みんなのシネマレビュー |
|
321. ブラックパンサー オコエを筆頭にきれいどころの黒人女優のかっこよさと、ハイテク武器とアクションシーンと、もうすごいお金かけてるのは分かるんだけど、どうもこれといって印象に残るシーンのないこと。アベンジャーズシリーズってホント当たり外れがあるけど、これはどっちでもないやつ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-06 22:50:00)(笑:1票) 322. ダウンサイズ 《ネタバレ》 思っていた内容と違っていましたがそれなりに楽しめました。 以下、私のことごとく外されたストーリー予想を…。夫婦二人で新たな世界でのコメディ?。新しい伴侶を探すラブストーリー?。大富豪との駆け引きもの?。テロリストを巻き込んでのバトルもの?。サークルの外が外部に侵入されてのミクロキッズ展開?。ハルマゲドンもの? で、何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、小さい人になると日常的にはこんな風になるよ?的な話だったのでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-03 20:46:01)《改行有》 323. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 前作「ジュマンジ」の理不尽さはなくなりましたが、スクールカーストの逆転を描きながらのストーリーはファミリームービーとしては合格点。カレン・ギランも魅力的でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-03 20:36:36) 324. サバイバルファミリー(2017) 本当に電気そのものがなくなったら、それも2年となると困難じゃ済まないだろうけど、とりあえずSFコメディーとして見ればそれなりに楽しめる。しかし、田舎に来れば何とかなると思いがちだが、今時の田舎も電気がなくちゃどうしようもない。物資のストックとして考えればきっと都会の方が強いだろう。けど、この映画のテーマは「お父さんはそういう人」からの変容だろうから、そこら辺はいいことにしておこう。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-11-11 15:00:03) 325. キングスマン: ゴールデン・サークル 《ネタバレ》 なんか、みんなすぐ死ぬし、すぐ生き返るし。殺し方がグロいし、下品だし…。キックアスは平気だったのに、いまいちだったのは、かわいいまたは綺麗なヒロインがいなかったからかなー。3部作ですか、ロキシーも生き返るのかな?[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-15 22:34:58) 326. アトミック・ブロンド ストーリーがわかりにくい。最後まで見ればそういうことねとなるが、理解できただけで、スカッとしたとは全く別物。何でそんなに難しく見せちゃったのか?いつまでたってもシャーリーズ・セロンは美しく、かっこいい。しかし、なんか、撮り方的にもったいない。アクションシーンの長回しも、なにかものたりない。期待が大きすぎたのかな?[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-07 22:07:49) 327. 銀魂 原作は読んだことありません。長澤まさみと橋本環奈と菜々緒が出ていて、それだけで満足ですが、いい感じのギャグがよかったです。ストーリーはあるんだかないんだかよくわかりませんでした。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-25 21:07:31) 328. ダンケルク(2017) いきなり小銃を投げ出して、そのあと何度も他の人の小銃を拾う機会があったのに無視。飛行機の空中戦以外、銃撃シーンのほとんどない映画でした。その分、「逃げる」ということに関する緊迫感は嫌なほど感じさせられました。音楽も重なってずーっとハラハラの連続でした。ただ、面白いかといわれると?でも、こういうのもありだと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-30 22:45:00) 329. モアナと伝説の海 王道的なディズニーストーリー。歌もほどよく、キャラクターもいい。けど、今ひとつだったのは私の心がすさんできたからなのか?[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-05-14 19:46:04) 330. ラ・ラ・ランド オープニングのダンスもワンカットですごいと思うが、感動とはいえず、ミュージカルといえるほどの名場面もなく、何でこれが高評価なのかわからなかったが、最後の15分には確かに感動させられた。ただ、最後のシーンをミュージカルにしたいがための2時間はちょっと無理があった。役者の卵とか、映画関係者にはめちゃ受けるんだろうけど。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-06 17:33:45) 331. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 《ネタバレ》 単純に面白かったが、最後に「グリンデルバルドめ」とかいわれてもいったい誰のことやら?見終わってからネットで検索する映画が最近多い。みんなは覚えていたの?[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-29 21:55:28) 332. ドント・ブリーズ 《ネタバレ》 登場人物がみんなクソ野郎ばっかり。なんだこれ…と思ったらこれってホラーなんですね。13日の金曜日とか系の。じゃ仕方ないか。あのおじいさんの不死身さ加減はジェイソンばりなのもそういうことですね。でも、盲目でどうやってあの女の子をさらって連れてきたんだろう?あの女の子だけはかわいそうだった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-08-07 23:02:54) 333. レヴェナント 蘇えりし者 《ネタバレ》 インディアンとの戦いとか、熊のシーンとか、ホントに手に汗握るシーンばかりで、また、林とか山とか自然の偉大さを移すシーンとかとともかく映像に圧倒されました。けど、フィッツジェラルドの気持ちもわからなくもない。あの状況でヒューが生きられるとはとうてい考えられない。普通の戦争物の映画だと「俺のことはかまわうず行け」のシーンでしょ。あと、冬の川の寒さを知っているだけに、いくら何でも死ぬでしょ、って思っちゃいました。最後のシーンもなぜ2人?デカプリオの演技はすごかったけど、どうも感情移入できない設定でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-16 18:39:33) 334. アーロと少年 《ネタバレ》 見ている最中は面白かったがよくよく考えれば、やはり恐竜と人間が逆転した話というのは…。それと最後の人間って、少年の本当の家族じゃないんですよね?目の色も髪型も違うし。そこのところもう少しわかりやすく、もう一つくらいストーリーがあればよかったかな。[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-29 17:47:12) 335. ブラックボード 戦火を生きて 《ネタバレ》 ナチスものって、バッドエンドが多いので後半は祈るような気持ちでした。最後に出会う場面が偶然すぎるのがストーリーとしてはいまいちでしたが、フランスの一般市民の避難の様子が知れてよかったです。スコットランド兵士の人。いい感じでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-12 11:56:49) 336. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 《ネタバレ》 おもしろい。しかし長い。特に格闘系SFのはずのスーパーマン、バットマンシリーズなのに、前半はアクションシーンがほとんどない。後半の格闘シーンはかっこいいのだが、突然のモンスターの登場。ワンダーウーマンの登場。ストーリーがもう散らかりすぎ。後から知ったがジャスティス・リーグってそういうことなのね。3時間もかけて次回作の宣伝だったのね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-18 11:49:30) 337. サラマンダー 現代にドラゴンが出てきたらどうなるかっていう設定は、公開当時はすごく興味が引かれました。期待度が高かったために、逆に評価が低いみたいですが、それなりに楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-11 17:42:34) 338. 1944 独ソ・エストニア戦線 勉強になる映画、まさしくそれ。その昔、テレビでソ連崩壊を見ていたけど何のことか分かりませんでした。勉強って大事だと思います。同じ悲劇を許さないためにも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-04 16:00:13) 339. モンスターズ/地球外生命体 《ネタバレ》 SF映画だと思うとちょっと退屈な展開だが、女優さんが魅力的だと、たいしたことない映画でも、最後まで見れちゃう典型的なロードムービー。しかし、ワルキューレの騎行ってことは、あの二人は…。ハッピーエンドじゃないところが残念なところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-20 21:17:31) 340. 凶悪 《ネタバレ》 あの奥さんが言う通り、みんなこの事件を楽しんでるんだよね。最後の最後で、この映画を見ているお前も、「凶悪」なんだといわれている感じがした。そりゃ、自覚してるけど、こんな映画を作っているあんたに言われたくない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-13 18:01:00)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS