。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-08-14 16:35:09) 322. ダイ・ハード/ラスト・デイ お金の掛かった派手なアクションシーンがもったいない気がしました。シリーズ1作目のファンには、あの頃の緊迫感がちっとも感じられない残念な映画でしょう。絶対絶命のピンチを何とか切り抜け悪に打ち勝つあの緊迫感がこのシリーズの肝なのに。随分簡単に終わった気がしましたが、実際時間も短かったのね。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-08-14 11:54:28)(良:2票) 323. るろうに剣心 原作もアニメも観たことはありませんが、話が雑すぎでしょう。殺陣ありきの映画で話は後付けっぽかったです。もっとドラマとしてしっかり描けば良かったのに。アクションありきの安っぽい仕上がりに演技派の役者さんたちの熱演がかえって虚しさを感じさせました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2013-08-04 21:05:37) 324. バイオハザードV リトリビューション 派手なアクションシーンありきの映画でストーリーは辻褄あわせの後付けなのか随分と荒唐無稽な話すぎて感情移入できませんでした。派手な戦闘シーンのオンパレードですが、ストーリーの描き方が雑過ぎて、そもそも何のために戦っているのかよく判らないです。すごく好きな分野の映画なので期待していた分残念です。でも、続編がでたらまた観ちゃうんだろうなあ。[CS・衛星(吹替)] 5点(2013-08-03 07:12:52) 325. アルゴ 面白かったです。ストーリーも判りやすいし、テンポも軽快。ラストの緊迫感は結果が判っているのにドキドキしました。ベン・アフレックって今まであまり好きではなかったけど(ちょっとアホっぽい顔してるような気がして)今回はかっこ良かったです。エンディングも感心させられました。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2013-07-30 20:12:33) 326. アメイジング・スパイダーマン スパイダーマンの新しいシリーズらしいけど前シリーズとそんなに違わないかなと思いました。まだ前シリーズの記憶が新しいので余程角度を変えて作らないとまた最初から?ってなってしまいます。2Dで観たけど3Dで観たらもっと楽しめたのかなあ。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-07-21 18:48:39) 327. スノーホワイト(2012) 《ネタバレ》 はっきり言って面白くなかったです。白雪姫がジャンヌダルクのように軍を引き連れて敵陣に攻め入っていく様はなにか違和感を覚えます。そして主人公の姫に魅力がない。ラストもあっさりセロンが倒され、拍子抜けです。[CS・衛星(吹替)] 4点(2013-07-13 17:41:33) 328. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 悪役のシルヴァが登場するまではテンポよく進んで面白かったけど、後半はあまり面白くなかった。シルヴァに悪役としての魅力がない。ラストの銃撃戦も単純過ぎてつまらない。ボンドの超人的な活躍が観たかったのに。また、シリーズの自虐的なネタが結構あったけど昔からのファンは笑えないのではないでしょうか。いまひとつ。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-07-07 22:27:40)(良:1票) 329. アウトロー(2012) 《ネタバレ》 トムクルーズにしては地味めな話ですが、ハードボイルドな重厚さがあって結構良かったです。主人公トムは、強くで頭の回転の速い相変わらずのスーパーマンなわけですが、余裕ありありのおちゃらけキャラではなく、渋く決めています。ラストの銃撃戦は安易で乱暴なラストに感じましたが、まあ面白かったので観て損はないと思います。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-07-07 09:22:40) 330. おかえり、はやぶさ 自宅で観た初めての3D映画です。内容はともかく宇宙の3D映像にかなり感激しました。はやぶさが目の前にあるように感じる映像もありました。さて内容ですが、竹内結子の「はやぶさHAYABUSA」を以前に観ていたので全く目新しさはありませんでした。私には3D宇宙CGを観るための映画でした。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-07-07 09:10:16) 331. ヘルプ 心がつなぐストーリー 《ネタバレ》 激しい人種差別を受けても健気に働く黒人のヘルプに感心しました。色々な人生の教訓が語られていますが、最終的に高慢ちきな白人女の鼻をへし折るところが一番痛快で面白かったとは、自分のレベルの低さを痛感します。それとコンスタンティンが出て行くときの悲しげな表情には目頭が熱くなりました。いい映画だと思います。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-30 20:41:51) 332. イーグル・アイ まあまあ楽しめました。ちょっと展開が速過ぎて頭の悪い私には理解が追いつかないところが多々ありましたので、もうちょっとゆっくりして欲しいかなと。それと主人公とヒロインにもう少し魅力が欲しかったし、ストーリーにちょっと無理があるような気がしました。暇つぶしにはちょっど良いくらいの映画です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-30 20:33:09) 333. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 あまり面白くなかった。結局全てゲームなのだろうと疑って観賞していたので何が起きても意外性はなかったし、ラストは主人公が人間性を取り戻し、大満足してゲームが終わるだろうと予想していたため緊迫感もなかった。最初から大掛かりなドッキリとして観るとかなりの矛盾もありリアルさにも欠ける。フィンチャー監督は好きだし画面の雰囲気もあったので何だか残念です。[CS・衛星(吹替)] 4点(2013-06-15 21:47:12) 334. トライアングル(2009) 《ネタバレ》 最後まで観て最初とつながっていくストーリーはよく考えられていてなるほどと感心しました。ただ、全然怖くないし、緊張感が足りない。ストーリーの謎が大体判ってからは惰性で観ているような気がしました。アイデアは良いと思うのに残念です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-15 17:57:02) 335. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 そこそこ面白かったけど何か惜しい気がします。バットマンが初めて登場するシーンが一番胸がワクワクしましたが、それ以降はかなり重苦しいです。シリアスなストーリーで他のヒーローものと一線を画しているのでしょうけど、もう少し痛快な話にしても良かったのではと思ってしまいます。それと悪役の目的も判りにくかったように思います。シリーズはこれで完結編だそうですが、物語の続きを予感させるラストは良かったです。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-06-08 19:57:53)(良:1票) 336. ミッシング ID 全然面白くない。無駄なシーンが多過ぎてストーリーに没頭出来ない。主人公も薄気味悪くて感情移入できないし、アクションも迫力ない。観るんじゃなかった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2013-06-06 19:00:10) 337. リベリオン 《ネタバレ》 うーん、いまいち面白くなかった。惜しい感じ。アクションシーンはマトリックスを意識しているようだけど、あまり迫力を感じないし、主人公が異常に強過ぎる。私にはどうやって敵を倒しているのかよく判りませんでした。ただ、クールだった主人公がかわいい犬を殺せないところはちょっとほほえましく感じました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-06 18:57:14) 338. BRAVE HEARTS 海猿 《ネタバレ》 詰め込み過ぎて内容が薄過ぎる感じがします。序盤のテレビの延長上のドラマ部分や伊原剛の存在なんかは要らなかったのでは。いきなり飛行機事故で始って良かった気がします。この手の映画は緊迫感が全てです。緊迫感がないと最後のハッピーエンドも茶番です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2013-05-25 18:29:50) 339. 家族ゲーム 最近の同名ドラマを観ていたので、そういう内容かと思いましたが全然違うのですね。こっちのほうが断然良いです。息子たちに何も言えない両親と自分では何にもしない息子たちに吉本同様に腹が立ちました。シリアスなのにコメディっぽい。面白かったです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-05-25 18:24:36) 340. レンタネコ 猫好きなのと妻がこの手のゆるーい映画が好きなので観ました。たまにはこういう緩~~い映画もいいかなと思います。ちょっと癒されました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-05-18 11:44:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS