みんなのシネマレビュー |
|
341. るろうに剣心 最終章 The Beginning 《ネタバレ》 終始重苦しい雰囲気でどんよりとした感じです。いかに脇を固めるキャラクター達が効果的やったかを思い知らされます。個人的にはこちらを観てからfinalを観た方が良かったかも?と思いました。[映画館(邦画)] 6点(2021-08-10 00:35:54) 342. 名探偵コナン 紺青の拳 《ネタバレ》 子供向けのアニメなのに、英語を喋って字幕を入れるのはどうなのか。フリガナ入りとはいえ読むスピードが追いつかない子もいるのではないのか。興行成績だけを追い求めてメインであるべきターゲットをおざなりにしてはいけないと思う。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-08-09 14:11:29) 343. 少女(2016) 《ネタバレ》 思わずカイザー・ソゼかよと突っ込んでしまいたくなります。印象的なのはそれくらいかな。原作は読んだはずなのに内容どころか読んだことすら忘れちゃってました。映画も小説も「告白」級を期待してはいけないですね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-08-02 02:33:57) 344. ネバーセイ・ネバーアゲイン 《ネタバレ》 Mr.ビーンが普通の役柄で出演してることしか印象に残らない。ここまで見どころがない007も珍しいのではないかというよりも007愛が感じられません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-07-30 17:47:51) 345. ランボー/ラスト・ブラッド 《ネタバレ》 もう哀愁漂うおじいちゃん。かと見せかけて残虐の限りを尽くすちょっとどころかだいぶんイッチャッテルおじいちゃん。ランボー相手に犯罪組織では役不足が過ぎる。ってか、自分の中では前作でランボーは完結したと思ってるのに続編を作られると期待もしてないのに観ないわけにはいかないのが、なんだかなぁという感じです。もう終わりだよね?やりたいことやり尽くしたよね?[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-26 01:10:07)(良:1票) 346. チャーリーズ・エンジェル(2019) 《ネタバレ》 冒頭からエンジェルがたくさん出てきて、エンジェルは3人組という固定観念のせいで頭の処理がついていけませんでした。せっかくたくさんのエンジェルが出てきたのでそれぞれにもっと活躍してほしかったですが、またの機会があればぜひ。チョイ役でも良いので前作の3人は写真だけでなくセリフ付きで登場させて欲しかったかなぁ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-25 02:23:01) 347. 陰日向に咲く 《ネタバレ》 原作既読。こんな話だったか?という違和感溢れる作品。なんだか場面場面を無理やりくっつけた継ぎ接ぎだらけな印象は拭えない。まぁ、ぶっちゃけ映像化を失敗した典型的な例です。ただ、宮崎あおいさんの笑顔は100点満点です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-07-24 16:27:05) 348. エスケープ・ルーム(2019) 《ネタバレ》 リアル脱出ゲームをリアルに生命を賭けてやってみました的な映画。続編ありきな感じの終わり方はいかがなものかと言うことで現時点では可もなく不可もなく、続編含めてどうなのかというところ。これで続編がなかったらかなりの中途半端な終わり方。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-24 00:26:45) 349. ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎<TVM> 《ネタバレ》 次元と五ェ門が相見えたり、五ェ門が一服してみたりと珍しいシーンが確認できます。3人がバラバラのようで深いところで繋がっていることがよく分かります。お宝の正体がちょっとなって感じですけどね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-07-20 22:46:24) 350. ベスト・キッド(2010) 《ネタバレ》 異国に転校したら、まずは友好的にお友達を増やすことから始めないと。最初のトラブルもトラブルになるほどのことでもないのに。根が悪いやつらではないから最初が悪くなければ仲良くなれたかも知れへん。新天地では友好的に楽しく過ごさないとね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-18 16:19:40) 351. るろうに剣心 最終章 The Final 《ネタバレ》 どこで物語が終わって次作に繋がるのかと思って観ていましたが最期まで走り続けました。「The Final」と「The Beginning」。なるほどね。次が全ての始まりで最後の作品ですね。邦画も派手なアクション大作が作れるのを証明してくれたシリーズ大好きです。[映画館(邦画)] 7点(2021-07-17 21:31:25) 352. ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!<TVM> 《ネタバレ》 前半戦はなかなかに良い感じでルパン愛を感じられるものでありましたが、後半はちょっといただけない。それでも最近の作品に比べれば物語のクオリティは高いと思う。石川五ェ門がちょっとダサいかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-07-15 22:39:18) 353. 母なる証明 《ネタバレ》 友達が真犯人で息子に罪をなすりつけてたといった展開であればどれだけ良かったか。息子を助けるために自らの手を汚す。それが母の愛なのか。[CS・衛星(字幕)] 3点(2021-07-12 20:06:27) 354. 事故物件 恐い間取り 《ネタバレ》 最後の物件出てき過ぎじゃないのか。そして取ってつけたようなバトルに突入。100人中99人がそうじゃないと思うはず。それにOKを出した責任者は物作りから退くべきでは。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-07-11 23:51:38) 355. バリー・シール/アメリカをはめた男 《ネタバレ》 邦題が失敗している例はたくさんあるけれど、これほどまでに的を射てない邦題はなかなか珍しい。どちらかと言うと「アメリカにはめられた男」とする方がしっくりきます。それにしてもお金があり過ぎて困る状況に陥ってみたいものです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-10 12:49:38) 356. ゼロの焦点(2009) 《ネタバレ》 印象の薄い作品です。誰にも感情移入できず。終始暗い雰囲気のまま最期まで進んでいきます。素晴らしい女優陣なのにもったいない感がありますね。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-07-08 20:51:08) 357. 007/ダイヤモンドは永遠に 《ネタバレ》 見どころは月面探査機による謎のカーチェイスくらいか。007の冠がなければ誰にも観られることもなく覚えらえれることもない作品になってたのではないか。制作陣の007への愛情を感じることができませんでした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-07-07 17:49:28) 358. 犬神家の一族(2006) 《ネタバレ》 なんだかみんなのやる気が伝わってこない作品でした。そういう風に撮ってるのかも知れないですけど、見せ場と思われるシーンも淡々と流れていく感じです。もっと不気味さとか執念とか垣間見れたら良かったかな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-07-01 23:02:42) 359. ロボコップ(2014) 《ネタバレ》 リメイクじゃないのか。同じタイトルやけど別の映画という扱いで良いのかな。ロボットが感情を持つありきたりなストーリーに一捻り加えて、人間がロボットにされて感情を取り戻すストーリー。どうでも良いけど、監視カメラと膨大なデータから犯罪者を見つけ出して捕まえていけるなら、そういうシステムを組めば良いのにと思ってしまう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-29 00:18:21) 360. 天気の子 《ネタバレ》 前作「君の名は。」であまりにもハードルを上げ過ぎて本作が霞んでしまいます。観る側は「君の名は。」を観た時の感動を求めるのに作品が応えてくれない。音楽も効果的とは言えず、いわゆる凡作と言わざるを得ない。が、アニメーションとしての背景描写とかは高いレベルで一見に値する。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-15 17:30:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS