みんなのシネマレビュー |
|
321. コン・エアー 《ネタバレ》 難しいことを考えず観るには良い映画。 派手派手な爆発、アクションの連発。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-21 16:42:04)《改行有》 322. アマデウス ディレクターズカット 《ネタバレ》 天才の人生にはひきこまれるが長い。 ディレクターカット版のほうしか置いてなかったので しょうがないがやはり3時間は長すぎる。 通常版も高評価なのでそんなに変わらないのだろう。 たぶんオペラのシーンが全部長くなってる? もしそれだけの違いなら短い通常版のほうを観たかったな。 クラシックに興味有り無しで評価が変わりそう。 自分は興味無しです。サリエリが斉藤洋介似だった。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-21 12:29:29)《改行有》 323. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 わかりやすいお話でした。[地上波(吹替)] 6点(2010-09-21 09:24:42) 324. プラネット・テラー in グラインドハウス 《ネタバレ》 うーん・・・アホですね(笑)[DVD(字幕)] 6点(2010-09-21 01:17:03) 325. カールじいさんの空飛ぶ家 《ネタバレ》 平均点ど真ん中の教科書映画。 突出した部分は無いがそれなりに面白く、誰にでもすすめられる。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-20 23:24:28)《改行有》 326. ナイル殺人事件(1978) 《ネタバレ》 金田一少年の事件簿なんかと同じで頭の中で考えたちょっと無理のある話。 ミステリーなんてどれもこれも作り話です、と言ってしまえばそれまでなのだが… 事件が起こるまで1時間は長すぎるが ストーリーを盛り上げる為に次から次へと色々とおこる。 名探偵ポアロって名前だけは聞いたことあったが見たのは初めて。 コロンボなんかよりも断然性格が悪い!捜査が相手に失礼すぎる(笑) 火曜サスペンスでこの内容だったら良く出来てるとは思えるレベル。 けどこれだけ古くてこれだけの内容なら素晴らしいと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-16 18:58:34)《改行有》 327. 追いつめられて(1987) 《ネタバレ》 事件が起こるまで45分。これが長すぎる。 しかし最初の45分さえ耐えられれば後はなかなか面白い。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-15 01:11:51)《改行有》 328. ダークマン 《ネタバレ》 初めて観たが、監督が同じなだけあってスパイダーマンに似てるシーンが多数。 むしろダークマンが好きで、のちにスパイダーマンを作る時に こっちと似たシーンわざといっぱい入れたんだろうな。作ってて楽しいんだろう。 ダークマンはめっちゃ強いわけでもなく、ヒーローって感じでもない。 あっちもヒーローなんて思われたくもないだろうけどさ。 個人的にはスパイダーマンのほうが好きですが、ダークマンも面白い。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-14 16:53:40)《改行有》 329. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 公開当時、映画館で観た。何回も巻き戻るって謎が解けていくのがちょっと楽しい。 中盤ぐらいまでは良かったがこれどうやって着地させるんだという展開になって 最後にどうにもならなくなって、車ごとちゃぶだい返しって感じ。 繰り返しが何回も来るのでテレビでCMはさんで観ると点数はもう1点下がりそう。[映画館(字幕)] 6点(2010-09-14 09:47:11)《改行有》 330. カイジ 人生逆転ゲーム 《ネタバレ》 原作知らないならそれなりに面白く感じるんじゃないか?とは思える出来。 ただ、自分は原作を読んでいるので色々とダメな部分が見える。 もし映画館で1800円払って観てたら腹立つだろうね。 前半だけは良かったのになぁ。中盤から後半が酷い。 これだけ酷くてもそこそこ見れるのは原作の持つ力のおかげだろう。 わざとなのかも知れないがとにかく突っ込み所が多い。 鉄骨の上であれだけベラベラしゃべれる余裕があるなら…。 天海祐希がカイジにあれだけの大金を貸す動機が無い。 マイナス点が大きいが原作の良さだけで6点。 ああ、YUIの主題歌の合わなさだけは最強レベル。[DVD(邦画)] 6点(2010-09-14 00:37:04)《改行有》 331. ブレインデッド 《ネタバレ》 スプラッタコメディ、ってあんまり無いよなぁ。 グロ度はかなり高く、ついてこられない人も多そうだ。 笑えると聞いていたが笑えるようなシーンは全く無かった… [ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-13 16:02:55)《改行有》 332. グリーンマイル 《ネタバレ》 長すぎる。これでもかというぐらいイヤ~なやつが 制裁されるのはザマーミロと思えて良い。[ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-10 14:55:06)《改行有》 333. 殺しのドレス 《ネタバレ》 見たくもないおばさんの不倫うんぬんで 最初の事件までがもんのすんごい退屈だったが事件後からは急に面白くなる。 しかし最後がちょっとなぁ。夢オチ、必要だったか?[DVD(字幕)] 6点(2010-09-08 19:25:27)《改行有》 334. かもめ食堂 《ネタバレ》 美味しそうな映画です。[DVD(邦画)] 6点(2010-09-07 17:31:58) 335. アメリ 《ネタバレ》 ゆる~い感じ。 この雰囲気は合う合わないが激しそう。 自分は楽しめたほうだが人に薦めるのはためらわれる。 音楽は良い。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-07 17:20:37)《改行有》 336. ナイト ミュージアム 《ネタバレ》 面白いです。毎晩あれで建物が持つはずがない、ってのはあるが 「細かいことはいいんだよタイプ」の映画だと思うので、有りです。 一回目ひたすら驚き、二回目慣れてて、三回目に息子に見せるつもりが事件、って流れも良い。 黒幕がしょぼいのが残念。 もうどれがCGでどれが実写の部分なのか、全然わからないね…。[地上波(吹替)] 6点(2010-09-06 09:39:42)《改行有》 337. ぼくたちと駐在さんの700日戦争 《ネタバレ》 まずまず。 すごく面白いわけではないが、つまらないわけでもない。 端的に言うとフツー。[DVD(邦画)] 6点(2010-09-04 01:43:23)《改行有》 338. アイランド(2005) 《ネタバレ》 当時、映画館で上映前の新作予告で散々ネタばらしされてた映画。 本編を観ると本当に予告通りの内容でビックリだった。そのまますぎる。 予告で8割がたストーリーがわかっちゃう予告ってどうなのよ。 あのネタばれ予告さえ見てなかったらもうちょっと楽しめたかもなぁ、と思ったが この映画の問題はそれだけでもないか。前半は結構面白いんだけどね…。 ルパン三世ぐらい弾に当らない主人公。あ、これはどの映画もそうか。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-03 09:51:57)《改行有》 339. 危険な遊び(1993) 《ネタバレ》 二回目だが面白かった。80分と短いのも良いね。 しかし昔、見た時はもっと面白く感じた。 みんな書いてるけどヘンリーが単なる悪者でしかないのがもったいない点。 子役がロードオブザリングのフロドだったとは今回見るまで気付かなかったなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-02 23:37:51)《改行有》 340. 猿の惑星 《ネタバレ》 設定とラストが全て。よくできてる。考えた人えらいです。 古い映画なので今みるとさすがに色々と気になる所もある。 どんな映画か全く知らない+当時ならば、あと2点プラスって感じです。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-31 01:20:51)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS