みんなのシネマレビュー |
|
321. 初恋のきた道 とても単純なストーリなんだけど、見せ方が上手い映画で引き込まれる。涙する。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-08 11:29:21) 322. ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 「嘘から出た真」パターンのストーリが手を変え品を変え繰り返される。飽きなくもないが、一見救いのない状況から光明を見出す展開が楽しい。[ビデオ(字幕)] 8点(2012-01-07 01:06:11) 323. アンラッキー・モンキー サブ監督の映画としてひと通りカジっていれば、けっこう飽きあきしてしまう内容。[DVD(邦画)] 4点(2012-01-06 22:28:13) 324. 8mm 「セブン」とかの、ちょっと表通りから一歩路地裏に入ったようなクセのある映画を期待していたけど、なんてことはなくクセのあるテーマを扱った普通のハリウッド映画だった。[DVD(字幕)] 3点(2012-01-06 22:25:40) 325. RAIN/レイン タイっていうので珍しく感じる気もするけれど、それ以外はごくごくありがちな映画。[DVD(字幕)] 3点(2012-01-06 22:12:40) 326. CUBE 当時としてはけっこう衝撃的な作品だったと思う。その後いろいろ似たテイストのが出てきたけど、やっぱりこちらの作品の方が真髄を行っているかな。[映画館(字幕)] 7点(2012-01-04 03:20:42) 327. ポストマン・ブルース サブ監督の走る映画に飽きた感はあったが、これはちょっと泣ける話だった。[DVD(邦画)] 6点(2012-01-04 03:07:02) 328. 下妻物語 意外に面白いと聞いていたので期待していたが、この監督の作品ではこれが一番つまらなかった。[DVD(邦画)] 5点(2012-01-04 02:54:02) 329. 嫌われ松子の一生 ドラマも面白かったけど、こっちの方が面白いかな。切ない。[DVD(邦画)] 7点(2012-01-04 02:51:06) 330. パコと魔法の絵本 私にとって初の中島哲也作品。心が洗われる。思ったより面白くて、他の作品まで見たくなった。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2012-01-04 02:48:55) 331. テキサス・チェーンソー ホラーとしてはかなり良好な作品。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-04 02:46:02) 332. 映画は映画だ 全く期待していなかったが、結構面白かった。終わり方もマル。[DVD(字幕)] 8点(2012-01-04 02:43:20) 333. アシュラ(1993) 笑いから涙まで山盛りに詰め込みまくるマサラムービーの奥深さを感じた。とりわけ、この作品はヒロインに振りかかるストーリーひとつで笑いから涙まで対応しているので、そのカオスっぷりがたまらない。しかし一つの物語として見れてしまう不思議。[ビデオ(字幕)] 6点(2012-01-04 02:35:05)(良:1票) 334. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 痛快。ハリウッド映画の良いところだけを残したらこうなるのだろう。[ビデオ(字幕)] 9点(2012-01-04 02:21:34) 335. 千年女優 監督がどこかでアニメでこそできるようなものを作りたい…っていう事を言っていた気がする。この作品もその一つなのかな。見ている時間軸が変化していくような面白さは、映画として楽しめるというより作品として趣深い。[DVD(字幕)] 8点(2012-01-04 02:18:08) 336. THE 有頂天ホテル 見た後、率直に面白かったぁ・・って言える作品。 愉快痛快って、芸術作品の作風としては好きな世界観ではないけれど…エンターテイメントとしては後味良くまとまっているし、素直に面白いよコレ。[DVD(字幕)] 7点(2012-01-04 02:12:39)《改行有》 337. 不思議惑星キン・ザ・ザ ハリウッドっぽいスカっとした面白さとはまた違う、スルメっぽく長く味わうカルト的なタイプの映画だと思う。そのタイプとしては、珍しく圧倒的にバランスが撮れていて面白い。[DVD(字幕)] 9点(2012-01-04 02:01:32) 338. ふたりの人魚 なんか埃っぽい、ザラザラした良さが漂っている。[DVD(字幕)] 8点(2012-01-04 01:58:08) 339. クヒオ大佐 反戦を描きたいのか、結婚詐欺を中心にした人間ドラマを描きたいのか、微妙。湾岸戦争の描写や、毒キノコを食べていない話、途中から入る弟の話、友人が彼氏とできていた話もろもろが中途半端な感があってもったいない。[DVD(字幕)] 4点(2012-01-04 01:51:52) 340. パラノーマル・アクティビティ ブレアウィッチが期待以上に面白くなかったクチだが、こちらは続編も作られている事だし…と懲りずに鑑賞。良くも悪くも期待を裏切らない範疇で、ブレアウィッチよりは確かに面白かった。[DVD(字幕)] 5点(2012-01-04 01:43:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS