みんなのシネマレビュー |
|
321. ソウ なかなか発想は面白いけど、ちょっとグロい映画ですね。ホラー色強いのも苦手なんで、こんな点数かな?最後はめまぐるしい展開で、びっくりでしたが、特に感激も無かったです。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-23 19:57:25) 322. ファイト・クラブ 最後はちょっと驚かされましたが。私はバイオレンスな作品は基本苦手なので、点数はこんなもんです。まーつまらないと言うことはないです。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-16 23:49:53) 323. キングスマン 《ネタバレ》 映像は綺麗でしたけど。私には何が面白いのか解りませんでした。[DVD(字幕)] 1点(2016-11-06 17:37:59) 324. 野性の証明 健さんファンで2点。じゃなかったら1点です。シナリオがそもそもないです。何が言いたいのか解らない。予知能力のある薬師丸ひろ子、この子はこの芯の強そうな目が愛嬌だと思います。予知能力は違うでしょう。。。最後は戦車がいっぱいで健さん囲まれちゃいました。お笑いシネマに健さん使うな![DVD(邦画)] 2点(2016-11-06 17:36:27) 325. ビッグ・フィッシュ ティム・バートンが好きで観たんですが。話が繰り過ぎでイマイチでした。[DVD(字幕)] 4点(2016-11-06 17:35:34) 326. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ とにかく長い。途中で切れちゃいました。デニーロの子供の頃は面白かっただけに、どこかで線引きすれば良かったのにと思う。見どころのあるシーンが沢山あるだけに、勿体無い作品だと思います。[ビデオ(字幕)] 4点(2016-11-06 17:32:18) 327. パリ、テキサス なんともスローな展開の映画。主役のお兄さんはただの変人。奥さんも戻ったら居なくなってて子供が可哀想過ぎる。まー面白くないことはないんですが後味も良くないです。何故この作品はこんなに評価が高いのかな?[DVD(字幕)] 5点(2016-11-06 17:30:45) 328. 真実の行方 《ネタバレ》 敏腕弁護士のリチャード・ギア、最後まで尻尾を出さない被告のエドワード・ノートンの戦い。最後のどんでん返しのシーンはセブンにも負けず劣らずの好演だった。途中が中だるみだったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-06 17:22:01) 329. マイ・ルーム メリル・ストリープはかなりサバサバした役を演じるのですが、彼女はもっとしおらしい役が合うと思います。姉役のダイアン・キートンがまた上手いので、余計にサバサバして見えるのかな?シナリオは泣かせるわけでもなく、笑わせるわけでもなく、また微笑ましいわけでもなく。よくある話です。[地上波(字幕)] 5点(2016-11-06 17:21:34) 330. CUBE なんとも、斬新な映画である。ひたすら死への恐怖を味わわせてくれるが、後味悪すぎ。あと、結論がないのが良いのか悪いのか…[DVD(字幕)] 6点(2016-11-06 17:18:04) 331. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 評判どおり面白かったけど、序盤、ヤンもラオも演者が変わるので、誰が誰なのか戸惑って入り込むのに時間がかかる。麻薬取引のボスに凄みがないので、取引現場を押さえる場面でも、緊張感に欠ける。内容は皆さん書かれてるとおり、良く出来てますが、一回観てもよく解らないシーンも多いので、もう一回観ようと思います。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-06 17:17:05) 332. アウトレイジ(2010) ヤクザ映画はあまり好きではないんですが、北野武は本当光るものがあってカッコいいと思います。その他豪華なキャスティングでしたが、三浦友和だけはこれはないって感じですね。いくら凄んでも全然恐くない。こんなのが幹部クラスというのはキャストミスだと思います。[DVD(邦画)] 7点(2016-11-06 17:14:25) 333. ラヴソング 《ネタバレ》 マギー・チャンも俳優の人(知らない人)も上手いです。他のコメントで浮気のドロドロって書いてますが、全然そうじゃない。何故ずーっと放っておいた彼女と結婚したのかが謎なだけで、この浮気相手と結婚していればなんてことはない、素敵な純愛物語だと思います。別れたあとに香港の雑踏の中で、見つけて追っていくシーンはちょっともらいそうになりました。[DVD(字幕)] 7点(2016-11-06 17:10:57) 334. ソナチネ(1993) たけしの優しい部分があるのに、急にキレて超こわい人に変貌するギャップが良い。内容はあって無いような感じだが、とにかくカッコいい。ただ単に私が北野武のファンだから良く思えるだけかも(笑)[DVD(邦画)] 7点(2016-11-06 17:08:54) 335. カッコーの巣の上で 《ネタバレ》 いやー、面白かったです。マクマーフィことジャック・ニコルソンが病院で徐々に皆の心を掴んで行く様は、カッコいいし、ユーモラスだ。患者も皆それなりに知能的な障害を抱えて、満足に話も出来なかったがらマクマーフィが入ることにより、心を通わすことが出来る様になった様に思う。婦長の存在感が抜群であり、何事にも“仏頂面”、“杓子定規な考え”しかしない、まさにこの病院の顔的な存在である。患者は彼女との毎朝のミーティングを生き甲斐にしている様にも思え、この映画のリズムを創り出している。何も聴こえないフリをしていたチーフが心を開き、話をする様になったのには、心温まる思いだったが、最後にトドメを刺してやったのには、本当に友情が芽生えたんだなーと感動しました。捕まえ方は色々ある映画だと思うが、良かった。[DVD(字幕)] 8点(2016-11-06 17:07:33) 336. トレーニング デイ 《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンのふてぶてしさ、ゲスさに不審に思いながらも、信じてついていくイーサン・ホーク。次々とハラハラな試練の場が出てきて、その時のデンゼルの教えに??なホーク。最後まで、あっという間でした。超オススメです。[DVD(字幕)] 9点(2016-11-06 17:06:26) 337. 大脱走 あっという間の3時間。ノンフィクションらしーが、コメディっぽく着色されており、笑えるシーンも多い。大昔の映画だけど、脱走する時はハラハラドキドキ出来る。マックイーンはとにかく何やってもサマになりますね。あと、あの音楽は頭から離れません。[DVD(字幕)] 9点(2016-11-06 17:05:34) 338. サイコ(1960) 面白いことは面白いんですけど。少なくとも殺されるまでは緊張感あって面白い。その後が、なんか何のひねりもないし、イマイチパンチがないです。映像綺麗です。[DVD(字幕)] 6点(2016-11-05 23:54:23) 339. 影の車 《ネタバレ》 泥んこの不倫の話。まー奥さんにも問題あると思うけど、加藤剛と岩下志麻がトントン拍子でできあがってしまう。と、ここまではよくある話ですが、岩下志麻の子供がヤバいくらい怖い。母親が訳の分からない男に心を奪われてしまい、嫉妬の末に殺人を企てる。さり気なく近づいて、背後から刺されてしまう、みたいな。。恐ろしい。[DVD(邦画)] 7点(2016-11-05 23:43:53) 340. 新幹線大爆破 前半、緊張感があって面白かったんですけどね。中盤からアラだらけの内容になっちゃった。そもそも健さんが抜擢される意味あるのか?こんなセコイ小役、誰でもえーやんて思う。警察は大騒ぎの割に全然機能しないし、健さんもアシつきまくりでガッカリ。宇津井健が後半シブい役回りだったのが救いかな。[DVD(邦画)] 5点(2016-10-26 20:40:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS