みんなのシネマレビュー |
|
361. トゥームレイダー 《ネタバレ》 ゲームからの派生映画なので仕方ないですが、いかにもゲームっぽい設定とストーリー。ゲームの主人公をプレイしてアクションを楽しみながら物語を追う分には良いのかもしれないが、映画として鑑賞すると場面場面でしか、記憶に残らない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-18 16:14:49) 362. 居酒屋ゆうれい 《ネタバレ》 四半世紀ほど前の作品ですが、もっと昔の作品に感じます。でも、昭和って感じの雰囲気が映画自体に懐かしい心地よさをもたらしています。山口智子さんが色っぽくて終始胸元が気になってしまいます。賭博の件はちょっと今の時代にはそぐわないですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-12-18 03:19:30) 363. ブルース・リー/死亡遊戯 《ネタバレ》 言ってはいけないことなのかも知れないですがアチョーなのかアターなのかとにかく耳障りで仕方ないです。一発ずつに奇声を発するのではなく、ここぞというところだけ発してくれたら良いのにと素直に思いました。あと、構えや動きが明らかに弱そうな敵キャラに萎えます。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-15 23:04:43) 364. オーシャンズ8 《ネタバレ》 男臭いこれまでのシリーズから一転で華やかな作品。シリーズの中で一番好きです。人数が少ない分、仲間集めの段階での描写も丁寧で、それぞれがしっかりと活躍する見せ場が用意されています。9、10と3作目まで続けるつもりなのでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 14:40:07) 365. ドラゴンボール 最強への道 《ネタバレ》 最後は超サイヤ人の片鱗でしょうか。ドラゴンボールは好きですが、観たかったのはこれじゃない。一つずつ上階に上がって行くのとか、チチとの出会いとかピラフ一味とかけっこう好きなんですよねぇ。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-13 02:15:48) 366. ゾンビランド:ダブルタップ 《ネタバレ》 まさかの10年後に同じキャスティングで続編。作品内では何年経った設定なのでしょうか。女性2人は変わったなと感じる一方、男性2人はあまり変わってないのが面白い。最後のバトルは手に汗握る展開です。終わり方も良かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 01:19:03) 367. 映画ドラえもん のび太の月面探査記 《ネタバレ》 時代と共にドラえもんも形が変わっていくのだと感じざるを得ません。おっさんには昔ながらのレトロなドラえもんの方がやっぱりしっくりくるなぁということで、完全新作より昔のリメイク作品の方が楽しめるかな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-12 02:50:57) 368. オーシャンズ12 《ネタバレ》 色々あったけど、実は先に盗んでましたって夢オチのような種明かしは良くないです。あと、実物の俳優を出演させるのもなんだかなぁ、それをやるなら他のキャラクターもジョージ・クルーニーに似てるとか、ブラッド・ピットに似てるとかにならないとおかしい。とにかく冷めるような演出が目につきます。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-08 22:41:21) 369. ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる 《ネタバレ》 トランクスの剣の出どころの物語にするならもっとちゃんとした作品にしてほしい。おまけ的に語られても残念な気持ちがいっぱいです。敵キャラもなんだかなぁって感じでワクワクしない。[CS・衛星(邦画)] 3点(2020-12-08 00:26:13) 370. オーシャンズ11 《ネタバレ》 豪華なキャストがもったいない。登場人物が多いのでそれぞれの見せ場がほぼなく、キャラクターの紹介で終わってしまっています。そして、いらない仲間も何人かいそうな感じ。豪華キャスティングの割に尺が短すぎるのでしょう。続編は紹介をある程度端折れるので、もうちょっと濃い内容にできるかも。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-07 14:59:46) 371. ゾンビランド 《ネタバレ》 ゾンビ映画ではありますが、主人公たちがゾンビと比較して強すぎるので、途中で少々マンネリ化です。一番気になるところは最終目標が見えてこないところで、週末世界の日常を描いてるだけなので、エンディングでも希望が見えてこないのは続編に譲ったからでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-06 14:52:14) 372. バットマン・フォーエヴァー 《ネタバレ》 なぜだか、すっと頭に入ってこない。ごちゃごちゃしてるイメージ。詰め込みすぎてるのかも知れません。そして、バットマンが似合ってないような気がします。ニコール・キッドマンさんはこの世の物とは思えない美しさ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-01 22:35:04) 373. 犬鳴村 《ネタバレ》 怖いというより不気味。呪怨の家が村になった感じ?昔のゲームにありそうなストーリーでした。が、最後さっさと逃げれば良いのに何をもたもたしてんねんってイライラしました。さっさと逃げたら兄は死ななくて良かったのでは。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-11-30 00:20:48) 374. 呪怨 黒い少女 《ネタバレ》 なかなかの酷い出来です。まぁ、呪怨を語る詐欺ですよ。海外の全く関係のない作品をヒット作の名前をかぶせる手法と一緒です。少なくとも怖くないとアカンやろって思います。[CS・衛星(邦画)] 1点(2020-11-28 23:21:18) 375. 呪怨 白い老女 《ネタバレ》 お化け屋敷的な怖さです。インパクトのある老女は現実に出会ったら卒倒することでしょう。最後でパズルのピースがハマっていく様はスッキリできるので良かったです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-28 20:11:16) 376. バットマン リターンズ 《ネタバレ》 バットマンの影が薄い。かと言ってペンギンとキャットウーマンが魅力的かと言うと微妙。やっぱりジョーカーがいないと締まらない。ジョーカーが強烈すぎるのかな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-28 16:34:31) 377. ONE PIECE 3D 麦わらチェイス 《ネタバレ》 見始めの印象はゲームみたいって思いましたが、3DCGの利点をうまく活用し迫力ある描写に成功しています。話の内容は本編とは全く関係のない麦わら一味のとある一日を描いたもので、短時間でサクッと観る分にはちょうどいい感じ。ゾロが大活躍するシーンは見応えありです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-28 00:59:20) 378. バットマン(1989) 《ネタバレ》 こちらのジョーカー誕生物語の方がイメージのジョーカーにピッタリと合います。元々の悪人からジョーカーにクラスチェンジ。バットモービルにワクワクしますがいまいち疾走感を感じることができないので残念です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-27 23:28:27) 379. 父親たちの星条旗 《ネタバレ》 アメリカ視点での硫黄島。たまたま写真に写ってしまったがために意図せず英雄に仕立て上げられた兵士たち。戦争は英雄を必要とするのだろうが、英雄なんていないのである。ただ、そこにいる一人一人の平凡な人間が、見えない力によって翻弄され、人生を振り回される。そのことを嫌が応にも訴えかけてくる作品である。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-11-25 00:48:05)(良:1票) 380. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 脇役にもそれぞれのストーリーがあるのですね。スターウォーズぽくはないのでファンには納得がいかない点もたくさんあるでしょうが、バリバリのファンではない方には冒険活劇としてアクションあり、裏切りあり、恋愛ありと全方向に無難に楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-11-23 01:45:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS