みんなのシネマレビュー |
|
361. オーメン(1976) くるぞくるぞって煽り方はさすが。さすがに昔の映画だけどあまり古さは感じられないのはさすが。上質だなぁとおもった次第です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-22 22:49:05) 362. おっぱいバレー スポ根要素もバカ要素も色々少しずつ足りない。綾瀬はるかも特に好きではないのでもうちょっとそれぞれのキャラつけをはっきりさせてほしかった。[CS・衛星(邦画)] 4点(2011-08-16 22:05:30) 363. ランボー3/怒りのアフガン いやー内容が薄い薄い(笑)テーマとかあるんだけど全然悲壮感が(笑) 小学生の戦争はいけないことなんだと思いました。って感想文みてるみたい(笑) アクションも今からみると全然たりないし。でもそー考えてるとかなり麻痺してるな自分。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2011-08-12 23:36:39)《改行有》 364. ランボー/怒りの脱出 アクションはパワーアップしたけど所詮昔の映画。全然迫力なし。 物語は単純だし普通のアクション映画だよね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2011-08-12 23:36:07)《改行有》 365. ランボー 《ネタバレ》 うーん。やっぱり昔の映画と感じる荒さはある。シンプル。今ならもっと複雑な作りになるんだろうなぁとおもった。ただ大佐のランボーのセリフはいいと思う。 それと対照的にもっとランボーを冷酷マシーンに見せることもできたんじゃないかなぁと思う。 そうする事によってラストのシーンに生きてくる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-12 23:35:29)《改行有》 366. ●REC/レック(2007) 《ネタバレ》 怖いと評判高かったので見たけどブレアウィッチと変わらない。怖いか? うざい主人公を筆頭に同情できないキャラクターたち。ラストにでてくる奇形のゾンビだけすこしいいかなとおもったけどあとはやかましいだけの映画でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2011-08-12 23:33:21)《改行有》 367. ダイアリー・オブ・ザ・デッド うん。まあカメラ視点というわけで思った以上にスリルがあったのはいい。ただやはり小出し感は否めないよね。長期連載の漫画みたいな小出し感。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-12 00:14:03) 368. スーパー! 《ネタバレ》 正義の味方がやってることも悪がやってることも結局一緒じゃない?って問いかけから ひとかけらの望みをもたせて終わらせる。たしかにあのままおわればすこしすくえいなぁって思ったのが正直な感想。でもこの見せ方するなら前半の生々しさは みせずにものすごくコミカルにし非現実的にしてラストあーいうかんじでもっていってほしかったな。[映画館(字幕)] 7点(2011-08-06 23:49:39)《改行有》 369. サイン 《ネタバレ》 思ったほど悪くない。評価悪い人は表テーマに こだわりすぎた結果。本当にシャマランがいいたいことは裏テーマだからいくら 表つっこんでもそこに意味はあまりないんだよねー。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-06 23:43:30)(良:1票) 《改行有》 370. ヴィレッジ(2004) 今回も表テーマと裏テーマを用意したいつものシャマラン。今回は表のストーリーをほったらかしにしなかったぶん。よかったかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-06 23:40:53) 371. ランボー/最後の戦場 前3作がおもしろくなかったので全然期待してなかったんですけどいやーあれから20年さすがに今時になってました。今回よかったのはグロをこれでもかといれたところとサブキャラクターの存在。ちょっとこーいうのワクワクするんですよねー。話の中身は全然ないんですけどね(笑)[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-08-03 08:13:16) 372. 阪急電車 片道15分の奇跡 全体的に小粒な印象。悪くない。悪くないんだけどなにか足りない。もうちょっと泣きたいのに泣けない。そんな歯痒さのある映画。 [映画館(邦画)] 6点(2011-07-17 22:04:57)《改行有》 373. 誰も守ってくれない 《ネタバレ》 予告編で全部ネタバラシされてた(笑)それほど予告編がよくできてるのか?(笑) みようによってはダメな予告でもある(笑) 誇張しすぎな部分と色んな事がしりすぼみてのはあるけど全体的に嫌いではない。 なにが悪いのかってはっきりわからないの好きなのかも。[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-07-17 22:00:19)《改行有》 374. ブラック・スワン 《ネタバレ》 おもったよりエロスな世界でした。ラストへかけてのスピード感は見もの。[映画館(字幕)] 7点(2011-07-03 11:05:10)(良:1票) 375. 127時間 《ネタバレ》 このワンシチュエーションでよくもまあ飽きもせず持っていくことができたなぁと思う。 この監督のすごい所。腕を切るシーンを音と視覚であそこまで伝えちゃうのはすごい。 SAWよりある意味顔を背けたくなるシーンでしたw[映画館(字幕)] 7点(2011-07-03 10:56:20)《改行有》 376. SUPER8/スーパーエイト(2011) 《ネタバレ》 色々と中途半端なものみさせれたなぁってのが正直な感想。アクションシーンと迫力あるしいいとは思うけど宇宙人の交流まったくないし最後もすごくあっけなくて泣きそうでした。[映画館(字幕)] 5点(2011-07-02 23:15:16) 377. NEMO ニモ ゴブリンたちのデザインが非常に好み。ナイトメアの不気味さもいい。 ただ後半は子供向けといった感じでとくに良いところはありませんでしたが。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-06-25 12:50:04)《改行有》 378. 椿三十郎(1962) 《ネタバレ》 主人公が渋い。最後の対決もどんだけ血ふきでるのって そーいう意味ではおもしろかった。話に関しては昔だからなのかすこし荒い感じはする。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-06-22 22:57:31)《改行有》 379. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 ここまでシリーズを通して評価があがる映画も珍しい。キャラクターの明確化、伏線や感動的展開は本当にすごい。炎の焼却炉に吸い込まれるときと助かったときの安堵感は至極至上。「宝物」ってことばがこんなに響く言葉になるなんて思いもしなかった。[映画館(吹替)] 9点(2010-08-11 01:14:22) 380. インセプション 《ネタバレ》 エッシャーの無限階段のようにこの世界も無限階層と考えたらすごく怖いと感じた。 現実なんて裏を返せば夢の階層と変わらないしといった形。ただ少し長いかな。[映画館(字幕)] 7点(2010-08-11 01:10:36)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS