みんなのシネマレビュー |
|
321. 恋人までの距離(ディスタンス) とにかく話す。話まくる。二人の取りとめも無い話が全てで、ともすれば退屈になる。しかし、出会いから別れまでが違和感なく描かれ、会話を含めて不自然さを感じさせない為か、意外と退屈はせず楽しめた。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 22:12:26) 322. 間違えられた男 《ネタバレ》 相変わらずの荒い捜査。これがこの時代というものなのか、それとも今でも続く現実なのか。真犯人が捕まったあと、誰ひとりとして疑われた彼に謝罪しない姿が余計に悲しい。実話でなければあんまりなストーリーだが、その淡々としたところに現実の恐ろしさを感じます。ヘンリー・フォンダとアンソニー・クエイルが素晴らしく、説得力を与えています。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-17 21:39:42) 323. 戦場にかける橋 無意味と思えるほど反抗的な米兵。アメリカの捕虜映画は大抵こんな感じ。当然のように悪役の日本兵よりも、傲慢にも映らなくもない。まあ、日本の扱いを割り引いてみても、そこそこ楽しめる映画ではあった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 18:35:54) 324. ボビー・フィッシャーを探して 《ネタバレ》 父親の改心のし具合の過程がちょっとはしょり気味なことが気になるけど、まずまずの良作。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 18:11:28) 325. アメリカン・ビューティー 描かれてるものがものだけに好みが分かれそうだけど、思ったよりは面白かった。2度観たいかと言われると、ちと微妙。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:22:47) 326. 歌え!フィッシャーマン ノルウェーの漁村の猟師による合唱団を追ったドキュメンタリー映画。村人の独白と歌で進んでいくが、実に生き生きとした人間性があり、楽しい。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:00:49) 327. 監獄ロック 名曲ぞろいで、それだけで引っ張られて結構楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-16 15:42:42) 328. ターミナル 今まで個人的にケバいイメージが強かったゼタ=ジョーンズがこの映画では一変して驚くほどに可愛らしくなっていてびっくり。まあ、それが一番印象的だったわけで、作品的には可も無く不可も無くというのがぴったりな感じ。巨大な空港セットに象徴されるようなリアリティがあるようで無い世界で展開する、無さそうでやっぱり無いだろうほのぼのファンタジー。この手の映画でこれだけお金をかけたものはをあまり見掛けないような気がするので、その点では貴重かもしれない。これはこれでありです。[映画館(字幕)] 6点(2006-05-12 18:36:42) 329. グローリー 何度か観てるけど、その度に何かもう一つ物足りない感じがする。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-12 17:28:21) 330. バイオハザードII アポカリプス 《ネタバレ》 犬ひとつ見ても、前作よりもかなりバイオらしくはなっている。ネメシスなども出てくるし。ジルもまんまそのもので出てくる。そして、やたら綺麗。ゲームをしたことがあれば楽しめるだろう要素は増えた。相変わらずゾンビ物としては怖くなく、普通にアクション映画です。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-12 16:14:45) 331. ナショナル・トレジャー 期待して観ると物足りないけど、気楽に観ると満足できるという出来。娯楽映画としては十分に水準を満たしている映画だと思います。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-11 07:42:00)(良:1票) 332. CUBE 《ネタバレ》 変わった設定が面白いけど、妙に現実設定を解説するのは余計だったかな。警官の精神異常は唐突というか無理を感じる。まあそれでもそこそこ楽しめる。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-10 08:33:26) 333. エイトメン・アウト 本当に悪い奴ってのは裁かれないもんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-09 11:00:20) 334. マダガスカル 評判が微妙だったけど、見てみると結構楽しめた。気楽に見るには丁度良い、十分な水準かと。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-09 10:47:42) 335. 華氏911 映画というよりは、まんまドキュメンタリーですが、最後まで飽きずに観られます。誇張されてる面はあるんでしょうが、こういう現実がないと考える方が不自然でしょうね。しかしこんな映画が作られても、ブッシュがアホということが世界の常識となっても、ブッシュは再選を果たしてしまうアメリカ。映画の内容よりも、アメリカ人の良識の方が絶望的かもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-06 10:01:19) 336. 私は死にたくない 《ネタバレ》 冤罪ものなだけに、捜査もなにもかもいい加減で、そんなこと許されるの?というな呆れた現実。よくまああんな状態で執行のGOサインが出せたもんだ。マスコミはワイドショー並みの低レベル。最後のガスによる死刑執行で、何故か記者が大量にいて執行の様子を覗き込んでいたところが、マスコミの鬼畜さを感じさせる。無茶苦茶で救いようの無い話だが、主人公のシニカルさが作品をただただ暗いだけのものにしていなかったのが救い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-04 11:00:31) 337. 茶の味 無駄にCG使いながら、淡々とした日常を描いた映画。ゆるゆるした作りの割りに、結構楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-04 10:25:48) 338. 飛べないアヒル 定番中の定番のような話なので意外性はないけど、それだけに安心して楽しめます。家族鑑賞に最適。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-04 10:06:33) 339. 運命を分けたザイル 映画というより、山岳事故の再現ドキュメンタリー。こんなんどうやって撮ったんだろうと思う映像がちょこちょこ出てきて驚く。実際の事故の当事者の話を交えて進行するが、外人特有のくだらないジョークが混じったり、自分を英雄のように勘違いしてるんじゃないのか?と思えるような部分や格好つけな部分を感じて嫌な感じがする。確かにあの状況で生還したというのは凄まじい精神力のなせる業だろうから、凄いとは思うんだけど、なんか傲慢な奴だなという印象ばかりが残る。まあドキュメンタリーとしては良質です。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-02 21:44:46) 340. モーターサイクル・ダイアリーズ ゲバラだからどうこうというより、一人の青年の成長ロードムービーとしてしっかり描かれてました。ただ、ちょっと物足りないのも事実。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-02 20:57:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS