みんなのシネマレビュー |
|
361. フライド・グリーン・トマト あの恐怖のミザリーのキャシーベイツがとにかく可愛らしいオバさんを演じており、思わず笑顔になってしまう。回想の話は、女性の友情が描かれており、良かった。面白いというか、まーほのぼのとした作品て感じですね。[DVD(字幕)] 5点(2016-12-23 22:20:33) 362. ノッティングヒルの恋人 ただの平凡な男の逆玉の輿の話ですが、なんか盛り上がりも無く、淡々とした展開。途中で離れちゃうが、最後はハッピエンド。[DVD(字幕)] 5点(2016-12-11 22:53:22) 363. 告白(2010) 娘の復讐劇を、教師という武器を行使して徐々に生徒を追い詰めていく怖いストーリーの印象。松たか子、綺麗なんで怖かったです。[映画館(邦画)] 5点(2016-12-11 22:46:48) 364. ファイト・クラブ 最後はちょっと驚かされましたが。私はバイオレンスな作品は基本苦手なので、点数はこんなもんです。まーつまらないと言うことはないです。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-16 23:49:53) 365. 新幹線大爆破 前半、緊張感があって面白かったんですけどね。中盤からアラだらけの内容になっちゃった。そもそも健さんが抜擢される意味あるのか?こんなセコイ小役、誰でもえーやんて思う。警察は大騒ぎの割に全然機能しないし、健さんもアシつきまくりでガッカリ。宇津井健が後半シブい役回りだったのが救いかな。[DVD(邦画)] 5点(2016-10-26 20:40:24) 366. あなたへ 健さんのチンタラひとり珍道中といったところでしょうか。亡くなった奥さん田中裕子の手紙の約束を果たすべく、富山から〜奥さんの故郷長崎までキャンピングカーで旅をする。放浪?(ビートたけしが劇中で説明)途中は佐藤浩市、草𦿶剛、ビートたけし、長崎では余貴美子、綾瀬はるか、大滝秀治と豪華。でも、なんか残るものがなかったですね。[DVD(邦画)] 5点(2016-10-15 12:30:48) 367. いま、会いにゆきます 森のシーン等、田舎で美しいシーンが多くあったが、あんまり感動も何もなかったです。あ、竹内結子が非常に美しいのでプラス1点。評価が良かったので、期待し過ぎたのかも。[DVD(邦画)] 5点(2016-09-19 17:55:18) 368. 仁義なき戦い 代理戦争 昔からテレビでは、仁義シリーズのどれか判らないが観たことは何度かあって、今回この“代理戦争”を初レンタル。結論から言うと、組織が多すぎて、最後まで良く解らなかった。成田三樹夫や丹波哲郎等、豪華キャストで好きな人もいっぱい出てただけに残念。やっぱ1弾から見なくちゃダメなのかな?[DVD(邦画)] 5点(2016-09-19 17:49:02) 369. 冬の華 落ち着いて観れる作品。あまり心が動くような作品ではなかった。音楽がやたら心地良いので少々眠くなってしまいました。池上季実子のセーラー服はさすがに違和感あります。色気出過ぎ(笑)[DVD(字幕)] 5点(2016-08-29 18:35:06) 370. ブラック・レイン 日米合作映画として、豪華キャストだが、それだけですね。2回目の視聴ですが、すぐ忘れてしまいそうな映画です。[DVD(字幕)] 5点(2016-08-29 08:16:23) 371. CUBE2 前作のバージョンアップ版て感じで、何の工夫もないかな。まー工夫なくても、それなりには楽しめたけど。[ビデオ(字幕)] 5点(2016-08-17 20:30:02) 372. マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 うーん。。期待し過ぎたのかな。このシリーズ3以外は何度も見返すくらい好きなんですが。この映画を観終わって、マックスの存在感のなさにガッカリ。カーアクションは凄いし、相変わらずのバカぶりも健在で良かったのですが、マックスはおらずフュリオサが主役でした。(フュリオサのカッコいいシーン多い!)マッドマックスを観たのですから、期待裏切られた感は大きいですね。[DVD(字幕)] 5点(2016-07-18 10:37:12) 373. 美女と野獣(1991) 初めて観ましたが、期待してる程ではなかったです。ミュージカルの様に歌うシーンが、度々ありますが、とにかく多すぎる。恐らく映画の半分は歌ってるんじゃないかな?歌うシーンが長過ぎて、ダレてしまいました。ベルと王子の最後の踊る場面だけは、ちょっと感動しました。[DVD(字幕)] 5点(2016-07-16 08:30:27) 374. パリ、テキサス なんともスローな展開の映画。主役のお兄さんはただの変人。奥さんも戻ったら居なくなってて子供が可哀想過ぎる。まー面白くないことはないんですが後味も良くないです。何故この作品はこんなに評価が高いのかな?[DVD(字幕)] 5点(2016-06-26 00:49:12) 375. 春の日は過ぎゆく 映像や描写は韓国らしさが出てて、非常に観良いのだが、内容が???心の描写が訳わからんですね。全然印象に残らない。せっかく綺麗に撮れてるのに本当にもったいないと思う。イ・ヨンエがめっちゃ綺麗!ということで、1点プラスで5点です。[DVD(字幕)] 5点(2016-06-25 21:45:37) 376. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 なんと悲しい最期。話も中盤から何となくハッピーエンドはあり得ない展開でしたが、デイジーが老いていくよりも、ベンジャミンがどんどんと子供になっていくというのは、なんとも見ていて切ない。あり得ないファンタスティックな映画だが、残酷な映画とも言えるだろう。[DVD(字幕)] 5点(2016-06-12 01:34:47) 377. マイ・ルーム メリル・ストリープはかなりサバサバした役を演じるのですが、彼女はもっとしおらしい役が合うと思います。姉役のダイアン・キートンがまた上手いので、余計にサバサバして見えるのかな?シナリオは泣かせるわけでもなく、笑わせるわけでもなく、また微笑ましいわけでもなく。よくある話です。[地上波(字幕)] 5点(2016-06-11 21:36:38) 378. 真実の行方 《ネタバレ》 敏腕弁護士のリチャード・ギア、最後まで尻尾を出さない被告のエドワード・ノートンの戦い。最後のどんでん返しのシーンはセブンにも負けず劣らずの好演だった。途中が中だるみだったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2016-05-03 22:28:36) 379. ジョー・ブラックをよろしく 交通事故で、幽霊になってしまって。ちょっとバカっぽい役柄のブラピ。ヒロインがまたまー可愛い。お膳立てはOKで、さー面白いぞ!と思ったら、ダラダラと長いので、最後は疲れたてしまいました。アンソニー・ホプキンスが無口ながら異様なのは、逆に印象残ってます。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-24 12:10:03) 380. 紙の月 《ネタバレ》 旦那にも相手にされなくなって、淋しいのは解るが、宮沢りえ級の美人が、何故あんなのに恋してしまうのかが理解できない。また、悪に手を染めて、お金を作ってこの坊やに貢いじゃうのも、途中から度が過ぎていると感じた。最後に銀行から窓ガラスを割って、制服のまま逃げて行きましたが、どういう顛末なんでしょうか? 宮沢りえさん、好きなんで5点差し上げます(^_^;)[映画館(邦画)] 5点(2016-04-24 11:31:14)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS