みんなのシネマレビュー |
|
341. ペントハウス 《ネタバレ》 勧善懲悪コメディーは何も考えずに観るとスッキリ!テンポも会話も楽しく好きな映画です。[映画館(字幕)] 6点(2012-07-02 18:06:26) 342. ワン・デイ 23年のラブストーリー 《ネタバレ》 23年間惹かれあう男女の気持ちのすれ違いを描いたラブストーリーですね。出会いと別れの日7月15日だけを23年間切り取っています。 物語に深みはないですが、男女と言うのはその年齢によって魅力的に思えるパートナーも違うのだというのは私にも理解できますし、言えなかった言葉、あの時伝えていれば違った関係になると言うのも経験があります。映画のテンポもよく、見終わった後あの頃のあの子はどうしているかな?なんて考えながら家路につきました。[映画館(字幕)] 7点(2012-06-29 18:20:38)《改行有》 343. 東京物語 子を思う親の気持ち、親を思う子の気持ち、何かをしてあげたくても日々の生活に追われて満足に出来ない。今でも変わる事のない親子関係の多くのものを含んだ名作ですね。じわじわと色々な事を考えさせられます。しかし笠が公開時49歳とは驚きました。[DVD(邦画)] 10点(2012-06-17 13:26:44) 344. 秋刀魚の味(1962) 人生って秋刀魚の味だと言う事なんでしょうね。生まれる前の映画だとは思えないほど映像も綺麗でした。しみじみとした人生の悲哀を描いた傑作だと思います。[CS・衛星(邦画)] 9点(2012-06-11 13:45:00) 345. めがね 綺麗な景色と全体の雰囲気に癒されますね。のんびりとした映像の綺麗な映画です。都会育ちの人が田舎を想像するとこんな感じなのかな?と思います。[地上波(邦画)] 4点(2012-06-11 13:41:08) 346. 時代屋の女房 冒頭からよくわからない展開、そして最後までよくわからない。おそらく誰もわからない。でもこの映画は嫌いじゃない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-05 16:03:03) 347. 阪急電車 片道15分の奇跡 日常のよくある光景を描いたほのぼのとした映画ですね。ほのぼのします。[地上波(邦画)] 6点(2012-05-29 14:17:29) 348. いぬのえいが 犬は子供に色んな事を教えてくれる。そして最後に自らの命を持って命の大切さ、切なさ、儚さ、尊さを教えるんだよ。って誰かに聞いたことがあります。オムニバスの最後にこの言葉を思い出しました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-13 18:06:53)《改行有》 349. 力道山 力道山ってこんな人だったんだろうな。と言うのはよくわかります。 役者さんはがんばっていますがイントネーションが違うので日本人のヒーローになるのは映画の中でも違和感があります。 国籍や出身はどうあれ言われなきゃわからないくらいの人でないと国民のヒーローにはなれないでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-06 15:43:07)《改行有》 350. 蒲田行進曲 登場人物全員が馬鹿、でも馬鹿は馬鹿でも愛すべき馬鹿達なんでしょうね。何度見てもいいな。[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-04-29 14:57:39) 351. おとなのけんか 《ネタバレ》 80分と短いドタバタコメディーなんですけど観ていると少し疲れます。帰りかけては戻って喧嘩の繰り返しも何度もあると飽きますし、1時間の脚本ですね。[映画館(字幕)] 6点(2012-04-18 15:49:23) 352. クロサワ映画 最後の最後でもドッキリにしていますが黒沢さんの実生活?と言うようなおなじみの女芸人さんたちが登場です。何気なしに観ていたら最後まで引き込まれましたよ。[CS・衛星(邦画)] 7点(2012-04-16 17:42:15) 353. 探偵はBARにいる 大泉洋が人気があるのがわかるように思います。テンポもノリも良い肩凝らずに観れる映画でした。ルパン三世のノリですね。[DVD(邦画)] 8点(2012-04-16 17:39:07) 354. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) エンドロールの最後の最後に日本にウイルスが・・・テンポよく楽しめました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-21 13:44:37)(良:2票) 355. まあだだよ 《ネタバレ》 先生は人間的に魅力的なのはわかるが、何故あそこまで慕われるのかがよくわからない。生徒があそこまで慕う理由となるエピソードなどがあればまた違ったのではないだろうか?全体的にはのんびりとした暖かな映画ではあった。[地上波(邦画)] 6点(2012-03-01 17:59:18) 356. リアル・スティール もうわかりきっているストーリーなのに泣かされました。ベタベタのベタなんですけどね。「父親が最後に一緒に戦うシーンで泣け!」と言う制作者側の意向通りに泣きました。ドキドキしてワクワクしてスカッとする。そういう映画です。[試写会(字幕)] 9点(2012-01-04 17:13:59)(笑:1票) 357. 八日目の蝉 誘拐犯 被害者の妻 夫 何故かみんなに同情してしまう。それぞれが被害者でもあり加害者でもある関係を上手に描いていると思います。脇の劇団ひとりも小池栄子も良かった。[DVD(邦画)] 6点(2012-01-04 17:09:10) 358. 冷たい熱帯魚 でんでんは何をしてもコミカルに感じる。ラストはよくわからなかったが退屈なく引き込まれました。[DVD(邦画)] 7点(2011-11-30 17:14:14)(良:1票) 359. ザ・ファイター リング上の動きはボクサーとしてはちょっと物足りませんが、選手紹介の時のカメラワークなどはそのまま海外のボクシング中継と同じでリアルに感じました。 エンドロールに出てきた本物の兄弟と雰囲気がそっくりで笑いました。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-24 16:01:36)《改行有》 360. 毎日かあさん 西原1人で毎日かあさん&父さんをこなせる能力あるのだろう。鴨志田役の永瀬は本当に病人のように痩せていた。(相当減量した?)[DVD(邦画)] 6点(2011-11-22 16:43:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS