みんなのシネマレビュー |
|
321. お早よう 《ネタバレ》 ほのぼのとしたこころあたたまる作品でした。今はあまりない一昔前のご近所付き合いという生活が理解できた。最後の駅のホームで雲の話のシーンはよかった。なかなか自分の気持ちがいえなくて時間がゆっくりとすすんでいる様子は和まされた。[地上波(邦画)] 7点(2012-05-18 06:46:49) 322. パッチ・アダムス 実話か!すごい[地上波(字幕)] 8点(2012-05-13 08:42:35) 323. マンデラの名もなき看守 《ネタバレ》 アパルトヘイト時に南アフリカの白人が黒人のことをどう思っていたか分かってよかった。看守の子供が白人と黒人を差別のはなぜかと聞いた時、おかあさんが神が決められたことだなんていってた。何も知らない子供に人種差別が神のものであるとう解釈は聞いていて本当にはおそろしかった。もうひとつ、ANC憲章なんかは白人一般の人がみられなくして、情報規制していたことなんて驚きだった。 今の社会にも自分らの知らない間に何らかこういうことがあるかもしれないとおもわされた。[地上波(字幕)] 7点(2012-05-13 06:45:03) 324. ダウト ~あるカトリック学校で~ 校長役のメリルストリーブが名演です。校長の気持ちは痛いほどよくわかる。校長もあの性格ゆえに孤独で辛いだろうな。[地上波(吹替)] 7点(2012-04-30 21:37:15) 325. 下妻物語 阿部サダヲいい味だしてた。絵が綺麗。[地上波(邦画)] 4点(2012-04-18 22:04:19) 326. 歩いても 歩いても おばあさんおそろしい[地上波(邦画)] 8点(2012-04-15 17:29:29) 327. 幕末太陽傳 GOOD[ビデオ(邦画)] 6点(2012-04-08 10:09:02) 328. ペリーヌ物語 おじいさんに本当のことが言えないペリーヌは痛ましい。[地上波(邦画)] 7点(2012-04-01 07:49:52) 329. ハモンハモン 昼ドラ顔負けのなんでもありの展開!女は恐ろしいな。ただし絵は綺麗。[地上波(字幕)] 4点(2012-03-25 09:38:16) 330. 百万円と苦虫女 生々しい演技の蒼井優はよかったです[地上波(邦画)] 7点(2012-03-24 22:25:53) 331. ハーヴェイ 《ネタバレ》 賢く生きるか、それとも好かれて生きるか。この言葉がよかった。[地上波(字幕)] 7点(2012-03-22 23:05:32) 332. 黒部の太陽 三船敏郎や石原裕次郎などすごい役者がたくさん出演して見ごたえがあった。[ビデオ(邦画)] 6点(2012-03-20 14:16:21) 333. 招かれざる客(1967) いいテーマ曲でした。ストーリーは重い内容だったけど、笑える部分もいたるところにあって最後まで楽しく見られた。[地上波(字幕)] 8点(2012-03-18 10:58:33) 334. グランド・ホテル 複数の人間が絡み合うとのことだったので複雑な話かもと予想していたが意外に分かりやすかった。気楽に楽しめる良作だとおもう。[地上波(字幕)] 7点(2012-03-16 23:43:24) 335. パットン大戦車軍団 パットン将軍の性格のいさぎよさが爽快で楽しめた。[地上波(字幕)] 7点(2012-03-11 09:43:47) 336. ベジャール、バレエ、リュミエール バレエはあまり興味はなかったがペジャールのバレエは素晴らしいと思う。[地上波(字幕)] 5点(2012-02-11 10:35:25) 337. 人情紙風船 宴会のシーンがよかった。[地上波(邦画)] 6点(2012-02-03 14:24:57) 338. かもめ食堂 ほっこり心温まる作品だった。食堂が満席になった時主人公がプールで祝福されるシーンがよかった。[地上波(邦画)] 8点(2012-01-27 14:47:56) 339. 恋するトマト フィリピンには農業の原点みたいのがあって、主人公が忘れかけてたものだったんだろう。それに改めてきづかされ再び農業への情熱があふれる。[地上波(字幕)] 8点(2012-01-27 14:43:22) 340. 姉妹(1955) ラストシーンがいいんだなー[地上波(邦画)] 6点(2012-01-21 22:27:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS