みんなのシネマレビュー |
|
341. フォーガットン ふぅっー、サスペンスだと思ってみていたのにあんなものが登場してくるとは!。それも早めに。これじゃ何でもありだなと結構ひいてみてしまいました。[DVD(吹替)] 4点(2005-12-05 19:41:58) 342. サウンド・オブ・サイレンス(2001) 《ネタバレ》 ショーン・ビーンは悪役ばかりだなぁと思いながらみていました。まあお約束とはいえ精神科医がまっちょの悪役と対等に渡り合うシーンは現実離れ過ぎ。一番の驚きは犯人がいたるところに隠しカメラとマイクをとりつけているところ。こいつやりすぎって妻といっしょにつっこんでいました。[地上波(吹替)] 4点(2005-12-05 00:04:35) 343. アルマゲドン(1998) 賛否両論の映画ですね。矛盾もいっぱいあるけどこういう映画は基本的に好きです。DVDも持っています。ただしリブタイラーは好みではない[DVD(吹替)] 7点(2005-12-04 01:43:26) 344. マーキュリー・ライジング 評価が低いですねぇ。足でまといの子供がいるせいでしょうか。私には同じくらいの子供がいるためかなり子供に感情移入してみていました。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-04 01:21:33) 345. チャーリーズ・エンジェル(2000) 昔テレビで放映されていたチャーリーズ・エンジェルファンの人には絶対受け入れられないであろうカスのような映画です。ここにでてくる女優3人もエンジェルには程遠いブスぞろいでやってられない。俳優を代えて作ってほしい。[DVD(吹替)] 0点(2005-12-04 01:02:02) 346. キル・ビル Vol.1(日本版) DVDレンタルがでてすぐ借りましたが、見ながらだんだん腹がたってきた記憶が・・・。わたしは字幕をだしながら吹き替えで見るのですが、もともと日本語のセリフの部分は字幕がでません。この映画では日本人はぼそぼそしゃべっているし外人はへたくそすぎるし、なんて言っているのかわかりませんでした。[DVD(吹替)] 0点(2005-12-04 00:41:22) 347. スティング テレビで放映されていたら必ずみてましたねぇ。当時私も最後だまされた口です。今の映画に多大な影響を与えた傑作だとおもいます。コンフィデンスをみてこの映画を思い出しました。[DVD(字幕)] 10点(2005-12-04 00:19:45) 348. タワーリング・インフェルノ 昔テレビでよく見ましたが、DVDが安価で発売されており購入してます。マックイーンとニューマンはもちろんのことSHOGUNのリチャード・チェンバレンや当時テレビによく出ていたロバート・ワグナーが出演しており豪華な映画だなと思って見ていました。[映画館(字幕)] 10点(2005-12-04 00:05:28) 349. アポロ13 期待せずにレンタルビデオで見ておもしろく、あらためてDVDを買った作品。実話にもとづいているということですが、本当にそうならすごいエピソードですね。[DVD(吹替)] 10点(2005-12-03 23:44:51) 350. ゴーストバスターズ(1984) 《ネタバレ》 劇場で見たときはマシュマロマンって何?で出てきて会場大笑いだったのを覚えています。ヒロインがシガニー・ウィーバーだったのですねえ。今DVDで見直すと確かにつらい部分もありますが、当時はすごい映像だなあと思って見ていました。ビルマーレーよりダンエイクロイドの方がおもしろい。[DVD(吹替)] 9点(2005-12-03 23:31:18) 351. メン・イン・ブラック2 この程度の続編は作るべきではない。笑えないコメディーはつらい[DVD(吹替)] 5点(2005-12-03 23:07:57) 352. マトリックス レボリューションズ 《ネタバレ》 3につづくで終ったリローデッドも最悪でしたが、こいつはきわめつけです。1を完全にだいなしにしました。人間は結局乾電池のまんまですか。ばかにしている。[DVD(吹替)] 0点(2005-12-02 23:05:37) 353. マトリックス リローデッド 続編は大体失敗するね。最初のやつのイメージを完全にぶちこわしです。[DVD(吹替)] 1点(2005-12-02 22:30:27) 354. マトリックス 昔dvdプレイヤーといっしょにはじめて買ったdvdがこれでした。私も2.3は不要派です。この1は本当におもしろかった。2.3はくそです。[DVD(吹替)] 9点(2005-12-02 22:13:57) 355. マイノリティ・リポート 《ネタバレ》 誰かも言っていましたが、映画の色が変で最初気分が悪かった。犯人が当たり前すぎてがっくり。トムクルーズの子供を誘拐したのは誰かわからずじまいはつらいなぁ[DVD(吹替)] 6点(2005-12-02 21:53:22) 356. メン・イン・ブラック 主役2人のやりとりは最高です。いかの奥さんの出産でウィルスミスがやられているシーンが一番最高です[DVD(吹替)] 8点(2005-12-02 21:20:36) 357. アイランド(2005) 予備知識なしで見て正解でした。見るまではくらーい映画かなぁと思っていましたが、悪役とのカーチェイス等アクション満載でちょっとびっくり。列車の車輪であんなに車がふっとぶのかなぁとも思いましたが・・・。ラストクローンの人たちはいったいどうなってしまうのか知りたかった。でもハッピーエンドにはなりえないのでしょうね。サラジョーダンの娘にも会いに行くのかと思ったのですが、なしで残念。面白かったけど物足りない部分も多数あり。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-01 22:29:12) 358. 宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 特撮は確かにすごいなあと思いましたが、一家族にスポットを当てるこのシナリオは、私にはつらいなぁ。マシーンが昔から地下に埋められていて地球侵略の時期を狙っていたという設定のため最後の結末はバクテリアでは、ないなと一人思っていました。人の血をすったりするところがあるから、もしかしてエイズウィルスにやられるのかなとか思いながら見ていましたが、前の映画といっしょかよ![DVD(吹替)] 5点(2005-11-29 21:43:07) 359. 宇宙戦争(1953) トムクルーズのリメイク版を見る前に見ようと思ってDVDを借りてびっくり!!。これはギャグ映画かと思いました。かなりつらい思いで見ていて最後どう決着つけるのかと思っていたら、えっ!?そんなんで終わっちゃうのっ?ていう終わり方です。リメイク版もシナリオいっしょなのかな?[DVD(字幕)] 3点(2005-11-29 21:25:14) 360. ホステージ 確かに心に残らない映画でしたね。きれた人質犯の最後登場するシーンはダイハードにでてくる犯人とダブりました(最後でぶっちょの警官に撃たれた奴)。[DVD(吹替)] 4点(2005-11-29 21:15:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS