みんなのシネマレビュー |
|
321. ロード・トゥ・パーディション 良くも悪くも水準の作品という感想。期待しすぎたかな。6点(2004-03-09 04:30:12) 322. インビジブル(2000) 物凄く期待したのにかなりがっかりさせられてしまった。もっと軽い気持ちで見ればよかった・・・4点(2004-03-09 04:12:48) 323. 狼たちの午後 淡々としながらも一本糸の張り詰めたような緊迫感のある演出。最後まで息を抜けなかった。アルの非凡ぶり、ただののスターではないということがよくわかる熱演。共演は「ゴッドファーザー」のフレド役を演じたジョン・カザールがいい味を出している。急逝してしまったのが非常に残念だ。8点(2004-03-08 01:12:30) 324. サウンド・オブ・ミュージック 奇跡ではないかと思うほどどの曲もすばらしい。映画を観てもあまり泣きませんが、これはファーストカットから涙目になってしまいます。で、純真なミュージカルかといえば物語は実はスペクタクルな要素もあるのであった。略奪愛だし(w。10点(2004-03-05 03:38:40) 325. ルパン三世 カリオストロの城 これはオリジナルのルパンファンからみれば噴飯ものでしょうねw。しかし宮崎氏はエンターテイメントのツボをほんとによくわかってる。余談ですが、DVDの英語吹替えはものすごい大根揃いで大笑いしてしまいました。9点(2004-03-05 00:28:55) 326. ゴッドファーザー PART Ⅲ 素人同然のソフィアの演技が全てを台無しにしている。なのにDVDのコメンタリーで、コッポラがわが娘の演技を激賞しておりました・・・。「素晴らしい。この瞳を見よ」と。自分にはどうしても演技者の目には見えなかった。親ばかは世界的な映像作家の目もこうまで盲目にしてしまうものなのか。7点(2004-03-04 20:29:56) 327. 少林サッカー 物凄く荒削り、情熱と勢いで作ったストーリーという印象。でもキャラクターは魅力的だし、CGも見れる。もしかして日本のコミックの影響もあるのかな。しかし邦画にもこういうエネルギーが欲しいものだ。6点(2004-03-04 16:53:31) 328. 赤ひげ この映画はモノクロであることが非常に生きている。ただ「椿三十郎」から思っていたことなのだが、加山雄三は大根なのでは・・・!9点(2004-03-04 16:34:01) 329. ヒッチャー(1985) これは学生時代に友達が大絶賛していたので見ました。アクションが冴えてて素晴らしかったのを記憶しています。ルトガー・ハウアーもはまり役だったなと。でも彼はその後パッとしませんね。7点(2004-03-04 09:27:47) 330. 雨あがる まずこの監督はちゃんと演技指導したのだろうかという疑問。黒澤の下で長年助監督を務めたそうだが、どうにも不自然な台詞回しや間が引っかかって入り込めなかった。いや、台本はもういじれなかったのだろうが・・・。ライティングや美術は素晴らしいが、演出の稚拙さがかえって際立ってしまったように見える。寺尾聰 と宮崎美子の何気ない会話も、セリフが上滑りして空虚に聞こえてしまう。なぜだろう。また、へちょちょさんに同意なのだが、安宿の酒宴のシーンで、その他大勢の役者のなんとも取ってつけたような演技。こういう細部をおろそかにされると、一気に現実に引き戻されてしまう。黒澤明なら細部にまでもっと拘ったはず。3点(2004-03-02 18:52:31) 331. 地球爆破作戦 これ、もう一回観たいんですけどねえ・・・もうレンタルでも置いてないです。コロッサスがある日反乱を起こすんですね。当時手に汗握って見ていた憶えがあります。きっと今観ると若干点数下がるかもしれませんが、旬の時に観たそのままの点数でこのぐらいということで。6点(2004-03-02 18:39:08) 332. 狼男アメリカン これは「Blue moon♪」ていうテーマ曲が忘れられない。この頃のランディスは脂が乗ってて面白かったですねえ。リック・ベイカーの特殊メイクも、今観るとしょぼいですが、当時は最新テクだったんです・・・6点(2004-03-02 18:38:53) 333. トロン CGなんて呼べるものがまだ無かった時代に良くぞつくりました。テーマが「マトリックス」に通じる所があるような気がします。まあ内容は・・・ですが、エポックな作品だったと思います。6点(2004-03-02 18:37:56) 334. 天国から来たチャンピオン 人間は死後魂のみ生き続けるのでしょうか。どうもこういうテーマに惹きつけられてしまうのです。いえ、無宗教なんですが。9点(2004-03-02 18:37:33) 335. ながらえば<TVM> 失礼ながら山田太一氏全盛期の名作と思います。老夫婦の心の機微が繊細に描かれています。病床の妻に「おまえとおりたい」背を向けてつぶやく笠智衆さん。名シーンです。泣けます。9点(2004-03-02 18:34:44) 336. AKIRA(1988) 原作の方が面白かった。アニメにしてかえってアニメの限界を見せられた。4点(2004-03-02 18:33:28) 337. モンスターズ・インク キャラにどうしてもなじめなかった。どうもアメリカ人の考えるかわいいキャラクターというのとは趣味が合わない。物語それ程残るほどのものでもないし。6点(2004-03-02 18:32:39) 338. ブレーキ・ダウン カートラッセルこんな所にでてたんだな。6点(2004-03-02 18:30:35) 339. ブラックホール(1979) 出てくるロボットがどうしてもロボコンを連想してしまうので困った。古風なつくりのSFですね。4点(2004-03-02 18:30:13) 340. ブルーサンダー これ、ビルの合間を縫って飛ぶシーンあったとおもうんだけど、よく許可が下りたなあ。日本じゃ考えられませんね。4点(2004-03-02 18:29:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS