みんなのシネマレビュー |
|
321. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 正直に言うと、この映画の良さがよくわからない。村のシーンでは、なにを見させられているのかわからなくてイライラした。後半は、なんとなくゲンドウがやりたかったこととか結末のおさまりかたがわかった気がするけど、2時間半かけてやることじゃねーなと思ってしまった。とはいえ、多くの人たちの20年以上続くもやもやを解消しただろうということで、6点にしておきます。[映画館(邦画)] 6点(2021-04-17 22:30:41) 322. コンスタンティン 6点ど真ん中って感じ。コンスタンティンが、悪魔祓いをやってる理由が「天国に行くため」って話した時に「ダサっ」と思ってしまった。 続編ができそうな感じだけど、作らんのかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-04-13 21:37:14)《改行有》 323. ジョン・ウィック:パラベラム 暴れん坊将軍のチャンバラ見てるみたいだね。悪役達がやられる順番に主人公の前に飛び出てくるから、主人公たちは出てくる順番に弾丸を打ち込む感じ。リロードの時は悪役たちも待ってくれるしね。自作に期待、ハル・ベリー出てくんないかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-04-10 01:51:10) 324. サリュート7 冷静な視点だね。冷静すぎるかな。[インターネット(吹替)] 6点(2021-04-09 23:03:01) 325. サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出 じめっとしてねっとりとした気味の悪い映画。ウォルターヒルぽくない。しかし、映画に出てくる州兵ってポンコツだよね。[インターネット(字幕)] 6点(2021-04-05 19:26:45) 326. 星の王子ニューヨークへ行く2 面白かったけど、セットのシーンが長くて劇場クオリテイにはなかった気がするなー。そもそも笑える映画ではなく、家族の成長の物語だね。前作とはテイストが違う。[インターネット(字幕)] 6点(2021-03-30 00:05:11) 327. 蛇のひと 淡々とし過ぎていて、「娯楽」の要素が足りないかなー。もっと演出でドラマチックにならんかったかな。[インターネット(邦画)] 6点(2021-03-23 12:43:41) 328. 星の王子ニューヨークへ行く 高校生の時に試写会で見て以来だから32年ぶりの鑑賞。ジョン・ランディスは暴走して寒い映画を撮りがちだけど、エディの演技力に支えられて今回はぎりぎり踏みとどまったかね。試写会の会場はどこだったかな、だいたいTBSホールかよみうりホールだった気がする。あの頃はいい時代だった。バブル絶頂のほんの少し前で、娯楽としての映画がいまよりも輝いていて、アメリカで先に公開された映画が日本で公開されるのがとても待ち遠しかった。歳をとってしまってた今は、日常の中で連続した2時間を捻出することができなくて、通勤時間や風呂の時間使って細切れにして映画を見てるけど、映画はやっぱり面白いし、これからも情熱を傾けていける娯楽だと思う。映画って素晴らしいね。[インターネット(字幕)] 6点(2021-03-21 23:33:46)(良:2票) 329. 祈りの幕が下りる時 『「砂の器」だねー』って思いながらレビュー書きにきたら、他のレビュワーの「砂の器」率が思いのほか高かった。映画もレビュアーも「砂の器」とのシンクロ率が高い。後半の湿っぽい演出で減点。コロナだから、時空を超えたドラマに浸りたい人は見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2021-03-12 18:54:02) 330. ビバリーヒルズ・コップ2 ノリノリでおもしろくって見てて飽きないんだけど、前作の方がよかったね。[インターネット(吹替)] 6点(2021-01-31 00:40:47) 331. ゆれる人魚 《ネタバレ》 まさかのミュージカルテースト!!!もっとグロくてダークなファンタジーかと思ってた。ラストは少し切ないね、生き残った妹よりも、泡になったおねーさんの方が幸せそうだった。コロナだから時間潰したい人は見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-25 17:50:25) 332. ゾンビーバー チープでアホな感じがたまらんね。もっと短く編集して学祭で流せば、爆笑間違いなし。コロナだから、アホな映画で時間を潰したい人は観れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-21 01:27:49) 333. サマー・オブ・84 見てる途中は、意外と先が読めない。どっちなのかなーって思って、ドキドキしながら見てた。コロナだから、アラフィフのおっさんは昔を思いだしながら見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-12 01:48:36) 334. ファンタズム(2014)<OV> 低予算だけど、面白かった。ラストは余韻があって考えさせられる。死んだ子供に会えると聞いたら、自分もどうにかなってしまうかもしれない。[インターネット(邦画)] 6点(2020-12-29 00:30:23) 335. 映画 としまえん 期待せず見たからかな、意外と怖くて面白かった。数年前に突然いなくなってしまった親友って怖いよね。コロナだから、としまえんの思い出に浸りたい人は見れば良いよ。[インターネット(邦画)] 6点(2020-12-28 01:25:46) 336. トランス・ワールド 予備知識なしで見たもんだから、だいぶハラハラドキドキした。みなも予備知識なしで見てもらいたい。コロナだから、Stey Homeしたい人は見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-12-09 02:02:29) 337. サイキックビジョン 邪願霊 ~狙われた美人キャスター~<OV> 期待せずにみたけど、なかなかに面白かった。低予算ながら最後まで丁寧に作ってあってすこしずつ物語の全容がわかっていく。途中でオチは読めちゃうんだけどね。最後のシーンもよろしかった。ドキュメンタリー風のざらついた映像で、呪いというものがこの世にあるとしたらこういうことが起きる、という感じだった。コロナだから、時間余ってる人は見れば良いよ。[インターネット(邦画)] 6点(2020-12-04 16:47:24) 338. 名誉と栄光のためでなく みなさん評価厳しいのね。古い映画ですからね、リアリティとか期待しないで、おおらかな目でみてあげましょう。コロナだから、フランス人の謎の英語劇をみてポカーンとしたい人は見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-11-30 00:36:21) 339. ダーク・スター 爆弾と会話するとか、すごいね。スカイネットの走りだ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-11-24 00:48:11) 340. フローズン いやー、寒いの苦手。おれならさっさと飛び降りちゃうね。監督はアダム・グリーンだったの知らんかった。コロナだから、寒いの苦手な人はこれみてコロナを忘れれば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-11-09 19:44:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS