みんなのシネマレビュー |
|
341. グーニーズ 童心的楽しさに溢れている作品ですが、おっさんが見ても面白くは無いものだということでしょうか。 この作品をインスパイアしていたんだと気が付く漫画やアニメがいくつか想起されて、その点では見た意義があったなと思いました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-23 09:21:06)《改行有》 342. ル・アーヴルの靴みがき 街の皆さんがとても好きです。あの距離の近さや言葉の少なさに信頼を感じますし、黒人の少年への対応に心の豊かさが溢れている。 これが実世界では理想になってしまっているのが悲しくもありますが、しかしあの古めかしいザラザラした画質などそんな現実を踏まえた上での作品なのかなあと、色々と考えさせられました。 残念な点としては、ストーリーに突飛なところが多く、私には受け入れることが出来ませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-09 20:50:39)《改行有》 343. プレイス・イン・ザ・ハート 《ネタバレ》 ありきたりな物語でまずまずだなあと思っていたら、最後の教会のシーンは意外でした。そこに作者の思いがあるということは分かるのですが、アメリカ人ではない生まれも育ちも日本の私には十分に伝わらなかったと思う。でも、そういった違いを感じることの面白さもあると思いました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-12 17:39:54) 344. ニッポン無責任野郎 前回より歌が少なく、全体的に同じような話なのにボリュームダウンしてる感じがしました。 歌があるとアホらしさが正当化されるというかコメディー感が際立って色々許せてしまうところがあるので、短い映画だし、もう少し無駄があっても良かったと思いました。 最後のオチは意外ですが、落ちてないようないい加減な印象を受けたのも残念でした。 しかし、植木等の無責任男の演じっぷりは最高でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-11 20:06:41)《改行有》 345. 鳥(1963) ただただ不気味で怖い映画だった。 もちろんヒッチコック作品なので、それを期待している部分はあったのだけれども、終わったらそれを通り越して気持ち悪くなってしまった。 鳥が苦手な人は見てはいけません。普通な人もトラウマになるかもしれないので注意です。私は苦手な方でしたが、これから数日は外出時は神経過敏になりそうで不安です…。ある意味凄い映画ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-10 23:54:27)《改行有》 346. サイクロンZ よくあるジャッキー映画だけど、これはコメディのところがイマイチでした。久々にカンフー映画を見たのもあってかアクションは相変わらず楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-21 00:54:16) 347. ドラえもん のび太の創世日記 あんまり内容が無いですね。しかし、「僕も手伝ったんだよー」→「そ、そうだね苦笑」はメッチャ好きです。[ビデオ(邦画)] 5点(2017-02-10 21:45:56) 348. ドラえもん のび太とブリキの迷宮 《ネタバレ》 公開当時見た時は地下迷宮の入口とかホテルの雰囲気に怖さを感じたりで思い入れのある作品だったけれど、今大人になって見るとちょっとツッコミどころが多すぎて評価できないなあ。 それでも、音楽は好きだし、ドラえもんが海に捨てられるところはウルッときました。 それと、近頃話題になっているAIの発展を予見したような藤子・F・不二雄先生の見識。ドラえもんもロボットであることにも少しだけだけど言及があって、そこも未来への質問を投げかけられているようで面白いです。[ビデオ(邦画)] 5点(2017-02-06 17:57:13)(良:1票) 《改行有》 349. フェイス/オフ よくある類のハリウッド映画。よくある無理のある展開、よくある銃撃戦、よくある追っかけ合い、よくある爆発で、よくある面白さ具合でした。[地上波(字幕)] 5点(2017-01-21 16:20:43) 350. 赤い靴(1948) 《ネタバレ》 映画とバレエの融合が見られて新鮮だし、バレエダンサーの動きのしなやかさに見惚れる。バレエに興味を持てました。 しかし映画の方はちょっと退屈な時間が長かった。さらに終盤のクラスターがペイジに強硬に迫った意味と、ペイジが飛び降りた意味がイマイチすんなり自分の中で消化できずモヤモヤが残りました。[地上波(字幕)] 5点(2016-12-27 08:50:02)《改行有》 351. ブラック・レイン 大阪育ちの私には古臭さを感じて、自分が年を取ったことを思い知らされた。 作品は雰囲気は好きですが、物足りない感じがしました。[地上波(邦画)] 5点(2016-12-06 18:50:49)《改行有》 352. 知りすぎていた男 全てに納得いく話ではないが、音楽やフェイクで飽きずに見ることが出来るヒッチコック作品は素晴らしい。 シンバルを鳴らすところは印象的。[地上波(字幕)] 5点(2016-11-26 13:30:51)《改行有》 353. 革命児サパタ エミリアーノ・サパタを全く知らなかった私にとっては、分かりやすいストーリーでメキシコの近代史に興味が湧いた。 しかしこの映画の中では、サパタという人物に魅力を感じることはあまり無く、中盤以後は彼の思想や理念を感じることが出来ず、ただ戦いが好きな人物という風に見えてしまった。 途中までは良いところもいくつかあった。大統領に一人反論したところや、自分の愛馬を青年に褒美とした等、懐が深くてカッコいいと思うような心に残るシーンがあった。 現代でも語り継がれるような教科書にも載る革命家と聞いて、どれだけ特異で魅力的な人物だろうと期待し過ぎたのかもしれない。[地上波(字幕)] 5点(2016-10-28 16:55:37)《改行有》 354. マダムと泥棒 《ネタバレ》 マダムが5人を引っ掻き回すようなベタな展開が見たかった自分には、消化不良だった。 5人がお金を盗んで手中に収めるまでは笑いありスリルありで、とぼけたマダムを使ってこの後どう展開するのだろうと期待が膨らんで楽しく見ていたが、後半はマダムより泥棒にばかり焦点が当たって、コメディとしては尻すぼみになって物足りなく感じた。 それならと引っくり返るようなオチを期待したけど、想像の範囲内で納まり残念だった。[地上波(字幕)] 5点(2016-10-26 16:46:47)《改行有》 355. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 時間軸が分かりにくいところもあるし、作り話っていうのはズルい! ラスト10分は謎が明るみになって面白いし、2回目の視聴も分からなかったところが解けて楽しめた。 引きずって歩いてた足が普通に歩くように変わったカットが好きで印象に残っている。[DVD(字幕)] 5点(2016-10-21 15:46:34)《改行有》 356. 夢(1990) 《ネタバレ》 特に後半の話はメッセージが直接的過ぎて、原発事故後に生きている者にとっては重く感じてしまい、見ていて辛くなった。 しかし、オムニバス作品なのでとても見やすい。 好きなのは2つ目の桃の節句の作品で、ラストの小さい若木が美しく花を咲かせているのが印象的でした。[地上波(邦画)] 5点(2016-10-15 17:32:42)《改行有》 357. ダーティハリー ありそうなドラマを見た気分。 名作なんだろうけど、あまり好みではなかった。[地上波(字幕)] 5点(2016-10-09 00:06:20)《改行有》 358. フレンチ・コネクション 退屈せずに見れたが、人物描写に深みが無く、最後のオチも「なんじゃそら」という感じ。 地下鉄で敵を追走するシーンがアホらしくて一番記憶に残っている。[地上波(吹替)] 5点(2016-09-10 11:24:08)《改行有》 359. から騒ぎ 台詞が楽しく、物語も単純で肩の凝らない見やすい作品。しかし流石にクローディオはバカに見えた(笑)[地上波(吹替)] 5点(2014-08-23 18:26:25) 360. 妹の恋人 あっさりしている。物足りない感じがした。 ジョニーデップは何でもできて凄い。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-07-27 00:21:26)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS