みんなのシネマレビュー |
|
361. 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 TVアニメ版は見ていないのでよく分からない部分もありましたが、大雑把には理解できて楽しめた。パラレルワールドのこちら側が第2次世界大戦前のドイツというのも興味深かった。[地上波(邦画)] 6点(2008-01-15 15:32:31) 362. サハラ 死の砂漠を脱出せよ ラストの水は例の汚染された水なんでしょうか。でも、量が少なくて病気になりそうにもありません。 それと、邦題は完全に間違っています。 作品を見ないで『サハラ』のイメージから安直につけたに違い有りません。おバカですね~。 (2回目)サハラ砂漠からのサバイバル脱出物だと思わせる安直なタイトル。でも、内容は全然違って、悪徳軍人と悪徳資本家を懲らしめ、原住民を助けるトレジャーハンターの話。[地上波(吹替)] 6点(2007-12-26 18:53:11)《改行有》 363. ランボー/怒りの脱出 ジュリア・ニクソンが現地の人に見えないけれど美人だからまあ良いか。それにしてもランボー強過ぎ。弓矢は最強の武器???[地上波(吹替)] 6点(2007-12-04 18:52:40) 364. バイオハザードII アポカリプス きわどい感じのミラ・ジョボビッチが良い。アンデッドがいないとこの話自体が成り立たないのだろうが、途中からウザイだけの存在になった。[地上波(吹替)] 6点(2007-11-04 16:05:07) 365. ブラッド・ワーク 捜査側の無意味に見える縄張り争いが醜い。中盤まで見て、真犯人は同じ病院の子供の心臓病患者の近親者だと予想したのだが、見事に外れました。[地上波(吹替)] 6点(2007-10-27 17:25:17) 366. バットマン ビギンズ ぼろきれの覆面が意味不明で良かった。また、ゲイリー・オールドマンが普通の警部補の役だなんてもったいない。[地上波(吹替)] 6点(2007-10-06 10:23:37) 367. トランスポーター2 完全にイッちゃってる女殺し屋がナイス!科学的に有り得ないシーンが満載だけど、1よりは面白い。[地上波(吹替)] 6点(2007-10-01 06:58:15)(笑:1票) 368. 戦場のピアニスト 戦争の悲惨さに愕然とさせられ、平和なだけの現代日本の有り難さが身に沁みた。また、ユダヤ人を射殺するシーンがリアルで直視に耐えられなかった。[地上波(吹替)] 6点(2007-09-30 11:06:34) 369. ランボー 最強のランボーVS邪悪な保安官たちと馬鹿な州兵という分かり易い設定が良い。しかし、大佐の変な説得とラストのランボーの涙ながらの語りには少し白けてしまった。[地上波(吹替)] 6点(2007-08-10 08:38:58) 370. 小さき勇者たち ガメラ 私はガメラ映画好きですが、この作品のガメラの顔はシリアスさが足りないのでイマイチ。ストーリーは部分的に良いところがあった。[地上波(邦画)] 6点(2007-07-03 21:35:09) 371. ローレライ 国の命運を女子供に任せるとは、さすがエヴァンゲリオン的発想。私は嫌いじゃ有りません。ただ、野球ボールのシーンなどは取って付けたようで違和感を感じました。[地上波(邦画)] 6点(2007-02-24 23:56:16) 372. ポセイドン・アドベンチャー<TVM>(2005) 神父様が自分を犠牲にして仲間を救うシーンがオリジナルと決定的に違うことに驚きました。どちらかと言えばオリジナルの方が良いかも。[地上波(吹替)] 6点(2006-10-17 14:02:17) 373. K-19 ソ連原潜乗組員の顔がそのように見えないのが残念。[地上波(吹替)] 6点(2006-08-18 21:53:41) 374. エントラップメント スマートな泥棒の話でかなり格好が良く始まるが、恋愛が絡んでくると途端に俗っぽくなってしまい、残念です。でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが美しいのでアリです。[地上波(吹替)] 6点(2006-04-30 20:34:26) 375. ビバリーヒルズ・コップ3 コメディーといっても小気味の良いどんでん返しが決まって欲しい。その点でこの作品は物足りない部分があった。[地上波(吹替)] 6点(2006-04-08 23:23:50) 376. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 総集編のようですが良いと思います。テレビ版の理解不足部分の補填になり、私は楽しめました。[DVD(邦画)] 6点(2006-04-08 17:04:40) 377. 凶気の桜 暴力に肯定的なのは頂けません。現代日本のバカな若者が勘違いしそうで心配です。でも、ストーリーは思っていたよりまともで楽しめました。江口洋介の消し屋はカッコ良いです。[地上波(字幕)] 6点(2006-03-20 10:36:07) 378. リベラ・メ 火災、爆発シーンは流石に凄いっていうか、やり過ぎ。非番の消防士が殉職するシーンは心を打つものがあった。でも、個人的にはストーリーに少し物足りなさを感じた。[地上波(吹替)] 6点(2006-02-09 23:13:30) 379. OUT(2002) 原田美枝子の格好良さが際立っています。ストーリーはドラマ版の方が楽しめるかも。[地上波(吹替)] 6点(2006-01-01 14:22:30) 380. ジョゼと虎と魚たち(2003) 盛り上がりに欠けるヌルイ雰囲気と関西弁と所々にあるラブシーン、少し変わった作品でした。少し前まで「チャイドル」なんていわれていた池脇千鶴のヌードには、意表を突かれました。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-31 14:36:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS