みんなのシネマレビュー |
|
21. ブレードランナー 20年経ってもまったく風化していない映像。素晴らしいです!そして渋すぎます。7点(2003-03-23 23:52:16) 22. パットン大戦車軍団 猛将の生き様を描いてますが、パットンの激しい気性だけで3時間終わってしまったという気もします。総制作費2000万ドル使ってるんだから、もっと激しい戦闘シーンなどを期待していましたが、かなりあっさりしてました。ま、そのおかげでちゃちくならず、今みても色あせる事はなく、後世に残せる戦争映画。ではなく、歴史的人物映画だと思います。7点(2003-03-09 04:01:15) 23. 戦場のピアニスト ユダヤ人迫害のシーンなど、実際にはもっと悲惨だったと思いますが、現実にこんな事があったと思うと本当に悲しくなります。最後はシュピルマンが幸せそうにピアノを弾いていたのでいい気もちで終われて良かったです。嫌な気分で終わる戦争映画はほんとにブルーになりますから・・・。7点(2003-03-06 21:06:33) 24. レインマン 兄弟愛に感動しました!ホフマンはどんな役をやっても最高ですね!7点(2003-03-02 23:14:46) 25. クレイマー、クレイマー だらだらやりそうな話ですが、すごくいいテンポでした!子供はかわいいし若いホフマンはかっこいい!7点(2003-03-02 23:11:47) 26. 戦場のメリークリスマス 戦メリは音楽を先に知りました。この音楽にあてはまる映画というのはどんな映画なんだろうと思って観ましたが、とてもマッチしていました。確かに解釈が難しい映画ですが、そこがいいですね!7点(2003-02-18 00:40:29) 27. インデペンデンス・デイ W.スミスが最高でした!最後はどうなるのかと思いましたが、えぇ・・これでいいの・・・。。って感じでした。7点(2003-01-03 17:16:49) 28. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク シリーズの中では一番ダメですが、ジェフ・ゴールドブラムがかっこいいのでOKです。7点(2003-01-03 17:13:17) 29. ジュラシック・パーク 迫力ありますね。子供が良かったです。7点(2003-01-03 17:10:46) 30. ジュラシック・パークIII テンポが良かった。ビリーが生きててうれしかった♪7点(2003-01-03 16:32:09) 31. グーニーズ グーニーズは、冒険、探検が大好きな小学生の頃。ワクワクしながらこの映画を観ました。でもあまり覚えてないんです!小学生の頃観た映画でも、インディージョーンズや、バック・トゥ・ザ・フューチャーは凄く覚えてるんですけど・・・。シンディ・ローパーの曲や、ファミコンはよく覚えてます。ファミコンはCMで4面が流れてた事まで覚えてます。すごく面白そうに見えて親父が買ってきてくれたんです。でも4面はワープで飛ばしてしまえるし、しかも買ってきたその日にクリアー出来てしてしまったんで、超簡単なゲームってのを記憶してます・・・。さて、最近DVDで大人になってから観ると、断片的に覚えてました。大人には少し厳しいかもしれませんが、子供には必ず観せてあげないといけない映画なんじゃないでしょうか!とても楽しい映画です!6点(2003-03-05 20:44:35) 32. シックス・デイ 私もリモコンヘリを運転してみたい!6点(2003-01-19 03:58:41) 33. トータル・リコール(1990) 私もリーコル社の夢をみてみたいなぁと思いました。6点(2003-01-19 03:55:46) 34. バーティカル・リミット 次から次へと災難が襲ってくるのでハラハラして観れました。自然を題材にした映画はいいですね。6点(2003-01-03 17:23:59) 35. 火垂るの墓(1988) 2度と観たくない映画の一つです。後味が悪すぎてたまりません。それが狙いだとは思いますが・・。6点(2003-01-03 17:04:24) 36. メトロポリス(2001) 音楽が良かったですね!未来の世界なのに懐かしい感じがするところが良かったです!でもちょっと期待はずれでした。5点(2003-02-28 20:42:45) 37. エンド・オブ・デイズ ネタバレごめんなさい。シュワちゃんでも死ぬんだなって思いました。5点(2003-02-08 00:48:26) 38. コラテラル・ダメージ 私も中途半端だと思いました。5点(2003-01-19 03:52:22) 39. ホワイトアウト(2000) 邦アクション映画だからこの程度でしょう。仕方ありません。邦映画の中ではおもしろい方じゃないですかね。間違ってもハリウッド映画などの大アクション映画を観た後に観てはいけません。5点(2003-01-03 17:32:17) 40. 鮫肌男と桃尻女 なかなか期待どおりでした。4点(2003-02-16 19:14:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS