みんなのシネマレビュー |
|
321. ルームメイト(2013) 《ネタバレ》 話は結構こんがらがってますが、最後まで興味が尽きづにみれました。ただ演出が古臭いというか安っぽい感じです、とくに音楽は昭和のテレビドラマみたい。 監督がダメってことでしょう。[DVD(邦画)] 6点(2016-10-16 21:13:18) 322. 柘榴坂の仇討 《ネタバレ》 あだ討ちものはだいだいもっと寂寥感を伴うと思っていたので、ハッピーエンドなんでちょっとびっくりしました。 上官の奥さんが横からお茶を出す時に、口出すところがちょっと嫌だった。[DVD(邦画)] 6点(2016-10-14 18:23:38) 323. パコと魔法の絵本 大人の鑑賞にも耐えられる様に作っているようだが、やっぱり話が子供向き。[DVD(邦画)] 4点(2016-10-13 13:04:56) 324. さよならドビュッシー 《ネタバレ》 ピアノの先生 なんかウラがあるんだろうって思ってたら、本当にただいい人でビックリした。 なんか全体的に昭和っぽい。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2016-10-06 16:36:26) 325. さよなら渓谷 《ネタバレ》 二人は被害者と加害者の関係だったということはパッケージにも書いてあるのだから、「種明かし」をするみたいに過去の映像をぶつ切りの挿入する必要はないと思う、時間軸に沿ってじっくり見たかった、その方が鑑賞時間も短く感じれるはずです。[DVD(邦画)] 5点(2016-10-03 15:49:41) 326. 魔女の宅急便(2014) この映画は「空を飛ぶ」ところが結構重要だとおもうんだけど、2014年にしてこのCGはひどすぎる。予算がなくて飛行シーンを上手に作れないなら、作るのやめるべき。[DVD(邦画)] 1点(2016-10-02 13:29:32) 327. 海月姫 ところどころ ちょっと思いところもあったけど、物語がつまらない。すこし学芸会っぽい。[DVD(邦画)] 2点(2016-10-02 13:20:07) 328. くちびるに歌を 《ネタバレ》 「最初はうまくいってない先生と生徒がだんだん打ち解けていって、最後は笑顔で良かったね。」という王道の展開ですが、この話は不貞腐れいるのが先生の方で、生徒はいい子が揃ってるというのが面白いですね。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2016-09-30 21:05:26) 329. EUREKA ユリイカ 《ネタバレ》 少しずつ時間を空けて鑑賞しました。私には一気にみれる長さではありません。[DVD(邦画)] 7点(2016-09-29 14:51:13) 330. キツツキと雨 油っぽい映画をみて、もたれたときはこうゆう映画がいいです。[DVD(邦画)] 9点(2016-09-29 14:49:33) 331. 転々 映画の本筋とは関係ないところでいい場面や面白い場面や楽しい場面がたくさんあります。その小さい部分が合わさって映画全体が面白くなっていると思います。[DVD(邦画)] 10点(2016-09-29 14:48:31) 332. 松ヶ根乱射事件 不思議な映画でしした。変にいやらしいところがなかったら、人に変わった映画として薦められます。[DVD(邦画)] 6点(2016-09-29 14:47:04) 333. 悪の教典 《ネタバレ》 生徒役の俳優が、みんな今ひとつ魅力的ではないので、どうしても先生のほうを応援しちゃいます。二人殺しそこなったのは残念![ブルーレイ(邦画)] 5点(2016-09-29 14:45:45) 334. 化粧師 一つ一つのエピソードにかなりクサイ「お涙頂戴」があります。 で、それらエピソードを抜いてしまうとあとには結局何も残っていない映画です。話はなくてもお化粧のシーンに何か良いところがあればいいんだけど、それも目新しい演出とか特になくてつまらなかった。[DVD(邦画)] 5点(2016-09-29 14:44:55)《改行有》 335. 天然コケッコー 全く面白くありませんでした。見てる途中でレンタル屋に行って他のちゃんとストーリーのある映画を借りてきたくなりました。 私は地方在住者ですが、都会に住んでいる人への田舎のプロモーションビデオのような効果はあるのかなあと思いました。[DVD(邦画)] 4点(2016-09-29 14:43:43)(良:1票) 336. ハッピーフライト(2008) なんか子供向けっぽい。テレビのバラエティ番組とかを充分楽しめる人ならOKかも。 教育番組のような雰囲気もある。[DVD(邦画)] 4点(2016-09-29 14:42:42)《改行有》 337. 愛のむきだし 一日目にDVDの上巻、2日目に下巻の途中まで、三日目に残りの最終チャプターをみました。一気に見れちゃうのかと思ったけど、最後までみるのに結構苦戦した。[DVD(邦画)] 4点(2016-09-29 14:39:21) 338. 山のあなた 徳市の恋 映画全体は上品に出来ています、景色はきれいだし俳優も主役意外はなかなか良いです。でも話が全然つまらない。[DVD(邦画)] 5点(2016-09-29 14:38:05) 339. 海街diary 上品な映画だと思いますが、途中で飽きてしました。ほのぼのしている様で、結構トゲトゲしいのでもう一回見たいと思いません。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2016-09-29 14:35:23) 340. リップヴァンウィンクルの花嫁 《ネタバレ》 とにかく長い。ダラダラ長い。一場面一場面が長い。内容がいっぱいある話なので長くなりました、ではなく30分の話を3時間の映画にしてます。これは本だと「純文学」とかのジャンルでしょうか。それも上中下巻の。[DVD(邦画)] 4点(2016-09-29 14:34:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS