みんなのシネマレビュー |
|
321. エグゼクティブ・デシジョン 《ネタバレ》 S・セガールはあっけなく死んでしまった。「24」的なストーリーでエンディングは「ダイハード』。でも十分に面白かったです。[インターネット(字幕)] 8点(2009-12-20 00:17:09) 322. フェイク A・パチーノの演技が秀逸。盛り上がりに欠けるストーリーだが、アルとJ・デップの演技で最後まで飽きさせない。[インターネット(字幕)] 8点(2009-12-13 01:32:29) 323. 7つの贈り物 《ネタバレ》 泣かせるストーリーはベタだと感じる人もいるだろうが、個人的には入り込めた。自己の過失で人を殺めた時に、残る人生をどう生きたら良いのか?と、考えた時に自分にはなにができるのかを考えた。ただ、自分はあらすじを雑誌なのでおおよそ分かっていたので物語を追えたが、予備知識が無い場合は終盤までストーリーを理解出来ないのではないかという展開にはちょっと疑問あり。[DVD(字幕)] 8点(2009-11-20 23:24:42) 324. カジュアリティーズ アメリカ映画はなぜこんなにもベトナム戦争ものが多いのか。よほどのトラウマがあるのだろう。MJ・フォックスはあまりフィットしていない気もしたが良かった。S・ペンははまり役。 音楽はいまいち。60年代の雰囲気が出ていなかった。[インターネット(字幕)] 8点(2009-10-31 21:58:13) 325. 陰謀のセオリー 《ネタバレ》 B級感は否めないが、奇想天外なストーリーに引き込まれた。M・ギブソンはミスキャストのような気もしたが出演陣も豪華。D・ワシントン、出てましたよね?[インターネット(字幕)] 8点(2009-10-24 23:14:06) 326. ワールド・トレード・センター 《ネタバレ》 N・ケイジが大活躍してけが人を救出する映画だと思っていたが違いました。それでも映画は、最後には救出されるひとを描くが、現実は大半の人々が瞬間的にあっけなく死んでいった。それを考えると暗澹たる気持ちになります。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-17 01:19:53) 327. クール・ランニング ストーリーは予想通り。予定調和の感動ストーリーに身を委ねる心地よさがある。週末の幸せな夜にうってつけの映画。[インターネット(字幕)] 8点(2009-09-27 02:53:53) 328. イグジステンズ 全く予備知識もなく観た映画だが思わぬ収穫。ゲームブームに警鐘を鳴らす映画と言ってしまえば陳腐だが、殺人ゲームをリアルに表現するとこうなる、という事だ。ありがちな近未来のセットじゃない所もこの映画を際立たせている。[インターネット(字幕)] 8点(2009-07-19 23:26:57) 329. その土曜日、7時58分 《ネタバレ》 犯罪サスペンスかと思いきやシリアスなホームドラマだった。すべては親父さんが根源なのか。そしてその根を絶とうと息子の息を止めたのであろうか。後味が良くない結末ではあったが、意外なストーリー展開に引き込まれて一気に観てしまった。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-17 23:34:01) 330. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 エンディングがいつもやるせないイーストウッドらしいテーマの映画。少年時代に両親の愛に飢えていたブッチが誘拐した少年に自己を投影する。その少年に撃たれてしまうが、その少年はブッチ自身だったのかもしれない。[インターネット(字幕)] 8点(2009-06-27 00:30:06) 331. 悪魔を憐れむ歌 《ネタバレ》 犯罪サスペンスだと思い観たが、オカルト映画だった。ただ単に荒唐無稽なストーリーでなく、人間の内面に潜む狂気をオカルトチックに描いているのかもしれない。そういう観点で観ると日本で裁判員制度が始まっても闇雲に「死刑」を宣告できない気にもさせる映画でした。[インターネット(字幕)] 8点(2009-05-23 22:24:25) 332. ペリカン文書 面白かったがちょっと長い。役者陣が若いですね。面白かったです。 [地上波(字幕)] 8点(2009-05-17 03:58:55)《改行有》 333. イントゥ・ザ・ワイルド 《ネタバレ》 観賞後、思わずため息が出た。旅先で出会う人間はすべていい人たち。無賃乗車で殴られるのも本人に非があったのであり理不尽なことではない。両親が不仲なのは彼だけの境遇ではなく世間一般によくある話。なのに彼はなぜ荒野を目指し孤独を求めたのかが理解出来ない。観かたによって受ける教訓は人それぞれだろう。個人的な感想としては、もう少し時間をかければもっと現実と寄り添って生きていけたろうに、若くして生き急いだ青年の物語のように感じた。[DVD(字幕)] 8点(2009-04-29 00:41:05) 334. 父親たちの星条旗 「硫黄島~」は封切り時に映画館で観てすぐにこれを観ようと思っていたが、かなり時間が空いてしまった。あわせてみると当時の日本とアメリカの経済力の格差をまじまじと感じる。ただ共通するのは戦争の愚かさ。戦争を直に体験している人が少なくなっている現代において、今やその抑止力となるのはこういった映画を普及させる事が大切ではないかとマジに思った。でもアメリカではインディアンの戦争恩給はないのか?[DVD(字幕)] 8点(2009-04-25 22:35:29) 335. クライシス・オブ・アメリカ 豪華俳優人なのに、どこかB級を思わせるストーリーに結構ハマった。D・ワシントンやM・ストリープのある意味「笑える」好演は貴重。大変楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2009-04-11 00:28:18) 336. アイアンマン 「ロボコップ」21世紀版。単純に楽しめました。続編もありそう。[DVD(字幕)] 8点(2009-04-04 00:07:30) 337. 僕らのミライへ逆回転 《ネタバレ》 いつものJB流ナンセンス・コメディだと予想して観たが最後にはグッとくる感動作品。そういう意味では前半と後半でテイストが違った別の映画に思えた。映画好きにはニヤリとさせられる場面も多い。日本でもレンタルショップはメガストアが主流だが、こだわりの品揃えを自慢するDVDショップがあってもいいと思った。[DVD(字幕)] 8点(2009-03-19 23:28:05) 338. 007/慰めの報酬 《ネタバレ》 前作同様アクション・シーンが素晴らしい。S・コネリー作品を越えられる「007」シリーズはないと思っていたが、今21世紀のD・クレイグが最高と断言できる。ただストーリーが分かりづらく今ひとつついていけなかったのがマイナス。前作の復習をしていないと理解出来ない作りはなんとかしてもらいたい。[映画館(字幕)] 8点(2009-02-07 20:47:13) 339. ウォーリー 《ネタバレ》 いや~よくできた映画ですね。PIXERはやっぱりすごい。ウォーリーの起動音がMACだったのは良かった。[映画館(字幕)] 8点(2009-01-12 02:46:00) 340. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! イギリス版明るい横溝正史映画か? 後半がちょっと長く感じたが面白かった。[DVD(字幕)] 8点(2008-12-13 00:29:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS