みんなのシネマレビュー |
|
361. バイバイ、ママ 《ネタバレ》 メンヘル女ってホラー[地上波(吹替)] 3点(2011-01-21 04:30:22) 362. ギャラクシー・クエスト 《ネタバレ》 個性ある登場人物それぞれに見せ場があり楽しい。ドクター・ラザラスと彼を尊敬するサーミアンのくだりがやっぱり好き。[DVD(吹替)] 6点(2011-01-21 04:28:54) 363. 大阪ハムレット 《ネタバレ》 「じゃりン子チエ」ってアニメ、子供の頃キライだった。大阪下町のガサツな雰囲気、汚い言葉遣い、そのかわり寛容で人情があるなんていわれても、絶対住みたくないでしょと。この映画もまったく同じ臭いがして嫌なのであるが、ハムレットというよく分からないが上品そうなものが、思考を停止させるため、すべての問題を放り投げて、あー良い家族やなあと勘違いしてしまう。困った。[DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 22:23:07) 364. 60歳のラブレター 《ネタバレ》 非常にベタで次の展開どころか台詞すら想像できる安心感。お約束のような泣き所も満載。団塊世代のラブアクチュアリー・・・なんてのは言いすぎか?[DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 19:41:08) 365. 世界中がアイ・ラヴ・ユー 《ネタバレ》 これはブラックジョークなんでしょうか?一ミリの愛も感じなかったです。[DVD(字幕)] 3点(2011-01-04 12:12:03) 366. スモーキング・ハイ 《ネタバレ》 優等生なクライムコメディ。マリファナのおかげでどんな状況でもゆるい。バカならバカなほどイカスのだから、もっと突き抜けてくれたほうが良かったかな。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-03 14:48:38) 367. プラネット・テラー in グラインドハウス 完全版をみせろー![DVD(吹替)] 6点(2010-12-27 09:14:20) 368. デス・レース2000年 《ネタバレ》 競争と殺戮はアメリカの文化!弱者を押しのけ殺してあんたも英雄に![DVD(字幕)] 7点(2010-12-22 20:07:40) 369. デス・レース(2008) アルマゲドンなんとかや、キューブなんとかってパチモンの映画が色々あるが、これもデスレース2000のパチモンレベル。[DVD(吹替)] 2点(2010-12-22 19:57:34) 370. スーパーバッド 童貞ウォーズ 男子諸君はお分かりであろうが、童貞・・・それはキョーレツなパワーに満ちた素晴らしくも(しかしいつか終わってしまう)儚い時間である。ヤったことないってことを指すだけではない。その言葉に含まれる、愛や友情、笑いと涙とそしてとどまることを知らぬ、持て余した性欲を残らず拾い集めたのが本作である。元童貞たちは、この映画を観て、現役の童貞たちにエールを送りつつも、過去を思い出し、あの頃に戻りたいと遠い夕焼けに胸を焦がすのだ。[DVD(吹替)] 9点(2010-12-20 23:41:43)(笑:1票) (良:2票) 371. イースタン・プロミス 《ネタバレ》 さてここからどうなる?ってところで終わってしまい、やや物足りないような気がするが、何事も腹八分目。これで良かったんでしょう。ところで、ヴィゴ・モーテンセンって清水のFWヨンセンにすっごい似てる。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-20 23:16:17) 372. THE WAVE ウェイヴ 《ネタバレ》 集団に属する気持ちよさ、わかる、しかもちょっと悪かったりしたら尚更だ。暴走族しかりギャングしかり、ファイトクラブだってそうだ。弱い奴でも集団の中にいると強くなれる気がする、この高揚感。俺だったら間違いなくウェイヴに入るね。[DVD(吹替)] 5点(2010-12-20 23:13:10) 373. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005) 《ネタバレ》 イルカの歌が空耳で「早漏早漏早漏変態!」に聴こえる。うん。可能性は無制限だ。[DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 23:48:45)(笑:1票) 374. トラフィック(1971) 世界で一番多く自動車が出てくる映画でしょう。序盤の笑いにはピンとこなかったんで、どうしたもんかと思っていたけども、後半は…いや~おもしろかった。ほんわか、可愛らしい作品。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:49:44) 375. セブン・イヤーズ・イン・チベット 流行の山ファッション、しかもアース系のやつ。そういう見方でもいいじゃない。[DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 19:46:49) 376. しあわせの隠れ場所 文部科学省も推薦しそうな優良な作品。[DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 19:46:22)(良:1票) 377. ゴールデンスランバー(2009) 《ネタバレ》 サスペンスかと思ってみたら全然違ったが、ファンタジー娯楽映画としては近年の邦画の中でもトップクラスに楽しめた。たいへんよくできました![DVD(邦画)] 7点(2010-12-18 19:42:46) 378. 告白(2010) 面白いんだけど、こういうのが持て囃されるのはどうなんだろうか。それにしても上演後の劇場内に漂う微妙な空気、ありゃあすごかった。[映画館(邦画)] 6点(2010-12-18 19:41:32) 379. 第9地区 《ネタバレ》 ドキュメント風にみせる前半、アメコミ的バトルの後半。ラストはちょっとええ話やったりエンターテイメントしてる。[DVD(吹替)] 6点(2010-12-18 19:40:37) 380. 蒲田行進曲 《ネタバレ》 すごくバカで純粋で優しい。でちょっと悲しい男たち。妙に大げさな演技は溢れんばかりのパワーの表れか。大好きな映画のひとつ。ラストでいつも泣いてしまう。[DVD(邦画)] 9点(2010-12-18 19:28:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS