みんなのシネマレビュー |
|
341. ローズ・イン・タイドランド テリー・ギリアムだけに覚悟をして観たが、かなりギリギリですな。日本より欧米で普通に上映できたんでしょうか? 映画館で観たのであれば5点。今回は100円レンタルだったので6点です。[DVD(字幕)] 6点(2015-12-13 01:00:20) 342. コードネーム U.N.C.L.E. 《ネタバレ》 子供の頃、観ていたナポレオン・ソロが大好きだったので期待して観賞。イリヤはあんなにマッチョではなくイメージと違っていたが、それなりに満足。続編アリアリのエンディング。まあ次も観ますけどね。[映画館(字幕)] 8点(2015-12-13 00:55:34) 343. オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 《ネタバレ》 つまらん! こんな痴話喧嘩を長々されても。86分が長く感じる稀有な映画。映画館で観なくてよかった。[DVD(字幕)] 3点(2015-12-11 23:49:34) 344. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 新作に向けての復習その一。以前にも観ているが再び鑑賞。ディテイルは相変わらず分かりにくいががアナキンの出生に集中して鑑賞。新作が楽しみです。ただ今作だけを評価すれば、ちょっと厳しい点をつけざるを得ないかなと。[DVD(字幕)] 6点(2015-12-06 05:07:17) 345. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 新作に向けての復習その六。やっと見終わりました。83年作、32年前か。さすがにCGがしょぼくて今観るとチープなのは否めない。まあこれほどの名作でなければ、この時代のSFなんて見返さないし、しょうがないですね。さて新作に期待です。[インターネット(字幕)] 7点(2015-12-06 04:42:27) 346. 美女と野獣(2014) 《ネタバレ》 てっきりディズニー映画と思っていましたが違いましたね。長らく敬遠していた映画でしたが、先週観た「007 スペクター」に出ていて気に入ったレア・セドゥが主演だったので鑑賞。彼女は相変わらずきれいだったが、映画としてはCGがちょっとチープで、全体的に盛り上がりもなく残念。野獣もヴァンサン・カッセルじゃないほうが良かったかも。これが原作通りのストーリーなのでしょうか? ちょっと眠たくなりました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-12-04 23:42:45) 347. 007/スペクター ダニエル・クレイグの007は外さない! 終始ソリッドな展開は素晴らしい。[映画館(字幕)] 10点(2015-11-28 19:23:22) 348. インサイド・ヘッド 俺の頭の中もこんなになってたらいいなあ! ピクサーは最高。[レーザーディスク(字幕)] 9点(2015-11-27 23:25:44) 349. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 新作に向けての復習その五。ここでヨーダが登場。そしてダース・ベイダーとルークの関係がわかる。シリーズ初作の4の単発で終わっていればシンプルな宇宙活劇だったが、この作品で「スター・ウォーズ」物語が始まったという意味では記念すべき作品。世界観を含めてシリーズ最高傑作か。[DVD(字幕)] 9点(2015-11-23 02:36:04) 350. スター・ウォーズ 《ネタバレ》 新作に向けての復習その四。「2001年宇宙の旅」「未知との遭遇」と並んで宇宙ものSFの原点でありマスターピース。今観るとさほどの驚きはないが、その後に作られたあらゆる宇宙もの映画はこの作品のどこかを模倣している。というい意味ではジミヘンですね、この映画は。遠い昔に観たので覚えてなかったがヨーダはまだ登場していなかったのか! そしてオビワンケノビは亡くなったのか?[DVD(字幕)] 9点(2015-11-21 21:28:23) 351. ターミネーター:新起動/ジェニシス 傑作シリーズの続編製作のために、これまでのストーリーがぐしゃぐしゃになっていくのがなんとも哀れ。日本語字幕もかなり微妙。「オジサン」はないよね。総じて残念。映画館で観なくて良かったです。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-11-21 00:17:05) 352. The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 今年1月にミャンマーに旅行しました。その興味もあって鑑賞。「自宅軟禁」という中途半端な制裁に昔から疑問を持っていましたがこの映画を観て理解しました。そして2015年の今、ミャンマー国民の夢が実現しようとしています。BGMがいまいちだったけど観て良かった。世界では今もいろんな事件が起こっています。[インターネット(字幕)] 8点(2015-11-16 04:03:17) 353. バーレスク 《ネタバレ》 パッケージ写真とシェールが出演ということで、ミュージカルを舞台にした陰湿な女の戦いを描いたストーリーだと勝手にイメージして敬遠していたが、意外にラブコメチックな内容で良かったです。シェールの役柄も良かった。クリスティーナ・アギレラはこんなに若かったっけ? でも可愛かったです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-11-15 11:56:03) 354. はじまりのうた PC一台で楽曲が作れる現代を象徴している映画。いいか悪いかは別にして、これが現在の音楽業界だ。アメリカも日本も同じ悩みを抱えている。業界人の端くれとしては身につまされるストーリーではあるが、いい楽曲はどの時代でも不変ということは救いです。[DVD(字幕)] 8点(2015-11-13 23:33:11) 355. PAN/ネバーランド、夢のはじまり 《ネタバレ》 ピーターパンの最初の最初のお話だそうで、知っているつもりでいた物語を初めて理解した感じです。まあ諸説あるようですが。黒ひげ、フック船長、ティンカーベル、ジョリーロジャー、なんとなく知っている言葉が繋がりました。大人が観ても楽しめる映画。CGが素晴らしいです。[試写会(字幕)] 9点(2015-11-03 19:48:01) 356. ジャッジ 裁かれる判事 目当てのDVDがなくて仕方なく借りたビデオ。思わぬ収穫でした。でもロバート・ダウニーJrは何に出ても同じようなキャラクターで少し心配。もう少し役柄の幅を広げたほうがいいのでは? ともあれ良かったです。難点は、、、ちょっと長いかなあ。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-11-03 00:14:57) 357. めぐり逢わせのお弁当 《ネタバレ》 インドの弁当配達システムはすごいなあ。初めて知りました。旦那に朝持たせると冷めるからか? まあそれでもそこそこ冷めるよねえ。にしても個人的には定年間近の主人公に激しく同情。映画のテイストは日本映画と同質なものを感じました。(レンタルしたDVDに途中不具合があり20分弱の未視聴部分あり、残念!)[DVD(字幕)] 9点(2015-10-30 23:37:36) 358. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 新作に向けての復習その三。ここにきてやっとストーリーが完結してカタルシスを感じる。でもこの三部作は傑作である第1話の説明でしかなかったのかなあ。ただ全2作に比べてCGの進化に感心。次はエピソード4を観ます。わくわく。[DVD(字幕)] 9点(2015-10-25 02:16:35) 359. パレードへようこそ 《ネタバレ》 炭鉱夫とゲイの奇妙な連携。これは実話とのこと。80年代のUKロックとマッチした映像と挿入曲は、当時(今も)洋楽ロック雑誌で働いていた自分には懐かしい。その頃、日本ではさほどゲイ/レズは迫害されていなかった記憶があるが、ストレートの自分は無関心なだけだったのかもしれない。辛いのは当時は不治の病であったAIDSという病気。この時代では同性愛に負の側面があるとすればこの病気だったなあと改めて思い出した。[DVD(字幕)] 8点(2015-10-23 23:50:31) 360. シュガー・ラッシュ 《ネタバレ》 トイ・ストーリーのデジタル版かな。ストーリーは完璧! ゲームの時代によって解像度が違うという設定は良かった。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-10-17 20:40:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS