みんなのシネマレビュー |
|
341. ベスト・キッド(1984) 拙い演出などありながら、やっぱり当時の記録映画的な方がもう価値があるほどのクラッシックになってきましたね。ラジオとか、ファッションとか、映画プツンと終わるところなんかも懐かしい。これがパート4までできていたんですよね。そして最近は同じキャストで後日談が!みるべきか!?[インターネット(字幕)] 6点(2020-11-08 10:35:10) 342. 鈴木家の嘘 役者さんたちがとにかくすばらしかった、原日出子さんの映画をちゃんと見たのは初めてですがとても見応えがありました。 遺書の無い家族の自死、想像を絶するショック。否定、いかり、と悲しみと、受け入れるまで。。。確かに答えなんてない、それをどう消化するかですね。いろんな形の受け止め方が描かれていました、丁寧に。 いい作品でした[インターネット(邦画)] 7点(2020-11-03 10:14:53)(良:1票) 《改行有》 343. パパが遺した物語 ラッセル・クロウはなぜかいつも繊細な役を選びたがりますよね(笑) この物語、何かが足りないと思ってしまいます。年の取り方か、時代の移行がちょいと・・・少し残念[インターネット(字幕)] 5点(2020-11-01 09:44:31)《改行有》 344. デストラップ/死の罠 かなり好きな部類です。マイケル・ケインとクリストファー・リーヴの共演もたまりません。 「細部にこだわりすぎると駄作」になる。目から鱗。 日常にないハラハラ・ドキドキをくるくる回るカメラアングルで強調して、あれからすべてが始まるんですね[インターネット(字幕)] 8点(2020-10-30 23:16:13)《改行有》 345. セックス・アンド・ザ・シティ 10年ひと昔というけれど、12年前はもう二昔くらい前に思えるほど時代の流れが早くなっているのかな。とつくづく。 ドラマの再放送なんかでももう社会の博物館、懐かしいガジェットやファッションや流行りだったものを見るためになっていたりしますね。[インターネット(字幕)] 6点(2020-10-28 11:12:50)《改行有》 346. ネイバーズ(2014) * 結構楽しめました。パート2も探してみたいです。 * セス・ローゲンとローズ・バーンの夫婦役がとても自然でコメディーは演技もとても大事だなと再認識。 * ゲイ+赤ちゃんの家族が越してくると期待していたのに、デルタ&サイ!だなんて、冷静に考えるとおかしい設定ですがとことん騒いでくれちゃっていますね。 * 一方、学生たち、あんなに騒がないといけないもんですかね、それも卒業、就職すると人が変わったようになる、少々切ないです。 * 赤ちゃんはやっぱり双子ちゃんが演じていたみたいですね、みんなに相当懐いていたのでしょうねリアル天使かよ![インターネット(字幕)] 7点(2020-10-28 11:10:09)(良:1票) 《改行有》 347. ターミネーター:新起動/ジェニシス エミリア・クラークがサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)にそっくりでそれに気を取られている間に分けわからなくなってしまいました。キャメロン監督じゃないせいか、期待とは全然違って・・・これをジェニシスにするのはいささか・・・と思います[CS・衛星(吹替)] 4点(2020-10-25 21:57:24) 348. ソウル・キッチン 親には心配かけたくない=根心は優しいんだと、思わされるところが、この兄弟は憎めないと思うところだろうね。 日常を一生懸命生きるだけでも何が起こるかわからないのが人生、塞翁が馬![CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-23 07:33:39)《改行有》 349. ミュージアム 原作を知らないので、セブンと比較するのはやめたいと思います。 サスペンスとして物足りない点もありましたが必死に関わった方たちに敬意を表したいです。子役の方への心のケアって必要なんですかね、怖いと思います。[インターネット(邦画)] 5点(2020-10-20 14:56:26)《改行有》 350. セントラル・インテリジェンス 主役二人は間違いなくいいコンビで、周りを固めているコメディ界のベテランたちもいい味だしていますね。 第二弾とかないの?期待したい。 家族向けにいろんなこと盛り込んでてよきよき![CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-19 21:16:17)《改行有》 351. なりすましアサシン 意外と楽しめるアクションでした。実際の国名を出したりしても大丈夫なのがアメリカらしい(笑)[インターネット(字幕)] 5点(2020-10-19 11:03:52) 352. TAKING CHANCE 静かに、静かに感情を揺さぶる素晴らしい作品でした。セリフも少ないのですが、その瞬間がまた深いと思わざるを得ません。 トラウマになっていた映画があってなかなかケヴィン・ベーコン作品を見ることができませんでしたが、こちらが自分の中の復活作になってとてもうれしい発見でした。 「プライベートライアン」もでしたが、アメリカ軍が一人一人と家族をとても大事に思っていることが現れていて、大戦のことまで考えさせられました。 ラストの実際の映像がまた泣けます・・・ *蛇足ですがGleeのマシュー・モリソン(登録申請中)もちょい役で出ています、探してみてください。[インターネット(字幕)] 9点(2020-10-19 11:02:05)(良:1票) 《改行有》 353. 惹かれあいの法則/恋の法律 ピアース・ブロスナン&ジュリアン・ムーア、この二人である必要があったのだろうか。 時間もお金もかけたわりに印象のうっすい映画になってしまいました、すごく残念です。[インターネット(字幕)] 3点(2020-10-19 10:56:49)《改行有》 354. ジャック&ローズのバラード 強い共依存というものでしょうか。切ないです。 ダニエル・デイ=ルイスはこの映画のためにまたストイックに役作りをしたのであろうなあと思いつつ、親・子と地域の役割を感がさせられました。[インターネット(字幕)] 6点(2020-10-19 10:54:44)《改行有》 355. 結婚まで1% ダン・スティーヴンスにとっては忙しい年でした、ダウントンアビーを終わらせ、美女と野獣の傍ら、こんな(と言っては失礼か)映画にまで。。。 残念ながらあまり名作とか言えない作品ですがジーナ・ガーションが変わらぬミステリアスな感じを醸し出しているのでよしとしましょうか。[インターネット(字幕)] 4点(2020-10-19 10:53:02)《改行有》 356. 愛さずにはいられない 振られるのが怖くて自分から振ってしまう。。。こと、なるほどと思うね。 サイン=印はいろんなところにあるというが、それを自分が引き出していることは言うまでもない、ただそれを信じて行動するか、ですね。 Can't Help Falling in Love、ラスベガスはエルビスがよく似合う、邦題Fools・・・から取るとわかりにくいものになるだろうから、いいひねりだったと思う(Fools Rush In という名曲はそれ自体であるのですが・・・)[インターネット(字幕)] 6点(2020-10-19 09:11:17)《改行有》 357. ホリデイ・イン・ザ・ワイルド ロブ・ロウがいい味出していますね、渋い! 小象がまたかわえええ!アフリカに行くと人生は変わるとは聞きますけれど、これはまさにそうですね。[インターネット(字幕)] 7点(2020-10-19 07:50:13)《改行有》 358. ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 お約束のドタバタ、勘違いネタを乗り越えてのゴール。相変わらずというか安定のいい意味での「くだらなさ」に真面目に付き合う大物俳優たち!すばらしい。 ローワン・アトキンソンのアストン・マーチン愛がどっぷり出ていましたね、あそこだけかっこいい。パーソナルライフでも車にはお金をかけているだけある。 名門オックスフォード大学を出てミスタービーンでロンドンオリンピックまで出たのにあっさりそれを捨てた、日本コメディ界にもそんなような方いましたっけ。 007よろしく「イングリッシュ、ジョニー・イングリッシュ」とカッコつけているところがまたおかしい![CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-17 16:21:02)(良:1票) 《改行有》 359. 天気の子 美しい映像に圧倒される、大人の俳優たちの声優ぶりもよかったです。 「君の名は」とのキャラクターリンクを見つけるのも楽しみの一つかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-10-17 09:05:57)《改行有》 360. SUNNY 強い気持ち・強い愛 《ネタバレ》 原作は見ていません、はっちゃけ振りや配役は結果よかったと思う。 ただ贈与税よ、どうなるんよ。。。とかね、考えてはいけないこともあるなあと思って・・・[インターネット(邦画)] 5点(2020-10-16 07:53:11)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS