みんなのシネマレビュー |
|
321. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 はっきりとは覚えてないのですが、漫画の方が、しずかちゃんとバギーについての演出が上手かったような気がするかも。。。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-14 00:14:01) 322. ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう 円谷っぽいおっぱい怪獣に+1点。[DVD(字幕)] 3点(2015-02-13 11:23:30) 323. ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ コロコロの漫画は読んでいたのですが、アニメは初めてかもしれない。なんか、漫画とだいぶ違う印象です。こんな話でしたっけ。まあでも、鬼側にもそれなりの設定をしていてくれたので、これはこれで良かったと思います。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-11 23:46:23) 324. ドラえもん のび太の大魔境 隔絶された台地で独自の進化を遂げた、というパターンは使い古されている感じもしますが、子供向け作品に上手く組み込んでいたと思います。余談ですが、恐竜から魔界大冒険(桃太郎含)の漫画を1冊にまとめたコロコロの別冊(辞典のように分厚かった)を、近所の本屋で手にした時の感動は、その後数十年忘れることはできません。何でも簡単に手に入る便利な世の中で、この手の感動は、逆に手に入れることが難しくなってしまったのかもしれませんね。[DVD(邦画)] 6点(2015-02-11 00:17:04) 325. チキンラン 撮影は大変だったんでしょうけど。。。もう少し切迫感・緊張感が必要だったように思います。子供向け映画という意味では、まあこんなところなんでしょうけど。それにキャラクターの見た目がどうにも気持ち悪い。[DVD(吹替)] 5点(2015-02-08 12:02:11) 326. LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 次元をメインに持ってきた過去の主要エピソードは、やはり、「銃の勝負」or「女」ということになります。私は2ndシリーズこそが、ルパンをこれだけの作品にしたと確信しておりますが、今回は、その辺のことはあまり関係なく楽しめるオーソドックスな話だったと思います。[DVD(邦画)] 7点(2015-01-26 16:17:24) 327. ゴーン・ガール 男性の生涯未婚率急上昇中![映画館(字幕)] 6点(2015-01-22 23:34:38) 328. ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE 双方が双方の(現時点での)顔なのは良かったが、双方の顔を立てることに拘りすぎて、折角のコラボがプラスに作用していないのが残念。[地上波(邦画)] 6点(2015-01-04 01:26:38) 329. 鍵泥棒のメソッド 小手先のテクニックくらいしか期待していなかったのだが、それすら、それほどでもなかった。終わり方がさらに陳腐にさせてしまった印象。この監督さんとは肌が合わないのかもしれない。[地上波(邦画)] 5点(2015-01-03 18:52:26) 330. おばあちゃんの思い出 私が生まれた時、おじいちゃん、おばあちゃんは4人とも既に他界しており、こういったこととは縁のない人生を送ってきましたが、数年前に妹に子供が生まれ、母がおばあちゃんになりました。めちゃめちゃ可愛がっています。いやぁ~この映画ヤバいです。[DVD(邦画)] 8点(2014-12-31 22:53:10)(良:1票) 331. クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 「恋人や家族がロボット」という話は、個人的に大好きなので期待し過ぎたかも知れません。悪くはないのだけど、あと一歩踏み込みが足りなかった感じです。この手の映画は、①物凄いことができるが、人間界の常識を知らないため起きてしまう騒動、②これ(?)はロボットなんだぞ・・・という葛藤、そして③人を助けるために大破した際、手足が千切れたりする描写と、ロボットであるが故、平気な顔で残った部分を動かそうとする時に観る側が覚える何とも言えない違和感、この3つが重要だと考えます。今回は、話の構成上①は無理だったと思いますが、②、③をもっと掘り下げてほしかったです。オトナ帝国には残念ながらおよびませんが、アナ雪やベイマックスよりは良い作品だったかな。[DVD(邦画)] 7点(2014-12-28 00:30:52) 332. ベイマックス 操縦しているのは小山田マキ?[映画館(字幕)] 7点(2014-12-25 23:19:48) 333. インターステラー 宇宙モノは好きなので、あまりケチはつけたくないのですが、正直なところパンチ不足は否めません。この手の小説や映画やアニメをそれなりに味わってきた人間にとっては、新鮮味がほとんど感じられませんでした。「重力」のキーワードから、わかり易いところで言うと、ジェイムズ・ホーガン「星を継ぐもの」なんかを映像化してみた方が良かったんじゃないかな。。。[映画館(字幕)] 6点(2014-11-28 00:27:21) 334. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション いろんな意味で良くできた映画。中途半端な女絡みネタを排除した点も成功している。ジェット・リーが格闘しなかったこと以外はほぼ完璧。次回ジャッキーを引きずり出せれば、半永久的に誰も真似することができない「1985年映画」の完成です。[映画館(字幕)] 8点(2014-11-19 00:20:56) 335. ツーリスト 結論は見え見え。ドラクエで出てきそうな船でしか上陸できない町?[DVD(吹替)] 4点(2014-11-01 18:22:49) 336. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル 内側に火を付けると消えるんだぁ~...へぇ~...[DVD(邦画)] 3点(2014-10-18 19:09:35) 337. TRICK トリック 劇場版2 堀北真希はカワイかったが...[DVD(邦画)] 3点(2014-10-11 18:40:03) 338. トップをねらえ2! 前作には及ばないが、一応関係性を保とうとしていることと、後半のグレンラガン的なノリが結構良かったです。[地上波(邦画)] 6点(2014-10-06 15:45:46) 339. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ TVアニメ版はタイムリープものの中でも傑作の部類に入ると思います。それを知った上での鑑賞としては、決して悪い出来ではないと思います。でも、何も知らない方はついていけないでしょうね。。。[DVD(邦画)] 6点(2014-10-05 11:52:34) 340. TRICK トリック 劇場版 話がくだらないのもあるが、仲間由紀恵の宇宙人顔が私のストライクゾーンから大幅に外れているのが痛い。[DVD(邦画)] 4点(2014-10-05 09:16:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS